2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星空ナビ

星座に興味を持ち始めてみたものの 結局オリオン座周辺しかわかんないし。 DSウェアで星座のソフトとか出たらいいのに! 夜でもライトがつくしさ〜。 なんて思ってたら すでに「星空ナビ」なるものが出てたのね。 [rakuten:kyoeioptics:10002988:detail]し…

寝てる隙に

モトくんとマーちゃんがすやすや寝ている間に 作業を進めナイト!! マーちゃんはおいでと言っても無視するが 人が寝ていると寄ってくるんだ。

わあーーん!!おわた!!

今週分でLOSTのシーズン5放送が終わってもうた!!! なんだかすごいシーズンフィナーレだった!! 今日の感想は 人ってなかなか丈夫だな。と あーーどうなるんだ!?この後が全く想像がつかない終わり方。 そして、AXNでのファイナルシーズン6の日…

絵心の様子

今日の絵心 てんとうさんのお食事 途中保存しつつ描いてみたよ。 下絵と完成絵がまったくちがっても楽しいね。 アップするとDSでは見えなかったアラがいっぱい。 結局画面も小さいし画質も粗いから がんばって描くこともないなーと思う。 ということで 絵…

接続奮闘デー

昨日の昼頃からつながらなくなったネット。 まずビッグローブに電話。 料金払ってないとか? そしたらビッグローブ側には問題ないと。 ルーターからの電波は正常だけども バッファローに電話。 いろいろいじくったが、全て異常なし。 NTTのモデムに問題が…

明日文句を言う

朝はネットにつながったのに どーゆーことなのかわからんし 明日もつながらなかったら怒るで! ビッグローブに電話する 今日はよく歩いたな… 疲れました

選ばれしキノコのタオル達よ

ビビアンでキノコタオルが出てるという情報を手に入れた私は デパート・ザ・ミツコシに勢いよく乗り込んだのだった。 しかし、キノコ売り場を探してみたが 青いキノコの1枚しか残されていなかったのだ。 落胆した私だったが、その場にいた女を呼び止め 倉庫…

ひえっとピタっと

夏暑いときに冷却用としか使ったことなかったが。 初めて熱さまシートを本来の熱冷ましのために使う。 熱さまシート 大人用 12+4枚出版社/メーカー: 小林製薬メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (14件) を見る

冷感つぶ

夜中のチャット中、 使用済 熱さまシートの青い冷感つぶをプチプチつぶしていたら ビャっと中身が飛び出して目に入りました。 ギャヒーーー すぐ目薬で洗ったけどスースーしました。 目スー 目スーでした。 皆さんもつぶを潰すときは汁に注意しましょう。

今日のパプリカ

今日の絵心 課題のパプリカ 鉛筆をあんまり立てずにボヤボヤとかいてみた。 紙に描くのと違うのは、濃く描いたところに 薄い色で上書きすると薄くなる。という点。 あとゴシゴシしても手が黒くならない。 鉛筆が2HとHBと2Bしかないのがなぁ。 わりと本…

キノコと風船

今日の絵心 キノコと風船 今日はモトくんがお泊りです。

楽しみ

大河ドラマ、新撰組のときしか見たことないけど 来年の「龍馬伝」は楽しみだす。 http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/ 登場人物見るだけでも楽しいわ〜。 武田鉄也が勝先生だって! やっぱりからんできたか! また龍馬を熱く語る鉄也が見れるね。 香川照之が岩…

今日の絵心

今日の絵心 課題の波 ぞぬ 象のような犬 キノコ 美容院で描き始めたキノコ

いきなり 髪染めー!

夜7時。 今日も終わりだなと思ってたら A子さんがこれから髪染め行くっていうので じゃあワスも行く!! と突然銀座の美容院へ。 カラフルに2〜3色だった頭を 1色に落ち着かせてきたよ

ガツンと砂場

今日はガッツリ砂場で遊んだお砂・・・汚れるからやだな。なんて、 一反手が真っ黒になってしまえば、 靴(サンダル)の中が砂でジャリジャリになれば、 お砂遊びって楽しいわ〜。 モトくんと山を作ってたら 幼稚園帰りの女子達に囲まれて一緒にお砂遊び。 世間話…

発掘ピクトチャット

夜中にいつものところでおしゃべりしてて 昔かいたピクトチャットのことを思い出して探してみた。 ハルちゃんと電車内でやったピクトチャット。 くだらないけどめちゃくちゃオモロカッタな。 スタンプを使ってがんばってるな。本体への保存機能がないから し…

今日の絵心

今日の絵心。 寝ながら描いた「練習ライム」 すぐミミズが走ってアンドゥできないのがつらい。 モトくんと一緒に描いたアンパンマン 電車で描いた「リンゴとモチボック」 「モトくん1才8ヶ月」 紙に描いているようなのを売りにしてるのだろうけど せっかく…

まつげ天湖森夜

昨日の夢の話 めったくた盛り沢山なつけまげをつけるお話。 ベースのつけまつげの上に、 王冠が付いてるキラキラまつげを重ねてるの。 ワオ!すんげーゴージャス!!なんて言ってたら 片方だけ落としてしまい、片方だけゴテゴテのアホな目に。 どうーしよう…

絵心教室

本日配信のDSiウェア「絵心教室」を購入したよ!! 800ポイント。 早速描いてみただす。 先生にしたがって描いた洋ナシ。 フリーペイント モチボック。 なかなかおもろいど。 鉛筆の感じが楽しいよ。

カレーは眠い?

ランチにインドカレー屋さんに行ったの。 カレー初心者なので、もちろん甘口を頼んだのだけど。 じわじわと辛い。 そして じわじわと眠い。 食べていく程眠い。 カレーって眠くなるもの!? 辛くて意識が遠のいていくような。 満腹になって眠くなるだけなの…

Dドールづくり

ゴンバ社イベント「ブレッツェル」まで 気付いたらあっとゆーまにひと月きってるし! こんなにも用意が遅いのも久々だもんで やべーなーやべーなー。 あわてて夜なべしてストラップづくり。 今日はやっとニス塗り〜。 乾燥中… ドイツカフェ ブレッツェルは 1…

うどんどん

讃岐うどんはうまいね。 讃岐土産のうどんを食べますよ。 うどんは喉で食べるとテレビで言ってたので 喉で食べたら胃が痛くなったことがありました。 初心者はよく噛んで食べましょう。

DB改

ゴゴゴゴゴ・・・・ DBZに比べてなんという速さ! なんというリズミカル。 無駄なストーリーが少ない原作に近い軽快さ。 あっというまにギニュー戦。 先週ナメック星についたのに。 この分だと再来週にはポルンガが出て その次くらいにはフリーザと戦い始める…

さらに小さい

しばらく小さなボーイと遊んでいたが まだまだ赤ちゃんと思っていた。 成長しつつはあるが、もうお兄さんなの? なーんて思ってたのに 産まれたばかりの301ちゃんとご対面したら モトくんのでかいことでかいこと!! こりゃぁ兄さんだわ。10キロの少年…

ポッキー

ポッキーの日なので ボビのポッキーの食べ方をお知らせします。 最初に、先っちょのチョコっとチョコがたまった所をかじる。 チョコをガジガジこそげとる。 このときになめなめするとビスケットがふやけるので注意。 棒を折らずにチョコをきれいにするのが大…

あ、ちょと成長

木がちょっと成長してた。 こんな投稿ペースじゃ全然成長しないわな〜。 今日は久しぶりに大雨なのに外出(出勤)しましたので 大きな傘をさしました。 11月11日11時11分 が過ぎてました

24時間後

眠い 眠すぎる!! 昨日は朝3時半に起きて、(床で寝てたので夜中に目覚めるパターン) 朝のニュースを見て、5時半にちょいと寝ようかなとベッドに行くが ドラクエとうごメモをやって 9時出勤 意外とまじめに仕事して 18時半G会議へ 23時までいろいろ…

オフ会へ

人生2度目のオフ会へ行ってきた〜!! うごメモオフ会。 結果 楽しかったよ〜 参加メンバーにかいてもらったまわしメモ うごメイトも増えたし。 メモが大勢に一斉送信できれば便利なのに。と思いました。

週5ロスト

最近の生活 ロストに始まりロストを待つ日々。 現在AXNでシーズン5放送中。 日曜日に新しい回を録画。 録画しつつ見たり、見れないときは夜中か次の日。 1回じゃよくわからないので3回は見るでしょ。 でも、シーズン1からずっと日本語吹き替えで見て…

誕生!

おいっこにつづき めいっこ誕生!! 文化の日 ママが入院中、お兄さんになったモトくんはうちでお世話。 昨日は初お泊まりでした! 早くもホームシックで甘えん坊。 だっこで腕が筋肉痛。。。 アンパンマン狂の彼。 アンパンマンの本を読めと「アンパンマン…