2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばマーちゃん

マーちゃん火葬した。 よく晴れて風もなく。 根津神社のつつじ祭りを見に行ったり。 マーちゃんは小さい骨でした。 クロタンは骨太だったんだね〜。 マーちゃんの2本の歯はしっかりついてたよ。 追悼お寿司を食べて 追悼トランプ会をして 追悼LOSTでも…

おやすみマーちゃん

マーちゃん、 13年前にやってきた白い犬。 寝るときにアゴをちょっと高いところに乗せてさ。 よく寝るマーちゃん。 猫背のマーちゃん。寝てるときに呼ぶと聞こえないフリをするマーちゃん。通りすがりにペロっとなめていくマーちゃん。歯を抜くまでは口が…

クロタンのご両親

マーちゃんのご両親はマルチーズだけど クロタンのご両親は 父がヨーキーで、母がマルチーズなんだね。 基本ヨーキーぽいけど 垂れてる耳と胸毛が白いのはお母さんゆずりなんだね。

ガリガリマーちゃん

歯をほとんど抜いてからめっきり少食マーちゃん。 最近変な咳とか出るし苦しそうなので病院に行ったところ、 やっぱり心臓が悪いのと、肺に水が貯まってるって。 そりゃあ苦しいわな・・・ たまにゼコゼコして咳して復活して寝たり。 お薬飲んでだいぶ楽になっ…

じゃあな兄弟

今日のLOST シーズン2はじまりはじまり。 #26 「闇の底」ハッチを開いて深い穴が続いてるとこで終わったシーズン1。 ハッチの中にははたして何が・・・!?いきなり軽快なミュージックで始まる。 この人誰?ココはどこ!? Make Your Own Kind Of Musi…

男の子はもらってく

今日のLOST! #25 「漆黒の闇」 いよいよシーズン1おしまい! ペンタブ握る親指が痛い・・・ はたしてシーズン6まで続けられるでしょーか。 ハーリーの大慌て搭乗日。 1600ドルで電動カート譲ったおじいさん。 痔の手術しててよかったね!! ダニ…

展めぐり

ゴーゴーミッフィー展行く。 ミッヒー絵本の原画がいっぱいでした。 前のブルーナ展の時より原画中心な展示でした。 ユトレヒト行かねばな。 ものすごい混んでたよ。 そして散財!! 卯三郎こけしのミヒーさんがいた!! どうしようか迷ったけどGETならず…

GW来た

クラブニンテンドーから来たGW! ゲームウォッチ BALL復刻版だって。 電池をオフに出来ないのが寂しい。 うちにあったゲームウォッチ これ一番やったかもな ワニと鳥をよけつつ、オリに入った父さんを助けるの。 ななめにジャンプするところがスリル満…

フエルトこけし

手芸屋さんで羊毛を見てたら楽しそうなのでこけし色を買う。 前に買ってちょっとやったけどすぐ飽きてさ〜。 しまいっぱだった羊毛セットを引っ張り出したよ。 羊毛をプスプス刺しながら玉を作るですよ。 細かいところもプスプス。 暇つぶしにはなるね。 で…

ゴーゴー!ミヒー君

http://www.asahi.com/event/miffy/ 明日から銀座松屋でゴーゴーミッフィー展始まるよ。 その後全国を回るそうです。 今回はオリジナル絵付けできないのかな〜。 祖父江慎氏の図録だって。 前もでっかい図録買ったけど。また買うのかな。 オリジナルグッズい…

天狗がいた

部屋のガラス棚に遠刈田系のこけしが1体飾ってある。 のだが その隣りに天狗がいたのに気付かなかった。 この天狗ブームの折に、 オレにも気付けと言わんばかりに目があったのでした。 わ!天狗。いたんだ… 今まで気付かなくてゴメン記念メモ。 てんぐとク…

注入生物

昼間 ウトウトした時に見た夢に出てきた怖いの。 すばやく動き、ゾウのようなのに赤いのを注入するの。 怖いの。 ゾウみたいのも何か悲鳴をあげてた。 目覚めてすぐ描いたメモ

こけし巾着

みんなのお誕生日プレにこけし巾着を作ったよ。 小さめ巾着。 巾着つくった後に、こけししゅう。

新しいマウス

さよならマウスしたところで 今日は新しいのを買いに行きました。 光学、レーザー、ワイヤレスといろいろあったけど そんなに機能がなくていいし安くていいしさ〜。 5ボタンもいらないし。 とりあえず赤かったりかわいらしいのがいいな。 と赤と白ので安い…

家でも買うかな・・・

今日はご友人宅に遊びに行きました。 遠いと思ってたけどうちから1時間くらいでした。 意外と近いです。 ステキなおうちにおいしいパン。かわいい娘さん。 いいなぁ。 ああ・・・ プリンおいしかった・・・ 大遅刻して行けなかったのが夢でよかった。 小遅刻した…

赤ランプ 消灯す

愛用してたピンクのマウス。 コードの接続部がイカレつつも騙し騙し使ってきたのに。 ついにランプがつかなくなった。 息絶え絶えでちょっとついてもすぐ消える。 もうダメか・・・ 同じくして会社で使用してた同機種マウスもクルクルが動かなくなり お役目を終…

ちびっこの絵

前に描いたちびっこたちの絵 ちびっこ

ポシュトくん

ポシュトくん おえかきもっとしないとな。 まつ毛が伸びますように。

水玉仲間

朝、バス停に水玉傘をさして行くと 赤い水玉レインコートの女の子とお母さんがいた。 みぃちゃんと同じ。。。 と指差された。 でもみぃちゃんの小さい。 確かにドットがみぃちゃんの方が小さい。 長靴も赤ドットでかわいい。 おんなじだね! 知らない子供と…

プープクプー

以前にミクシにもアップしたけど こっちでも。 タイのローズガーデンで見たオモシロ出し物 伝統芸ショーの一場面。 もー真ん中の彼に釘付け!!! 古デジカメ時代で画像粗いし短い時間しか撮れなかったのが悔やまれる。 タイにはもう行きたくないけど、ロー…

肩にアンツト

今日のLOST #24 「暗黒地帯」 イカダを出して、爆弾チームは暗黒地帯へ。 それ以外は洞窟へ避難!! ブラックロックに着いたジャックたち。 ダイナマイトを運び出す。 ちょっと!何してるんだ!!ゆっくり置け。そっと。 いきなり大活躍のアルツト先…

やつら・・・他の者たち

今日のLOST #23 「迫りくる脅威」 ある朝、ウォルトがおしっこをしてると、ルソーがやってきた!!! ダニエル、何しに来たんだ!? 黒い煙があがったらやつらが子供をさらいに来る。 やつら、他の者たち!!! ということで、 ハッチチームは黒い岩…

モチボックえかきうた

朝起きてしたこと モチボックえかきうた〜!! なんといういい加減な歌! これでみんなモチボックが描けるかな〜。\(^(#)^)/ 歌だけ聞いて描いてみました。 あれ?違うのになったぞ。

出てきたすぐれ者

番組表のデータ受信がうまくいかずイライラする。 コード抜き差ししたり電源オフにしたり 荷物をガサガサして裏をいじったりしたが 結局ダメ。 パナソニックめ・・・ と、ガッサガサにした荷物の中から これ誰の? と・・・・ あーーー!!!そ、それは4年前に失く…

赤ちゃん大集合

ゴンバファミリー赤ちゃん会議。 乳児トリオかわいいねぇ。 ひらすら角を食べるレンくん。 チチとブーブーを求めるとっちん。 それを見守るアメちゃん。 こけし好きになるかな〜 みんな元気に育ちますように こけしマラカスは頭部に小豆が入っていて よい音…

紫色の怖いの

今日見た夢 どこか外国(多分欧州)の安アパートを借りて住むことになりました。 大家さんのおばさまに部屋など案内してもらいました。 部屋は3階・・・かな? 2階がみんなの食堂になってます。 アパートの前にセブンイレブンがあって便利そう。 でもコンビニに…

行きたいところ

ベルリン ドレスデン ソウル 台北 ユトレヒト 青森 津軽こけし館 白石 サロマ湖 ニューヨーク ブダペスト パリ ハノイ 夏の北欧 ブルガリア ジブリの森 鳴子 ハバロフスク モスクワ プラハ フランクフルト カリフォルニアデズニーランド とりあえずすぐ行け…

まわり好き

アーモンドチョコのチョコだけ食べる たいやきの皮だけ食べる ドラ焼きの皮だけ食べる シュークリームの皮だけ食べる 食パンは耳が好き まわりっておいしいね (※一部例外有り)

明日は花まつり

明日はお釈迦様の誕生日。 花御堂(はなみどう)を今年も作りに行きました。 どんどんお花を挿して行きますよ。 完成!! 甘茶は嫌いです。

アリスとキノコ

アリスの映画早く見たいな〜。 なにが楽しみって キノコですよ。森のキノコ! うさごろドンからのタレコミがあり、 ユニクロ×アリスのキノコ服を早速買いに行く。 変なところに切り返しがあるチュニックだけど キノコ柄にひかれて買いましたとさ。 D ALI…