2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草散歩

歯医者後、冬川先生が浅草に来てるってことで合流。 お散歩してご飯までの時間に、そーだ松屋屋上今日までだよ。 と最期の屋上へ行くことに。 先日のさみしい屋上を想像して上に上がると・・・ あら〜!!! 人がいっぱいいる!!!! 平日の夕方だというのにこ…

火事です!

フィーフィー 火事です! フィーフィー 火事です! るーさんが煮干を焦がしてあっとゆーまに部屋中に煙充満! 先日家の各所につけた火災報知機。 リビングの彼女が煙を感知してさわぎ始めたのだ。わー すんごい煙! 天井に溜まった煙を仰いで報知器を止めて …

そらまめ

空豆がひと箱届いた!! わは〜〜い。 QP3分クッキングで空豆がうまそうだなーと思ってたら。 タイムリーにもやってきたのでした。 マメ類はとてもきらいですが、枝豆と空豆だけは好きです。 大量と思われたひと箱分もさやから出したら意外と少ないのね。…

さらば屋上

浅草松屋の屋上がそろそろおしまいと聞き 久方ぶりに行ってみた。 平日の午後、くもり。 人はまばら。ゆっくりと時が流れる。 あーこんな感じだったっけか。 ステージ、こんなに小さかったか。 このステージの思い出。 わたくしが小学生のとき、たまたま松屋…

カチューシャから懐メロ

前の旅日記を読み返してたら 旅仲間から教わった歌の歌詞が書いてあった。 ♪り〜んごーの花ほころーび ロシア民謡のカチューシャですね。 なんでそんな話になって歌詞を教わったのかは覚えてないけど。 歌ってる女の人たち かっこいいなぁ。 なんとなく 東京…

運ぶ詰める積む

今日のお仕事は片付けでした。 ぬいぐるみたちを押し込んだり 棚を移動したり 疲れた・・・ 眠い

Fフェア!!!

どうしよう!! ローソンで6月1日から藤子・F・不二雄フェアなるものが!!! http://www.lawson.co.jp/campaign/fujiko/index.html ひーーーー!!!! こんなのどこからどう手をつければよいのですか!? アンキパンで語学勉強しようかな。 しかしこのフ…

とりあえず数字から

2ヶ月短期語学勉強。 英語はアッコさんに丸投げですので マジャール語、チェコ語、ドイツ語を覚えよう! と、意気込んで図書館で本を借りてきたけども。 うーん。何も覚えてない! 挨拶はよいとして よし、まず数字を覚えなおしまひょ。エジュ ケッテー ハ…

こけしDANCE

こけしがダンス いつもおとなしく立ってるけど あたしたちだって踊りたいのよ。 ステキなダンスはできないけれど リズムに合わせてノリノリよ! あたしたち、ステキなこけしなの。 どうぞよろしく ごきげんよう。 こけしメモをかいてたら 今週のお題がダンス…

ボーイ

本日はつっちんちへアユちゃんに会いに行きました。 ピーさんとも遊びました。 どっちもかわゆす。 帰りの電車で、おばあさんと少年が乗ってきて隣に座る。 と おばあさんからその少年を託された。 少年(小2)のお兄ちゃん(小5)が先に電車に乗ってしまった…

うますかわゆすおもしろす

本日こまっ子と盛りだくデー! 神楽坂のロンダジルにて、ユーゲ出張カフェへ。 オープン直後から混雑。 先日いただいためちゃくちゃうまいクッキーの正体が紅イモってことで 紅イモのスコーンといちごバナナジャムをお取り置き。 待ってる間にみちるさんと遊…

ポケがあったら

調べながら会議すること数時間。 チケなどいろいろ手配もし始め ようやく旅の全貌が見えてきました。 ふーー!! ハプニングがおこりませんように。。。 火山平気かしら。。。 そして、でかける前から荷物が心配。 どんだけいろいろ買ってしまうんだろう。 …

香港土産

香港土産のあやしげな食べ物 なにこれ。怪しいな。 包み紙はかわいらしいけど 開けると紙くずみたいな。 さらに開けるとラップに包まれた黒いなにか。 うん、くさい! くさいけど、においほどまずくはない。けど おいしくもないね。 檸檬の皮とからしいけど。…

旅企画練り

そろそろ旅の準備 近いようで遠い世界 情報は一瞬でやってくるけど 行くとなるとやっぱり遠い。 し〜らなーい ま〜ちを あるいーてみ〜た〜い〜 ど〜こか遠くへ 行ーきーた〜い

アザーズ!

本日のロスト 急いで描かないとどんどんたまっちゃうよ〜! 今週末、いよいよ!! AXNでLOSTファイナルシーズンプレミア放送ですよ!! 終わりが始まってしまうよ!! さ、こちらはシーズン2が始まったばかりですよ〜。 #27 「漂流」イカダぶっ壊…

もぐらのもぐお

もぐらのもぐお いつもはツメかくす。 サインの練習をするもぐお。 ご趣味はサイン。 もぐらって実際見たことないんです。 中学生のときのクラスメイトは モグラって架空の動物だと思ってた。 そう、都会ではモグラはペガサスやツチノコと同じくらいなんだ。…

夢見てた私

なんかの夢見てたの。 そしたら地震だ!!って目覚めたら 歯医者の治療中でした〜!! 来週型取りだ・・・ オエっとなるのやだなぁ。

おひさしぶり

大学時代のサークル仲間の結婚パーチーに行きました。 幸せそうだな〜。 お嫁さんもかわい子ちゃんでうらやましす。 いやはや、皆さん何年ぶりですか? 思い出せもしないくらいの久しぶりだけど いいね、久々に会うの。 そういえばみんな若かったね〜。18…

祭り小僧

三社祭には近づかない予定でしたが モトくんがはっぴ着て山車ひっぱるというので ひとおでかけした後に行こうと思ったら もうひっぱり終わっちゃったらしく残念。 はっぴボーイを見に行ったよ。 かわいいのぅ。

お題な絵

熊酒場でお題おえかきやったど! モヘヤ氏がお題を出してくれました。 主題 寂しいピンクの服のメイドさん 副題 布団の中 主題 かっこいいピ○チュウ 副題 親の部屋 主題 ノートパソコンをつかみマウスを降り被った女王様 副題 あぁ、この時よ。どうか終わら…

なぶり切り

まつげ増量中! 国立劇場で前進座の公演鑑賞。 切られお富お富、なぶり切りにされて全身バッテンだらけ。 なかなかおもしろかった。 二天門のライトアップ 赤と青

脱出計画

明日から三社祭だな。 珍しいことに今年は天気がよさそう。 うるさい浅草を脱出しなくては! 明日は祭りは夜からだけど、朝から出かけちゃう! 土日もでかける予定があるけど なんか混んでる時に駅に行くことになりそうでやだな。 バスも動かないしな〜。 ハ…

チャレンジランチ

今日のランチはちょっと怪しい韓国料理屋に挑戦。 看板からして怪しい!! 牛なの鹿なの!? さらに足ふきマットも!! さらに店の兄さんのTシャツもこの柄!! ココまでいくとかっこいい!! 黄色地に赤プリント。24時間テレビの時にも使える! 新メニュ…

あなた、変わったわね

http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20091007/1254887742 前に書いたけど サンクスのしそ梅おにぎりが大好きでして お昼にこれ2個でもいい ってくらいだったのに。。。 ある時期から店に並ばなくなって、ガッカリしてたら 最近また復活してたから早速買ったの…

ボビコム

ボビのイラスト作品サイト BOBIcom(ボビコム)がオープンしました!! というかしちゃった!見切り発車気味・・・ そのうち変えるかも。 ビッグローブ使いづらい。 BOBIcom http://www7b.biglobe.ne.jp/~bobico/ヨロシク!! ※ブラウザにより正しく表示されない…

ミント黒糖

[rakuten:okinawaokoku:10001046:detail] 沖縄で買ったミント黒糖のストックが切れてきた。 細々と食いつないできたのに。 JAL機内でおやつで出ておいしかったので 土産屋を探したのでした。 スキーのお供にもよかった。 疲れにいい甘さだしちょっと長持ちす…

せんとペン

奈良土産にせんとくんペンを頼んだら こんなの来た。 う〜〜ん、生ぬるいペン!! グッズとして生ぬるいぜ。 ちょっとスリムだし。 あれ、ちょと誰かに似てない? と思ったら、とっちんに似てる気がする!!

出てきたモチ\(・(#)・)/

モチボックのプラ板キーホルダー付きフラッシュメモリが出てきた。 久しぶり!!探してたんだよ。随分前に・・・ モチボック、今とちょと違うね。 王冠も今より立派。 鼻がピカっとしてる。

フォースとティッシュ

アナキン坊や かわいいなぁ。 エピソード1久々に見たよ。 はぁ・・・ フォースと共にあれ! どこかから出てきたクリネックスのティッス箱。 ボロだけどかわいいので捨てられない。

そろそろドラクエ

ドラクエ9、まだやってるよ。 毎日ね・・・。 やりすぎですか? 毎日ロクサーヌの店で品揃えを見て、 またロクな物よこさーぬだな と思って、 そして毎週配信される追加クエストを待ち続けているんです。 そんな配信生活も7月までですよね たしか。 ドラクエ…