2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベル入り

プラハからベルリンへ 列車移動。 いろんな国の地球の歩き方をどっちゃり持って旅してるオバサマに話しかけられる。 たくましいな。 この辺だろうと乗った車両が激混み! 席に着くまでも一苦労。 コンパートメントに着いたらワスらの席に勝手に座ってる輩が…

プラハ街歩き

プラハ最終日。 朝早く出たけど結局店開いてないんでした。 キノコのでかいコップ… いや、いらないいらない! 市場でチェコビーズ。 てんとう虫ブレスレットまた買う。 郵便局で切手をチョロリと見る。 切手屋でおじさま2人にキノコ切手見せてもらったり。 …

カルロヴィヴァリ

温泉地のカルロヴィ・ヴァリへ。 カレル1世が鹿狩りに来て、 鹿が傷を癒してるのをみつけて温泉地にしたんだって。 「カレルさんの源泉」って意味らしい。 プラハ フローレンツ駅からバスで2時間半。 出発まで時間が余ったから文具、本屋、ホテルに戻って…

チェスキークルムロフ

ドブリーデン 今日はプラハから列車で2〜3時間のステキな地方都市 チェスキークルムロフへ 行きに乗り換え駅の チェスケーブディェヨヴィツェを1時間半ほど散策。 街の中心 プシェミスルオタカル2世広場は周りの建物全部カラフルでかわいらしい。 真ん中にチ…

プラハ歩きすぎ

朝 列車プラハ着 8時ころからスタート。 市庁舎 火薬塔〜旧市庁舎。 まだ朝早くて両替所もやってない。 バンコマットでちょぴしコルナゲト が共有財布に支払い一文無し。 旧市街広場〜ハヴェルツカー広場 その辺の両替屋がレートがよい が まだやってない。 …

ブダ〜プラ

雨降りデー 寒いでやんの! ブダペスト〜センテンドレ すんごい雨 ちょっと小降りになるけど でっかいカタツムリに会ったり ドゥナ川っぺりとか 高台の教会広場とか なかなかきれいでした。 戻って駅前にあったパラチンタ屋 若者が集まる安くてうまい。 余っ…

蚤の市

ブダペスト 今日は蚤の市めぐり 英雄広場〜ペトフィの蚤の市へ 入場料が150Ftに上がってる。 毎回いろいろ値上がるなぁ。 アッコさんは入場早々iPhoneの充電器購入。 かわいい絵のカード買う。 記念切手になったクマの絵本があった! 布に当たりなし エチェ…

ブダペスト観光

朝げげを見て出発 ホテルのおいちゃんに「まけてくれ」の言葉確認。 あの呪文のことば、カプハトク〜 を言ってみると、おいちゃんビックリしてたよ! 中央市場をチョロリと見る予定が ガッツリ値引き交渉して布買う。 ヴァーツィ通りを店チラチラしつつ ゴン…

ねむねむマジャ〜ル

ハンガリー ブダペストに無事着きました。 アッコさんとも無事合流。 前回と同じホテル着〜ムゼウムでお食事! Dreherドラフトビール! エアコンからの生暖かい強風の中 グヤーシュ フィノ〜ム!しかし眠い!暑い! フレッシュフォアグラソテー ポークチョッ…

いってきます

水玉バカ、出動!! よい水玉に出会えますように。 いっちきます!! そして結局寝ずに準備… ねむ・・・(・ิз・ิ) 時差とかもー関係ないねぇ。 そして旅ノートのカバーを ブリブリバンビちゃんから、急遽べしに変更! わざわざペンホルダーも付けたりしてたの…

デズ脱走

朝、デズが脱走してた。 ゲージがないのでデズはちょと深めのフタなしBOXに入れてた。 朝から荷物だらけのリビングでデズ捜索。 タンスの下、荷物の下、荷物の中、トランクの下、服の中、 テレビの下、椅子の下。 物音もしない。寝てるかも。 廊下に出てるか…

デズ登場

A子さんがなんとまたジャンガリアンを買って来た!! そしてマイルズとの相性サイアク。 かわいそうに怯えている。同じゲージでの飼育は無理です。 名前は「デズ」です。 由来は…(*´ェ`*) さっき、羽蟻に首の後ろを噛まれた!!! イッテ!!と思ったら羽蟻…

先日のこけし

先日の仙台旅で手に入れたこけし達。 秋保工芸の里の玩愚庵にて 鈴木明工人のこけしさん ミニシスターズ。 ちびっこえじこは体長2cm!ちっさかわゆす! 明さんにいただいた玩愚庵の昔のマッチ。 清さんのデザインだそうです。 かっこよす!! おとぼけえじ…

キノコイベント

<Magical Mysterious Mushroom Tour〉発売記念 飯沢耕太郎・石塚真琴展 「きのこ狩りツアー」 *会期 7月22日(木)〜8月31日(火)入場無料 *めぐりギャラリー 台東区上野1-20-11鈴乃屋本店2階 美味一服 めぐり (上野広小路、松坂屋向い)TEL 03-3834-51…

アイスちゃんと★

気まぐれアイスちゃん アイスの妖精 アイスちゃん。 溶けて凍って夏をさまよう。 今日もどこか知らない街へ… 先日のお題メモで投稿して、はてなニュースに取り上げてもらったけど 未だ緑★送られて来ず。。。 というか、その前にニュースに載った分も結局★来…

マイルズ登場

本日A子さんがハムスターを買って来た!! プディングハムスターだって。ジャンガリアンの仲間。 ひーー かわいいよぅ。 マイルズと命名。 マイルズのおうち 背中に1本線。 ころがるマイルズ。 ほっぺに大量にエサをつめこみ、 キノコのおうちでゆっくりと…

きの子

すてきなきの子を見に行ってきました。 写真+キノコな風景もステキ。 きの子たち なんともステキな作品だなぁ。 明日ギンブラするなら是非コースに加えて欲しい。 福田武芳&とよ田キノ子 エキシビジョン 2010年7月12日(月)〜17日(土) 12:00〜19:00(最終日…

よそ見しすぎ

お水が好き。 レストランに行っても大抵お水。 そんで最後に氷もいただくの。 先日、名探偵なコナンを見てたらさ、 飲み物飲んだ後に氷を食べる癖がある男性が 氷に毒を入れられて殺されていました。 ヒーこわい。 お水を飲むとき、水だと思ってつい安心しす…

とろとろ

とろとろスライムに出会った! ホイミサイダー味!?を買ったよ。 これ、スライム剥がしたらふつうの瓶だよね。 どうせやるならホントにスライム型にしてほしいよ。 下の部分いらない。 味は。。。甘いヌルっとした汁。 気の抜けたサイダーにトロミをつけま…

懐メロ

ブダペストの路線図とか調べてたら 懐かしのあの電車音が聞けるところがあった!! BKV http://www.bkv.hu/english/home/index.htmlhttp://www.bkv.hu/english/home/szignal/szignal2.mp3 ツルルーン ツーン ツッツーン♫ オクトゴン。。。 もう電車の中で録…

1年の仕事納め

またドラクエのおしまいのおはなし。 次いで 配信クエストも終了〜。 どくばりで仕留めるのが面倒でほったらかしてたけど。 朝から1ずつコツコツと・・・ お仕事も終わったし。ワイファイお店は引き続き品揃え変わるのかしら。 錬金コンプは無理そうだし、もう…

1年おわり

ドラクエ9が発売されてから1年が経ちました。 これにてクエスト配信おしまい・・・。 星空の守り人になりました。メェ〜 モンスターもこれにてコンプ。 おしまいか・・・ さみしいようでスッキリしたような・・・ ほぼ毎日ロクサーヌさんちに通ったけど。 たいした…

マエストロ

選挙に行ってから映画見に行く。 アルゼンチンタンゴ 伝説のマエストロたち http://starsands.com/tango/ なんでいきなりアルゼンチンタンゴ!? 特に興味もなかったけど、なかなかよかった。 タンゴ音楽全盛期に活躍してた今やおじいさま達がかっこいい。 …

餃子イケメン競馬予想

今日は美人先輩のお疲れ様会でした。 長い間おつかれさまでした。 わたくしはだいぶ先にリタイアしたけど。 みんなで餃子屋へ。 おしゃべりランチコースとジャーンジャーン皇帝鍋。 すっかりおしゃべりする。 スイカのサービスも。 プレゼントしたネコちゃん…

ようやく写真整理

札幌&旭川&仙台旅ノートまとめ ノートに貼る用にやっと写真整理したよ。ピラピラ〜ン いただいたスイカ 甘くてうま〜い

Bサンダル

楽天で注文してたクロックスのクロックバンドがやっと来た。 7月上旬入荷次第発送というので旅に間に合うかな。 と思ってたのになかなか来ない。 もう上旬だよ・・・と連絡してみたら在庫あるので送りますだって。 あるならどんどん送ってよぅ。 ということで…

ハコライフ

遅ればせながらオススメされてやり始めたハコライフ。 http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kahj/index.htmlすっかりはまって箱組み立て生活をしてましたが、 ようやく全部クリアしました。 日常生活でも目の前に展開図がチラチラしてしまい シュシュシュ…

傘と長靴

おーい。 今日午後から雷雨っていうからさ 大きい傘と長靴で来ちゃったよ!! 雨どーしたのさ〜。 これじゃちょっとおかしい人みたいじゃん。 おひさまに笑われてしまう。

蚤の市めぐる

巡るところがいっぱい・・・ 遠くのとダメそうなのを省いてもいっぱい。 こんなに無理かなぁ。行けるかなぁ。 どうか今度こそストとかありませんように・・・

開けたらチキン

ソルト&レモンチキンバーガーも気になってるところに 本日マックで3〜4時にジューシーチキン1本プレゼント!! と聞いて行ってみた。 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/ckn/ 自転車でビューっと行ってビューっと帰ってきて アツアツを食べる予定…