2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サラリークマ

クマちょん、実はサラリークマでした。 でも前があんまり見えないので電柱にもぶつかります。 おっと、正体は内緒だぜ。 たぶんクマスクの下はピカーーーンとなって ドブ川もきれいになるはず。

お池にはまって

公園で遊んだり お池にはまってさあ大変だったり 靴買ったり メガネ男子にときめいたり カラオケしたり あちこちに松ぼっくりが固まって置いてあったけど、 こどもらがぶつけ合うための弾置き場だったらしい。

あたたたか

今日は非常にあたたかでした。 半袖と素足サンダルでおでかけしてみた けど 夜は寒かった… 今週は鼻詰まり週間です。 なんちゃーってなんちゃって! 髪の毛があらぬ方向に育ち始めたので、 ピシッとさせに とある場所へ行ってきました。 担当さんが別の人を…

すしガリピング

本日のランチ お寿司屋さんのばらちらし の後、 ガリガリくん(イチゴソーダ味)をいただきました。 そしたら、当たったーー!!! おわーー!! やったね!!また暖かい日にガリろーっと! 注)ガリガリ君リッチとは交換できません。 帰宅後。 さて、ポケモ…

とんかつすれちがい

夕方からの集まりに参加! アキバへGO! とんかつ茶漬けいただきまーす。 おー!お肉やわらかーい!! 半分くらい食べたら、ゴハンに乗せてお茶かけていただきます。 半分くらい食べてから乗せるといいと思うよ。 いや、半分くらい食べてからがいいかも。 …

アンド

トイレで ふと床を見ますと マットの上で糸くずが「&」になってた!! おお! ふと地面の小さな何かを発見すると、 冷静な判断が出来ていつもの力を発揮できるのです。 かの有名な 美来斗利偉拉麺男さんも、 少年ギョウザに「戦ってる最中に地面に蟻が見え…

おえかきチャットで大興奮

モトくんたち遊びにきた。 おえかきしたいってことで、おえかきチャットに遊びに行きました。 ペンタブがうまく使えないので、早速飽きてきた頃に、 自分でない誰かが描いた絵が突然出てきて驚いておりました。 大好きな鬼太郎とか ドラえもんとか モチボッ…

ふたたびてぬ

コケノワてぬぐい完売!みなさんどうもありがとう!! と いうことで、ふたたびコケノワてぬぐい発注! 帯巻き作業をしに、今回はボビ家に集合! ダーーン!! 今度は自分たちの分も確保しよう。 久々に動物占いした。 やはり当たってて面白いね

ラブっしょか

ラブラブクマちょんのケータイ待受画像をあげた子から、 春服バージョンをちょーだい!と言われたので 初夏っぽい感じで描きました。 ラブクマ初夏 待ち受けにするとこんな感じー!! さわやかねー! さて、いよいよ4月末。いよいよauとおさらばですよー。…

お二階さん

ハム2匹、お二階のくぼみのところで寝る。 いいね。ハムたちと一緒に寝ていたいわ。 トォートロォ♪ みたいに マイルズの上とかに乗って寝たい。

綿詰めデズ

デズが寝床のブタさんに綿を詰めます。 モッソモッソ綿を詰め込んで、ブタさんへ。 別角度から見てみましょう。 2カメさん、どーぞ! はい。こちら2カメ。上空からの映像です。 かわいいですねぇ。

伝染こけし

伝染るんです。フィギュア根付けの存在を知ってしまったからには 是非ともこけしをGETせねば。 ちょうど今日行くところにビレッジバンガードがあったので ガチャガチャしに行く。 小銭所持金600円… チャンスは3回。 願わくば こけし、風雲こんにちは…

モチ弁まとめ

先日のモチボック弁当の覚え書き

朝んぽ

忘れ物を受け取りに朝早ーーーく起きておでかけ。 朝のおさんぽ、朝んぽです。 うおー!こんな朝早く起きるの久々だぜ!! 朝に遅く寝ることはしばしばだけど。 ホームで前にいた少年のリュックが全開だったので 開いてるよと言うと、思いっきり怪しまれてし…

パラレルドラ

久々に ドラえもんのび太のパラレル西遊記を鑑賞。映画ドラえもん のび太のパラレル西遊記【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/09/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブ…

モチ弁当

お花見に行きましたよ! 散り際ですが。 花見とゆーかピクニック! お弁当を作って行ったよ。 モチボック弁当! バーーン!! 昼間は暖かかったな

メラ美の熱血ベースボール

8コマでメラ美さんを動かしてみよう となって、 なんとなく野球メモを描いてみたの。 グローブとかってどーなってんの? テキトーに描いたらクリームパンみたくなったので 資料を参考に描きました。 もっとメラメラさせればよかったよ。

もとひこ

モトくん、名前が書けるようになってた! すごいねー。さすが幼稚園生だねー。

気長に旅レポ11 ベル1

昨年夏旅行の気長過ぎる旅レポ、いい加減1年経っちゃうよ! ってことで再開。 えーと、どこまで書いたんだっけ… 出発から9日目、プラハからベルリンへ移動する日のことです。 これは昨年の7月30日のおはなし http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100731 …

メロンとうどん

仲見世の近くにうまいと噂のメロンパン屋がある。 メロンパンそんなに好きじゃないけど買ってみる。 こんな。でっかかった!! うん。味はまあまあおいしいです。 メロンパンよりアップルパイの方がおいしかった。 巣鴨のパン屋のハニーメロンパンの方が好き…

春ですね

青い空と桜 地面に埋まるハト 春ですねーー。 本日のランチは海南チキンライス。 うーーん、ムーハン行きたい。 デザートにアイス食べに行く。 春ですね。 帰り道、赤水玉ストラップのビルケンサンダル発見!!ひーーかわいい!!!! でも素足にサンダルは…

カラオケと尋問

平日だもの。カラオケに行ってきたよ! 選曲ブレないねーと言われたので、ちょとブレてみたり!! そしてすぐ戻る。 あー、アニソン落ち着くわー。じーっと見つめたり 歌ってるときに揺れたり… わぁぁ… 若さって何だ? 振り向かないことだよ!! おしゃれ服…

ラストサクラ

この桜を見るのはもう最後かなぁ

レッツゴー

オーズの映画見てきた! スーパ!ヒーロ タ・イ・ム!! オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー おもちろかった! イー! イー!40年の力がすごかった! 40!! ♪コロッコロ、コロッコロ! あまいぞ男吾、かっこよすぎるぜ

ウサモナ

人形町辺りにある寿堂のうさぎモナカ。 かわいいなぁ。 中は白小豆だって モナカ好きじゃないけど、まあまあおいしかったです。 耳からぶっちぎって食べました★

モチワッペンその後

モトくんのお誕生日にあげたモチボックワッペン http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20110203/1296739524幼稚園の園服につけてくれた! 今日は3回目の幼稚園でした。 ってことでの3かな? 背中にモチが光るぜ!\(>(#)σ)/ 上着の下の遊び着には、イナズマイ…

パグオ近況

パグオさんの方はさっぱりですが… 3DSのパグオさんの方もあんまりでして、 先日散歩に連れて行ってもらったりしてたら こんなになって帰ってきました。 え? なんでこんな恰好? キノコテーブル設置 今日はかわいくしてみました 先日空飛び街に行ったとき…

コケノワ反省会

コケノワイベント後、忘れないうちにと ゴンバメンバーで集まりノートまとめをしました。 知り合いだけでもいっぱい来てくれたなぁ。 前回のこけしのときほど面白いお客様はいなかったけど、 キキー!なおばぁさまとか、こけし自慢のおじさまとか、 コケの輪…

ピンクマ改造

先日、店でテディベアのストラップをもらった。 いらねーー!!! でも、一応 思い出の品なので、改造してかわいくするか… ふつーーなテディベアのどーしよーもないストラップ。 さて、オペ開始。 バラバラー!! どんなクマにしようかな・・・ こんなか?こ…

飛んで花見て

いろいろおでかけしてきたよ 久々に都庁へ空飛びに行く とちょーー! 節電のため展望室は閉鎖中。そりゃそーか。 空飛びスポットへ。 空飛び街にやってきました。久しぶり! それー!ビューン! 空飛び動画! 飛んでるように見えるかな? そいから毎年恒例の…