2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

てぬピンク

そろそろ出番だね。 ツリーも提灯も コケノワてぬぐいの新色(ピンク)ができた! 定番の赤と 新色のピンク 8月10日-16日 大阪 阪急うめだ店 こけしフェア ゴンバ社のてぬちゃん行きます。 おやつのプリンドラ 久々に冷やし中華

7本目

いつのまにか大人の樹になってた! 7本目! がんばれ植林!がんばれ樹!!

すごい雨太鼓

かぴたんの太鼓演奏を見に行ったけど 見れなかったけどおつかれさまー。 夏祭りの雰囲気だけ すんごい大雨はウキウキしちゃうもんで、 どしゃぬれなほど楽しいね。 ぬれても平気なゴム靴はザブザブ行けるけど 中に水が入ると出て行かないから歩きにくいな。

田んぼで米もらてく

あわててフランス語詰め込み中! セコンビアン?(いくら?) プヴェヴエキルィシ?(ココに書いてくれる?) ジュブザンプリ(どういたしまして) タンブルコメモラティフ(記念切手)ジュヌコンフォンパ(わかりません) ふーー(^_^;) このくらい覚えとけばいいかな……

来たよパーマン僕のところへー

パーマンフィギュアやって来た!! うん!思ってたより小さいね! 頭とか手とか目とか変えられるの。 みつお君にもなるよ。 でも、すでに間接がギシギシ言ってて不安。。。 がんばれ!間接の玉!! パワーーッチ!!

仏旅準備

本日お仕事オヤスミになったのであわてて旅準備でもしてみる。 今度はニースとパリでごわす。ニースは初めて。 暑いかなー。日焼けするかなー。 おパリの宿はモンパルナスにしてみた。 そしたら! クレープリージョスランが目の前!!ギャー!! これは… 毎…

ペタっ ペタっ

モトくん シャボン玉するから見ててー おーー!! お! オーズ!! 3DSのポケモン立体図鑑 タマゲタケかわいいなぁー。 んーーーーーー… ぷはぁー 胞子振り撒く。 フタチマルのシャキーーン! の後の ペタっ ペタっ がかわいすぎる。 そいから やっと、ま…

ラストハリー

ハリーポッター観て来た! 2Dでね。 未だ3Dで映画観たことないどす。 次回は3Dで観たいな。 いやぁー終わっちまったなー。 泣いた泣いた。 本でも7巻は泣きっぱなしだった気がするけど。 予想してたズルムケ君も、 あぁ、そうか。という感じ。 ヴォル…

オムラート

材料が同じだけど、なんか違う食べ物に。 オムライスとか卵焼きとか カレーとか おい!かわいいじゃないか!

くずハニー

夏、涼やかに葛切りいただきました。 モチモチ!そいからハニトー 甘い まわりが固くておいしいなー。

旅の残り

6月末の但馬・大阪旅の写真整理 コウノトリでっかい こりゃないだろーー!?ってさくらんぼのカビ こりゃないよねー!! ちっさいプロペラ機 空から

う なぎ

うーなぎ うなぎー♪ おいしいうーなーぎー 冷凍庫にうなぎがいた!

またまたハリー観たい

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい! 飛行機で死の秘宝パート1が見れたので、ますますハリー熱高まる。 平日に一人で行っちゃうよ!! 今回のお題 「本当に強い人間」とは、どんな人だと思いますか? うーん。スーパーサイヤ人かなぁ。 スー…

ドーこけし

お昼休みに、ドーのこけし展行ってきた。 オシャレな建物だねーぇ。 おされにこけしが並んでいるよ こけしえんのこけしたち。 モモさん久しぶりね。 パオー。こけしの笛なの。 ドーのこけし展 CLASKA Gallery & Shop "DO" 本店 2011年7月8日(金)〜7月31日…

風邪ぴき

せっかくのお休みに風邪をひいてしまうなんて!! もったいないわー。 お薬のんでグッタリしてました。 ごはん食べて寝て ごはん食べて寝て…朝 フレンチトーストにしよーとしたら 食パンに黄色と黒のカビが生えててショック! 夜ごはんは、チキンの竜田揚げ…

合体スケッチ

なんか頭が痛いよー。 アイフォンにしてからひとつとても嫌な事が・・・ さらに頭痛の素ですよねー。 ホント困っちゃうよ。 はーあ。。。 楽しい気分になりましょう。 記憶キャラ合体スケッチ! 笑うウルトラプロゴルファー気持ち悪! チンプイとか猿くんとか全…

こけしプラザ

鳴子こけし祭り 池袋展 行って来たよ。 鳴子のこけちゃんがいっぱい来てました。 ヒノキのいい匂いのかわいい子がいたので ついGETしてしまいました。 オムおいち

あと50

あと50日だーー。 早いな早いな! 日にちが過ぎるのが早すぎる。 そしてもう週末か… でも今週はなんか長かった気がします。 先週末に遊んだこととかが遠い記憶のような… 明日、明後日は池袋で鳴子こけし祭りがありますよ。 お近くの方は是非どうぞ。 わた…

さいならタイワン

おはヨーグルトキノコ! また朝から小龍包です。 金品茶樓 8ケ 160元 皮が薄くてお上品でおいしー! パオーー!ちょいと店見て、またメシ屋へ。 おばちゃんのキンキン声が楽しい。 ジーウェイ!? 最後にタピオカティー飲んで、 ガム踏んづけてツイスト踊っ…

ショーロンポー!

おはよオムレツー! 本日は小龍包はしごデーなので、 朝食控えめに… 台湾式シャンプーってのに行ってみた。 普通のイスに座ったままいきなり頭洗うの。 水をチューって少しずつ。 泡モリモリで髪をとんがらかせるの。 &マッサージとブロー。 さて、 小龍包…

九份行った

台湾2日目 おはヨーグルト! 故宮博物館に行きました。 すんごい晴れ!! 肉とか白菜の石とか、こまかーい 彫り物とか 昨日買ったマリオポシェット。 カメラとアイフォンがギリ入る。 エコさん希望のホテル巡り。 山の上のグランドのホテル すっごいねー う…

台湾来た

台湾に行きます。初タイワン! Aさんとるーさんと。 小龍包食べまくりツアーです。 機内食でハーゲンダッツ抹茶が出たー! イエー! 映画 あしたのジョー 画面が暗いしあんまオモロくないなぁ。 他のにしよ。 台湾着きました。 モアーー!あっつい! 雨だと…

ザウルス君商店街

夕方なのにあっついなー! 今日はザウルス君商店街を探検してみたよ。 ちょとかわいい絵とか描いてあるの。 ザウルス君が見下ろしてる。 商店街に美容室がやたらあるのね。 隣同士、お向かいさんで美容室やヘアサロンや理容室やら床屋やら。 ザウルス床屋商…

カレカレー

カレーはカレー! 彼とカレー! おつカレー! モチ、煮込んでみました。(うそ) チキンカレー、ジャガ多め。 と、餃子。 くるしーー!!

写真プリント

アイフォン買った時のおまけで フォトブックか写真プリント20枚無料印刷 ってので、 適当にメラ美ちゃんイラストやマンガの一部を印刷。 やっぱり家で印刷するよりきれいだね! たまには写真プリントするといいわな。とおっ! ぎゃあ!

伝染こけしあった

七夕ですね。 天の川見れるかなぁ。 かれこれ20年前に愛用してた、 伝染るんですのこけしキーホルダー。 宝物入れに入ってた。 フカフカ健在でした。 昨日描いた記憶してたのと穴の位置も違ったし もちろん頭のこけしも無事でした。 ちぎれてどっか行った…

伝染★こけしストラップ

伝染るんですガチャガチャやったら、またこけしが出たので、 1個あげてペアこけしにしようと思ったのですが アイフォンにストラップ穴がなかったので DSにつけました。ちょいと邪魔です。 邪魔なのもまたこけしっぽくてかわいい。 よく見ると、ちゃんと文字…

そろそろハリーだ

★映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい! ついに最終話ですなー。終わっちゃうんだなー。 賢者の石公開から10年ですか。意外とスムーズに進みましたな。 主役たちが途中で変わってたらもっとゴタゴタしてたかもね。 そういえば、死の秘宝パート…

気長に旅レポ12 ベル2

そろそろ次の旅が始まっちゃうので追い込みかけないと… これは昨年の7月31日のおはなし ベルリン2日目です。http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100801 ベルリンの土日です。蚤の市(フローマルクト)めぐります。 朝 マルシェ的市場で朝からケーキ食べたり…

カード創世

なんと!ハートピノが出た!! オーー!! 星ピノに続きハートピノ! やったね! 今日は公園でお散歩したよ。 そいから、 オリカギアというカードを作るオモチャで 一生懸命メラ美カードをつくってみた! 絵を描いて、 切り取って、 キラキラ台紙の上に乗せ…