2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たこ焼きソフト

6月の大阪っ旅で買ってきた、たこ焼きセット。 そろそろ期限切れなので慌ててたこ焼きパーチー。 液に対してタコ多すぎ!! もーね、タコ2個入れちゃうよ。 バーン!出来上がりー。うまうま ジェノバソースで食べても んまーい!! 案の定タコやネギが余り…

オーズボックス

フォーゼ 見てるけど なんだかこっぱずかしいな。 そのうち慣れるかな。 アメフト部のかっこいいけど変な部長とか、 チア部のかわいこちゃんとか好き。 オーズのスペシャルボックスですって。仮面ライダー OOO/オーズ Special CD-BOX【初回生産限定】アーテ…

おはかマイル

お墓参りに行くと貯まるマイル、おはかマイル。 そんなことをつぶやきながらお墓参り行ってきた。 お墓の周りに、毎年夏から秋にかけてボーボー生える草。 葉っぱの一部が赤くてポインセチアみたいなの。 を、多少草むしり。 なんて言う草なんだろうねぇ。な…

直リンクさん

うごメモはてなの仕様が変わってしばらく経ったけど ダイアリーに直接書き込みリンクできるようになってたのね。 先週今週のお題「光と陰」 前のメモ描いてから早いもんで そろそろ1ヶ月経っちゃうから慌てて描いてみたよ。 天使と悪魔 悪魔になったときに、…

ドラクエ展行くよ

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展 10月8日(土)〜12月4日(日) 六本木ヒルズ 森タワー52階 ロッピーで前売りメモリアルチケットが買えるよ。7日まで。 行っくぞーー!!!

アイチューン

アイフォンをパソにつなぐと、アイチューンってのが勝手に開くわけよ。 音楽聞くのは今までmp3プレイヤーを使ってたわけね。 だからアイチューンは必要なかったし。ウインドウズだし。 でもさ、 音楽聞いてるときに電話とかメールとか来てたら気づかないじ…

ラ・おえかき

ちびっこたちが遊びにきたよ。 モトくんとはゴーカイジャーの話をしたり 3DSで遊んだり、おえかきしたり。 ミレーさんとは マトリョーシカを出し入れして遊んだり おはなししたり、お歌歌ったり。 鏡に映る自分とお話ししたりチューしたり怒ったり おもし…

ハリーDVD

そろそろ、大長編「ハリーと死の秘宝」 のDVDが出るはず… パート1もまだ買ってないのよさ。 まとめたセットとか出ないかなーと思ってたけど。 まだ出なさそうだし。 もう買っちゃおうかなー。ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]出版社/メー…

くにゃぺ44

くにゃぺも44匹になった。 もう星も大きくならないしパーツもほぼ集まったみたい。 キノココ メラ美 空飛びバージョン お姫さま かわうそ君 風雲こんにちは丸 ナツインさん スグルの顏 よくわかんない子 などなど。 あとはいかにしょーもないくにゃぺをつ…

くにゃぺ その後

まだやってるよクリエイトーイ さみしい夜のお供にピッタリ。 悲しい気分も吹き飛ぶね。 四星球 筋斗雲 そんで乗せちゃう。 スグル ミートくん ラーメンマン…じゃなくて ラーメン

マトケイ

先日御殿場アウトレット行ったときに買った マト時計! うわーーい! swatchの伸びるバンド時計って 腕の毛とか皮がはさまって痛いから敬遠してたけど やはりコレはGETしとかねばな。 秒針の音が気になる。 でもかわいいからいい。

ミクシ日記を漁る4

キラキライモとキラキラパグオ クリリン鼻疑惑 クロタン鼻血騒動 かつらクロタン キノコレいっぱい 緑の絵の具が毒だった話 冬のニンフェンブルク城ではしゃぐ

ミクシ日記を漁る3

腱鞘炎やらなんやらで手が動かなかったとき。 辛かったなー。 ボビ子篆刻どこやったかしら。 ペリメニ!!もう数年作ってない! 一生分作ったのかも。また食べたいな。作ろうかな。 ネリキリ講座も楽しかった。 格言 マトあるところにゴンバあり お皿の絵付…

カサバーン

台風すごいですな。 駅に着いてちょうど風もやんでたのでカサさして帰る。 たまにゴーって風が来るから、風を読みつつ。 傘の向きを変えつつよちよちビソビソ。 なんとか行けるかも! ちょっと屋根のあるところで雨宿り… カサを閉じようとした瞬間 ボロリと…

ミクシ日記を漁る2

上海旅行したときにみつけた ジャッキーバックプリントのTシャツ サラ坊はどうなったのかねぇ。 DS初号機 ブダペストにバカっ旅したときの楽しい思い出 吉田さんにいただいたサイン ラピュタトレース遊び あたしのビキニ姿 などなど

ミクシ日記を漁る1

暇を持て余し、ミクシーの過去日記を漁ってみた。 つづく。ルパンタイトルメーカーも、久々にやると楽しい。 今日のおべんと

緑のハタ

リビアの国がなんだか変わったらしく、 国旗も変わってしまった。 緑一色でかっこよかったのに。 リューイーソー! アゼルバイジャンの色違いみたいになったそうな。 あ、でも星の形もちょとちがう

レベル上げ

ドラクエ25周年パック! スーファミ版3をやったよ。 アリアハンから無茶してイシスまで。 レベルも上げずにやってきて 緑のカニにいじめられた。 夜のお楽しみも レベル上げして、お金貯めよっと!

ヨミルカ

イラスト、マンガなど様々な作家たちの作品を、 ほぼ毎日ランダムに更新するブログマガジン ヨミルカに参加することになりました。 http://yomilka.exblog.jp/ ひとり週1くらいで作品を ってことで どんな感じにしよーかなー と。 作風とかもしぼらなくてよ…

一年

おばあの一周忌でした。 一年早いなー。早いようでいろいろあったような。 しかしあっつい。 うちのお墓は花のジャングルになってた。 帰りにイナムラショーゾーでケーキ買ってく。 Pおすすめのブルーベリーフロマージュと、 抹茶味の利休。 んまー! モト…

お花の本

るーさんが買え買えって毎日言ってくる。水彩で描こう 花万葉 春作者: 丹羽聡子出版社/メーカー: マール社発売日: 2008/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る水彩で描こう 花万葉 冬作者: 丹羽聡子出版社/メーカー: …

パーツ増えすぎ

今日は半日くらいやってました。 くにゃぺ遊び。 にせドラ ずっと腹の中を探ってるの。 美夜子さん 声はミート君。 いくらちゃん もうどのコースでも行けるように水陸空用車。 タイヤはキュウリのつもり。 空飛ぶモチボック パーツそろってきた というかあり…

引き続きクリエイトーイ

会社に行かなければ1日中やってそう。 ということで、明日危険! 今日の生き物たち パグオさん ミキさん にせもの Q太郎 ワンワンパニック風にしてみた。空飛ぶ えびちゃん 泳ぎます あんまりうまくいかなかったけど こけし もっといいこけし顏にしたいなぁ…

キノコ星

クリエイトーイDLしてみた!! 3DSのeショップで初お買い物! パーツを組み合わせてキャラクターを作って遊ぶの。 最初につくったキノコ キノコ星にしてみたよ。風景もキノコいっぱい。 モチボック メラ美ちゃん パーツが増えてくといろいろできて楽し…

3ドス情報

お昼からニンテンドー3DSカンファレンス 2011の中継見てた。 ニューうごメモのこと言うかなーと思ったけど、とくになし。 うごメモゼルダコンテストやってた ってことしか触れなかったね。 Wiiドラクエは我慢して、通信機能が強化更新されて 年末にマリオカ…

月とポケ

満月きれいねー。 お月とスカイツリー ポケモン立体図鑑の配信が止まった?ので ARシールを一気に撮影してみた。 フォトシール 配信だけでは全部集まらないのね。

続・Fラリー

箱根Fラリー2日目 朝っプロ浴びて、スーパーヒーロータイム。 小池唯ちゃんのコスプレ楽しんで、 学園宇宙ドラマ見て。 陶芸絵付け体験しよーぜ!と思ったら、 手びねりで皿作ってからの絵付けだった。 粘土ドーン! パチパチたたいてコネコネしてると… こ…

箱根でFラリー

Fミュージアムオープン記念で、 箱根でFスタンプラリー!って こりゃー箱根行くしかねー!! Fトレインで箱根へ! モチろん時間調べて行きます。 車内広告すべてF! 箱根着いた! ラリー開始! 設置場所は6ヶ所と少ないけど、 おーい、御殿場とかあるぜー! …

ボー

本日バースデー! 四捨五入しちゃうとアラアラアラ!!! きゃきゃきゃ!! 贅沢に髪の毛をいじったり、500円の服を数枚買ったりしました。 モトくんからお誕生日カードをもらいました。 ボーーって書いた封筒に わたくしの顏を描いた画用紙が入ってたー…

あったかいうちに

お料理するの好き。 それをおいしいおいしいって食べてもらえたらうれしい。 でも、 食べるって言うから作ったのに、すぐ食べないで寝てる。 冷めたらおいしくないのー! 麺はのびるし、サクサクはベチャベチャになるの!! あったかい物はできたてで食べて…