2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一日パグ

パグカレンダーを実家から持ってきた。 7月パグを掲げてみたけど明日から8月じゃーん パンに黒蜜かけて食べるのうます! パン耳うます! 久々にキン肉マンDVDを見ます。 初期はギャグな怪獣退治アニメ。 おもろいなぁ。 次から次へと休みなしの大騒ぎ。 すご…

こけし病

いろんな物がこけしに見え始めたら こけし病です。 すでに重度のキノコ病なのに。 ある日のこと、 ん!?アレはこけし?こけしの箱? なんだろ。 近づいてみると… なんじゃい!シュミテクト! 今夜はモチモチ餃子! 二人分でも多すぎたなー。と思ったら、 想…

サーモンまつり

壊れたパソを修理に出しました。 まっさらになって元気になってくれ お帰りは2週間後… ドラクエ生活に入ってるかな。 夜ごはんはサーモンまつりじゃー! にぎってにぎって へい!おまち。 ぐぬー!おなかいっぱい

人形ババーン

7月28日 晴れすごく暑い 今日は人形劇と花火を見に行きました。 わいわい人形劇場は今年が最後なんですって わいわい。 ともだちや、 5ひきの野ウサギ、おおかみロボット、 日本風土記、トムトムの話 かわいいのとか怖いのとか面白かった。 それから隅田川花…

うなぎ 後

冷凍庫でスタンバってたうなぎ ついに登場! うまーーい! う、うまーーい!! 元気になってドラクエ生活に備え 無事に7月を終えていく はずだった。 が、 なんですか、これ。 そして バックアップしてハードデスク交換せよと。 3年目のソニータイマー発動し…

ワサワサ

ルッコラさんがワサワサしてきた! いいぞいいぞ。 ペットボトルの水だけで結構育つのね。 ルッコラさん、トマトに合う いい香り。おいちおいちー! サラダにも それはそうと、 今日のチキンおいしかったなー

水玉サイフ

先日の水玉サイフを使い始めたよ。 あのね、包装紙もかわいいの! 水玉なの! リボンもね、水玉なの!! はー、かわいいねえ。 こけしストラップつけちゃう! 大事にしつつ、バンバン使ってやる!

きのこ写真展

鈴木 安一郎 "of virgin forest" 展 2012年7月6日(金)〜26日(木)11:00 - 18:00 行ってきました。 きれいなキノコの写真 きのこ、美しい。 タマゴダケもつるっと美しい

恐怖のひんやりパッド

ひんやり敷きパッドは恐ろしいよ。 [:W400] 重いからお布団敷きっぱなしになっちゃうし。 広げてあるから寝ちゃうし。 寝てると夜になっちゃうし!! ひー怖い怖い

OGG会

本日OGG会 手巻き巻物ホームパーティ+ポチ会 ドレスコードは「おパリ」風 行きの電車が復活F電車でした。 おパリ=ボーダー服多めの大人12人、お子様3人 大所帯でホームパーチー! 手巻き&持ち寄り巻物おかず豪勢! 我が家では出て来ないおしゃれな…

ドキミちゃん

コキンちゃんで即席ドラを作ってから早4か月。 ドキンちゃんでドラミちゃんを作ってということで ドキンちゃんをスーパーで半額でGET。 では、オペ開始。 頭部を開けまして リボンをはさんで縫合。 うふふ 顏やポッケのししゅうがなかなか面倒です。 パ…

水玉ビトン

ビトン草間彌生コラボの水玉展が 新宿伊勢丹で7/31まで 今までビトンを欲しいと思ったことはなかったが、 ついにこの日が来たか! 買うかどうかは実物見てから… おおう!かわいい… あーステキ! どーしよどーしよ! かわいいけど、値段がかわいくない! あー…

ビックリマン風

今日のおえかき キュアハッピー プリンセスフォーム 今週のプリキュア ペガサスのちからでプリンセスフォームに変身したのです。 なんだかそれがビックリマンぽかったので プリティーでキュアな子をビックリマン(ヘッド)風にしてみました。 いっぱい 他のシ…

早速もらったクルー!

昨日から始まったローソンラリー 今朝出勤前に寄り道してローソン巡り。 早速4つキュア達を集めてステッカーいただきました。 まだ集めた人がいないのでしょうね。 店員さんも奥に行ったり話し合ったり。 キュアかゴーバスのどっちかがもらえます。 別のロ…

キュアラリー

7月17日から8月20日まで ローソンでゴーバスターズかプリキュアのスタンプラリーですって。 http://gpcp.jp/stamp2012/朝ローソンに寄ったらラリーが始まりました。 夜7時までだと会社帰りに寄れないなあ。 台紙もダウンロードできるよ [:W300] せっ…

周辺チャリ

暑い。風強い。 郵便局行くついでにサイクリング。 向かい風ゴーゴー進まないどー! となりの駅に着きました。 とくに何もない。 イトーヨーカドーがありました。 お試しベッドでクールマジックがあった。 布団に敷いて寝ると涼しいマットなのです。 冷たく…

乾く、ルッコラさん

ピンチ! ルッコラさん水不足! ペットボトルで生息中のルッコラさん。 根っこもだいぶ成長してきて水を吸い上げる力も強く。 気付いたら根っこが水から出てしまってた。 あらあら! そのせいかわからないけど、なんか枯れてる…? 先日も数枚ちぎっていただ…

フォーゼラリー

東京メトロ スタンプラリー2012 フォーゼスタンプ集めます。 まさかの初日参加! 初日だとスタンプ周りがキレイだし インクもたっぷり。 去年のオーズラリーは最終日だったから インクカラカラだったものね。 4才児と34才児と楽しく回りました。 なかなかス…

つめたいスイカ

スイカいただきました。 冷たいスイカ、ジューシー。 スイカに塩かけて食べるのはよくわからない。 別に否定はしませんが、 わたくしはそのままのスイカジューシーでよいな。 タイに行ったときにスイカジュースの魅力に憑りつかれ 自分でやってみたこともあ…

つめたいカレー

ココイチのつめたいカレーを食べたよ。 冷たいカレーだった。 さっぱりしてておいしかったよ。 育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないし ましてや男と女だからすれ違いもしょうがなかったり なんだかんだいろいろあるけど君のことが好きなんだよ と、…

しがみつく

しがみつくのが苦手です。 サツキさんがトトロにしがみついて飛ぶところとか 見ていて非常にハラハラします。 軽いメイは安定よさそうだけど サツキさんはほぼ垂直。 しがみついてる手がプルプルしてないか、 毛がペトペトしてやしないか、 非常に心配。 金…

宇宙行くよ

フォーゼとゴーバス夏の映画前売り券で コロコロスタンプをもらったよ。 コロコロ… 東京メトロでまた試写会応募をしようと思ったけど 日にちが合わず応募やめる。 スタンプラリーはやったるで! 「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キタ―ッ!」公…

レゴ美

今日のレゴ メラ美ちゃん ブロックに限りがあるので、つい平面にしちゃう レゴ王国で好きなだけブロック使って遊んでみたいなあ

衝動レゴ

レゴセット買っちゃう 早速遊ぼう遊ぼう モチボック 赤さん ファーム1号 乗り込みます 後ろにはカエルさん 風雲ギリギリ城 上から撮ったら三角になったよ。たまたま たまにレゴると楽しいね。つい夢中

77そうめん

七夕だしそうめんでも食べるかー。 年に一度の流しそうめん機登場! 流し、というか 回しそうめん機! ひんやりおいしい回るそうめん楽しいねー。 と、今日はそうめんの日だったらしい。 ちるちる そうめんはおいしいね。 細くておいちいそうめん。

ラッキータナバタ

本日はラッキーな感じのおえかき ラッキーアイテムをいろいろ 七夕かざりにお願いごとを書くコーナーがあったので 願ってみました。 とりあえず七夕の日に天の川を見てみたい というお願いもしてみたい。 大抵曇ってるもんなー

もぐ紳士

もぐ紳士 もぐらのつもりが耳が生えた。

ボサボサ

いいかげんドライヤーを買おう。 パナソニックの赤いやつ。。。と思ってたけど もう赤くなくていいTESCOM マイナスイオンカールドライヤー TIC730-A ブルー出版社/メーカー: TESCOM発売日: 2009/09/01メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 4回この…

ラメンレゴ

お夕飯は近所のラーメン屋開拓。 気になってたお店へ。 牛スジ塩ラーメン しょっぱめだけど んます! おいちーおいちー。 餃子は不思議な味がしたけどんまかった。 なんだろあの味。 テレビのレゴ選手権見てレゴ熱ちょと上がる。

ガビン

ガビーン って使うけど、出どころはなんだろ。 検索したら死語とな! まだライブだけど。日常会話で使ってるけど。 わたくし的にはタツノコ系アニメでインプットされた気がします。 ガビンな絵。 なんとなく点々絵が描きたかっただけ。