2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならハイク2

はてなサービスで閉鎖的ながらも活用してたハイク2。 本日をモチましてホントの閉鎖です。 いろんなこと話したりおえかきしたりつぶやいたり。 そこで出会って友達になったりもしたし、 閉鎖環境ならではのお話もできた。 そんな場が今日でおしまい。 今ま…

ゆり散歩

底が丸くてグラグラする靴、イージートーンを買う。 明日から天気悪そうなのでお散歩することに。 小田急ぶらり途中下車の旅しようと思ったけど、 一日乗車券ってのがないので途中下車の旅はやめる。 ひとつの街をぶらり旅することに。 まだ降りたことのない…

マスターパンケーキ

ついにマスターさん収穫! サラダにオンしていただきました。 マスタードの味は特になし。 単品で食べるとちょとからいかなーってくらい。 刈り取り跡 ハワイ土産にいただいたパンケーキの素! 早速ペロペロ焼いてペロンと食べました。 美味しかった!! カ…

明日食べます

あーコレもう食べ頃すね! ラインを超えたら少し日光に当てると。 朝から陽に当てて、夜食べようと思ってたのに忘れちった。 明日サラダにでもしよーっと。 今日はドラクエデー。 相棒とメダル探したりレベル上げたり でっかいの倒したりレベル上げたり せっ…

旅の写真まとめ11・12

旅のまとめその11 401−440 ほとんどこあらさんとのダンス写真だわね。 シンクロさせるのがなかなか難しい。 同じ顔の子をみつけると近づきたくなっちゃうよねー。 その12 441−480 10月のアップデートに向けて?がんばってレベル上げ。 お…

えごこる頭痛

今日のえごころ サーモン くつ 宇宙 おねえさん JPEG保存し忘れると取り出せないのかな。 パソ使えばできるかな 今日はなんだか頭痛。 ジワジワと来てる締め切りにも頭痛。

えごこると眠い

絵心教室、電車内でも家でも描いてるとすぐ眠くなる。 寝る前にやると快眠です。 おじさまデッサン お洋服は安定の水玉に。 フリーペイントで気楽に描くのも楽しいわ。 塗り心地が結構良いよ。

キノコいろいろ

現在開催中の 『鈴木安一郎+きのこの友展』(9/20〜未定) 立川 グランデュオ6F オリオンパピルスきのこ絵作者: PIE Books出版社/メーカー: パイインターナショナル発売日: 2012/09/20メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブロ…

つっちんち

つっちんち遊びに行く 遊んでお歌うたってピザパーティして おしゃべりして抱っこして楽しかった。 ピーさんにも噛まれつつくちばしなでなで マスターさんは食べ頃までもうちょい。 チャルカさんからハンガリー刺繍の本出てた。ハンガリーのかわいい刺しゅう…

立つハム

ハム通信が届きました。 立ち上がるダニー。超かわいい 小屋の上に立ち上がるダニー 立派な背中のダニー うひひひ ダニーと遊びたいなー。 手を持ったらヨチヨチ歩いたりしないかな

伸びてる

ピコピコ生えてたのが、 一気に上に伸びました。 がんばれマスターさん! 食べごろまではまだまだだど! 絵心おえかき 先生の教えを程よく聞き流しながら描いてます。 チューリップだけではさみしいので、 水玉散らしました。 落ち着きました。 水玉見て落ち…

グラン

連日ちゃんとドラクエできてなくてさみしい。 お高いアイスで気分盛り上げるど! 明治のアイスクリーム GRANミルク いただいてみました。 CMはあまり好きじゃないわ。 うぅーーん、ミルク濃い。うます。甘め。 ちょっと溶け気味でいただくとよりクリーミー。…

出た

昨日まいた種。 朝見てみたら… もう芽が出てるー! アワワワワー! 夢だけど、夢じゃなかったー! 夜、 伸びてる!! 当たり前だけど これなら収穫の日も近いかしら うすすす

スプラウト育てる

いただいたスプラウト栽培キット 早速育てて食べよう! どれにしよかな。 マスタード、君に決めたぜ! そんでまたカバーをかぶせておくらしい。 どんくらいで食べれるようになるのかなー 楽しみ。 イナムラショーゾーのレモンケーキ 弾力があってさわやかな…

新絵心はじめました

新絵心教室DLしたったった。 長い電車移動中に描いたり。 モチボックとマッシュ王子 描いてるとあっとゆーまに着くので便利。 時短! プレいろいろいただきました。 リアルキノコシールなかなかステキ! 水吸収水玉クロスうれしい!早速スタンバイしただ。…

タオルふりまわす

お知り合いになったご縁で 藤田麻衣子さんのコンサートに行きました。 渋谷公会堂満員。 すんごい大人気だー。 ツアーの最終日なんですって。 とてもステキでした。 何度もジーンしちゃった。ねぇ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 藤田麻衣子,虹音,大野宏明…

キノコナイト

キノコナイト第1夜 …ビジュアルきのこ狩り体験 に行ってきました。鈴木安一郎氏によるきのこ狩りトークショー。 遅れて行ったら会場の6次元さんはキノコ好きギュウギュウ。 わあああ。すごいな。 実際にきのこにふれあいつつ どんどこまわってくるキノコた…

旅の写真まとめ10

旅のまとめ その10 361−400 今日は昼間にぐーたらしながらこあらさんとレベル上げ おしゃべりしながらだと時間もあっとゆーまねー。 見てー、お揃いの盾なのよー いえい!いえい!いえい! きゃ! えへへ、おしりさわっちゃったー もう!何するんで…

キノコタケノコ

キノコプレいただいた!! まじかるきのこさんカード!! アイフォンカバーとおそろ! アメさんがボビたんのって選んでくれたんだそう。 ハッピバースデーの歌も歌ってくれたし。 タオルにもキノコ! とタケノコ? なんでタケノコ? キノコとタケノコって言…

モチタッチ

サブキャラ、モチ あんまりうまく育てられてないけど 荷物モチとしてたまーにバトンタッチしてるよ。 [:W350]ドワーフのチビボビで見慣れてる服でしたが 人間になって初めてヘソ出しルックだったことに気付く! [:W200] まああ!こんな服だったのね!! チビ…

宝箱あけるど

やっとこさ鍵を手に入れた。黒宝箱開けるで開けるでー というか、ペンタブの調子ワルすぎてどうしようもないぜ! ぶるぶるひどす!!

FFFM

藤子・F・不二雄ミュージアム ついに行ってきた! てるてる効果かすんごい晴れて良い天気すぎ。 着く前からドラやらパーマンやらでフィーバー。 バスもギュウギュウ。ドラブザー、押してやったぜ! 後ろに並ぶ女子たちがギャーギャー騒いで なにこのキツネみ…

旅の写真まとめ7・8・9

今日のDQ 再び悪い飴玉を倒しにドワーフの村へ。 サーバからすってんてん追い出されつつやっつける。 戦士クエに同行したが特に見れず。 メギストリスに初めて行ってみる。 この国は結構まとまってて見やすいかなー。 毎日100枚以上写真撮って、まとめ…

ドラドラ

週末ドラのためにてるてる うまいこと晴れるといいなー おなかへってると元気出ない。 声も出ないし笑えない。 思考回路はショート寸前 今すぐ会いたいの… 今日のクエスト ダイソー様とかで茶こしを買ってきて。 茶こしクエスト

きのこワンダー

渋谷ハンズのきのこワンダーランド行きました。 モリモリキノコだなー 戦利品 マスキング見つけて楽しむきのこワンダーランド (森の休日)作者: 吹春俊光,大作晃一出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2004/08/01メディア: 大型本 クリック: 17回この商品を含…

ズングリスリム

ストーリーもチョロリと進めつつ、 お気に入り写真肉じゃ肉じゃーい! なんだあの丸。モコモコかわいいなあ 国王のおまたに隠れたり ズングリちびっこボビでしたが、 かわいこちゃんになったピョン!! でもチビッコの方が楽しくて好きだなー

しんえごころ

新 絵心教室 楽しみ新 絵心教室 - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/09/13メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 145回この商品を含むブログ (38件) を見るパッケージ版だといちいちソフト差し替えないといけないから ダウンロード版にしようかな…

きのこワンダーランド

銀のぶどうのキノコ焼き菓子「森のふりあん」いただいた。 すんごくおいしかった。 さて、キノコといえば 今キノコが大繁殖中。秋ですものね。 「きのこワンダーランド」 2012年9月1日(土)―10月5日(金) 東急ハンズ渋谷店HINT7(7Aフロア) リアルキノコからか…

ドラ100

ついに100年後に誕生か。 おめでとうドラ!ということで、ドラ祝ごはんケーキーー! ダーーン! 誕生ドラなので黄色 作り方 土台のごはんをドラ型にペタペタ 薄焼きタマゴ、カニカマ、ハム ペタペタ お海苔で輪郭 あと100年だねー。完成! やはり耳からか…

旅の写真まとめ4・5・6

レベルが上がるにつれて、旅にも戦闘にも余裕ができて 写真も仰山撮るようになってきました。 めずらしいところとか、景色のきれいなところとか。 世界を冒険しながらまわって記念撮影するの楽しい。 その4 121−160 といっても、居酒屋ごっこしたり、…