2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴょんたろう

森 またしてもカブ買うの忘れて午後になる。 あーあ。ドラクエでもするかー。 やっと65になったよ。 雇われないと上げるのなかなかツラかった。 夕方、ごはんの仕込み中に森開くと… あ、今日ぴょんたろうの日か! あわててタマゴ集めますよー。 ぴょんたろう…

イカキュア

プリキュアオールスターの映画行く。 どーしてもさきイカが食べたくて プリキュアだけどイカ。 開演前にキュアハートが来てくれたよ。 クイズ大会とか 小さなお友達は一生懸命手をあげたり 指名されずにシューンとしたり ちゃんとクイズに答えてたり みんな…

おざぶカバー

今日の裁縫 イス用のクッションが欲しいってことで カバーつくる。 綿つめるのどうしようかなーと とりあえずひざ掛けを入れました。 うむ。なかなかよいよ 京都みやげの生八ツ橋の皮で バニラアイスを包んで食べますよ。 雪見だいふくみたいな食感。 うます…

花咲さん

ルッコラさんの花が咲いたということで 花咲さんご紹介彼氏が4年おりません。作者: 冬川智子出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2013/02/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る連載時は「本日もカラッカ…

花咲いた

一時はかわいがってたルッコラさんですが 葉っぱがいまいち出なくなり、 ベランダに出して放置しておりました。 水も減ってるけど見ないフリして放置。 放置してからどのくらい経ったでしょうか おや?ルッコラさんずいぶんと背が伸びて… あらら!!花咲いて…

当たった3等

昨夜のDQ まともな物が当たったことない福引き。 何枚かまとめてやったら当たるのかなー なんて メギスで待ってる時に適当にガラガラやってたら 見たことない色が。。。 !? 3等!!! なに!なにが当たるの!!? …なんじゃこれ スノードーム…? バズズと…

オーズ巾着

先日手に入れたオーズ布 とりあえず、 小さめ巾着にしました。 キュっ 何がはいるかなー

バタバタ京都

残り半日 朝、早起きしておされ喫茶店でモーニング。 のはずが、 スマート珈琲はランチになりました。 やはり人気で並んでた 手違いでチキングリルがサービスになり、 頼んでなかったクリームコロッケが転がり込んで来た。 超うまい。 入れたてをどうぞ。ミ…

とことこ京都

やってきました京都 コトコトこけしまで観光します。 清水寺 真っ暗の中進む胎内めぐりとか 地主神社の恋占いの石とか 清水焼きの絵付けしまーす。マグ 焼き上がり楽しみ。筆が悪くて苦労する。 それ以上に部屋が寒過ぎて芯から冷える。 しかし今日の京都と…

京都行きますコトコト

明日は早朝から京都行きます。 ということで数日ぶりのドラクエはいつも以上にしっかりと! 昨年も開催のコトコトこけし博ですが、 今更ながらコトコトって「古都」とかけてるんですかね!! 今更気付いてフー!!ってなった。 会場が元銭湯ということで、 …

かっぱ布パン

久々に自転車でウロウロする。 合羽橋でお皿見たり、プロパックで文具。 暖かいしついでに日暮里も行っちゃうかー! お目当てのトマトで型落ちオーズの布とか探す。 ウィザードが1470円/m フォーゼが630円/m オーズはないかー…残念 と思ったら はぎれコーナ…

墓マイルと相棒

くるしー 喉痛い くるしー 鼻が詰まって息ができなくなり、口が乾燥して 夜中に何度も起きて寝不足ボビです。 薬と鼻スッスの併用で快眠できる日とダメな日があるね ダメな日はなにしてもダメなのだ。 結局あんまり寝れずにもう起きるかってなる。 実家帰り…

たこや

森 キャンプ場にテント。 どんな子が来たかなー……!!! タコヤ!! ぬおーー! これは逃しちゃいけない。 でもこの前コアラを勧誘したばかりだし。 移住話も出ないまま、テントで朝を迎える。 タコヤーーい誰か出ていかないかしら。(とくに馬) すると、 !…

金龍とケーキ

浅草寺の金龍の舞見てきた。 モトくんと森で遊ぶが、 今朝アップグレードしちゃったため村に行けず。 バージョンが違うと行けないんだってさ。 今日はるーさんのお誕生日 ケーキいっぱいだ 今日のチャリちゃん

メキャブ好き

めかぶが好きよ。 すっぱいのでなく、だし味がついてるパックの好き。 今日は思い切ってハンバーグにめかぶソース。 酒、つゆ、にんにくちょぴりに メカブ入れてひと煮立ち 見た目よろしくないけどうます! お試しで買ったフルーツタルトうます。

今日もボーノ

お昼からまたボーノ行く。 せっかくだからオープニングキャンペーンにのっかるよ 富士宮焼きそば食べた んまかった。 イベントとかもやってて賑わってる。 からあげくんがいたよ エビチリ味おいしかった。 エビチリ食べたいときに気が紛れそう。 キャンペー…

ボーノオープン

ショッピングセンター? ボーノ相模大野がオープンしたよ。 オープンすぐに行ったけどすごい人だったー。 食べ物屋が多くて今後の楽しみが増えます。 神奈川フードバトルで金賞という揚げパンうます オープンキャンペーンでもらった pasmoのマグネットもらい…

ちょと寒かった

申告って納税して ちょとお仕事行って 荷物あちこちで受け取って 明日オープンのボーノにウキウキして ドラクエして カブ売り損ねて 寝ます

とびだせうごメモ

やー!うごメモ3Dがついに出るってね! 楽しみだねぇー! 今度は6色も!レイヤーが3枚も! 使いこなせるかわからんけど楽しみだねー と、今までのうごメモシアターとうごメモはてなが 5月末でサービス終了だってね。 ここ2年はいくつかしか投稿してないけど …

かゆいーかゆいー

かゆいー かゆいよー 目がー 目がぁーー!! 下地の赤と緑はアメやんが描いてくれました。ぬあー!かゆい!! 目玉取り出してジャブジャブ洗いたい。 グリグリかき過ぎて弱々になってる。痛い…

目のかゆみには

ううーーん!目がかゆーい かゆすぎて痛ーい!! というかとで、 目のかゆみにはアルガーぁどー! 洗眼薬 プニョカップでぷにょぷにょするよ。 目を真空状態で洗う。 スッキリするーぅ!でもまたすぐ痒くなるんだけどね。アルガード目すっきり洗眼薬α 500ml …

さよならカタリベー

コンさんに引き続き、かたりべ服ともおさらば しんりのローブにお着替えしました。 ホントは裁縫30になったら自分で作る予定だったのに なかなか30にならないし、 素材にオーブいくついるんだよ!? そして錬金も失敗したらやだなーってことで 買うことにし…

さよならコンさん

ドラクエ ずっと棍を振り回してきたけど、 ついにスキル振り直し。 さよなら乱撃、また会う日まで。 久々に冥王倒しに行く。 緊張感もなくすっかり観光気分でした

確定前

まだ未確定 やっべー 時間ないよ。 月曜までに終わらせナイト間に合わないぞー! 朝から夜まで数字と奮闘。 頭がフラフラするー。 やあね、1年溜めてしまったのが悪いんですけどね。おふー!おふーー!! 脳みそにチョコ成分を与えながら あとは計算するだ…

グールグール

ドラクエ アップデートしてから街が賑わってる。 やることも増えて忙しくも楽しい。 たのもしい仲間に手伝ってもらったり たのもしいサポになってもらったり 今のとこ砂漠でグール狩りとか 賢者になって、メタスラ倒して、 夜を待って、死体やっつけて、 お…

ヌシさまとモチ

小説「ヌシと天狗と狂い咲き」を読んで とても面白く読んでたのだけど、 なにしろ小さい字をいっぱい読むのが苦手なので じっくりちょっとずつ読んでました。 ステキで不思議で映像が思い描けそう。 また、作者さんの好みなのか、 一部の描写に特別な思いが…

ズビビ

花粉キター!と思ったら風邪だった週末。 ズビズビゲホゲホしてるけど元気。 しかし、目がちょと痒いのはコレは… 昼過ぎから急に鼻が止まらなくなる。 やべー!これ来てるよカフーン!!! 薬も持ってないのに急に来られてもなぁ もうダメ… くしゃみと咳とノ…

ガッツリ

今日は朝から二度寝もせずに森もやらずに 洗濯、会計、夢見がち話、書類作り… 明日は3回目のドラクエ大型アップデート。 その前に少しでもレベル上げしなきゃーなー… と、少しどころか昼過ぎからガッツリドラクエ。 久々にガツっとしたなぁ。 モチに洋服送っ…

こけコースター

京都へ送るこけし作り こけしコースター アクリルたわしのつもりで作ったけど コースターってことにしました。 ペラなので裏側に糸が出ないように顔縫うのが 結構手間取り まだ3つ ちくしょー!いやがらせしてやるー ジャーー あったかい気がして裸足でペタ…

ペロペロ

熱っぽい 暑かったりブルブル震えたり忙しいわぁ。 外があったかいのでラーメン食べに行く。 帰ってまた震える。 録画してあった けいおん!の映画を最初の5分くらい見る へーこんなデスメタルを演奏するバンドなんだー と思ったらネタだった。 あずにゃんが…