2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびっこ教室

ちびっこお絵かき教室に遊びに行きました カラフルなちょうちょがいっぱいね みんなでおべんと&おやつでおしゃべり おいちおいち でっかい遊具の公園で遊んで帰ります 楽しかったねー みんな仲良くめちゃくちゃ遊んで 今日はグッスリだねー また遊ぼうねー

モチハウス

DQ モチもの係のモチ、 物が持てなくなってきたのでついに家買う! 町に行くのに近ければどこでもいいや。 土地20000Gでした。家10000G 早速ボビのいらない家具や装備を… プール、今日は500泳いでみた カラオケ行く

ささやかな収穫

昨日、細々と育ってきたのを一気に収穫 ささやか… 茎 太くなりなされ そしてテーブルへ… 昨日はプールではりきりすぎ 夜中も討伐がんばり 今日、すっかり筋肉痛でダウン。 そしてデニーズへ…

タコ娘

今週の2時間絵お題 お題:課題曲「Octopus Daughter」 この歌をモチーフに絵を描いてください 曲を聴きながらイメージ絵を描くのは好きです。 これは歌詞がかなり特徴的なので歌詞そのままに描きました「タコ娘」 えごころ 1時間半くらい 後ろにのけぞるの…

イチゴパンツ

1582 イチゴパンツ本能寺の変 ハイクで290さんがパンチラキック少女の絵をリメイクとかなんとか ということでリメイクというか模写。 [:W320] ダーーーン えごころ 1時間半くらい 290先生の絵はいろいろ勉強になります かっちょいい元絵 [:W320] …

囲む会

大阪の親戚が東京の施設に入ることになり 母たちが迎えに行き、 本日は親戚が集まりお食事会でした。 おいしゅうございました。 金が絡むと何かといろいろ問題もあるけど、 仲良くできる親族っていいね と思う。 健康に年をとっていきたいなぁ 心も身体も頭も

七夕まつり

DQ 七夕アップデート プール行って、ベーグル屋が閉まってて 無印でワゴン見て、ひとりカラオケ行って 買い物して帰ってきたら 七夕まつりが始まってた。 なんだかずいぶんめんどくさいしお金かかるわ。 着物つくって元は取ったからいいか。 見知らぬ殿方…

OH!掃除

本日は大掃除でもないけど小掃除しました。 普段しないとこもね 畳にシュッシュ 久々にレンジで唐揚げ うます

キズバン

雨の日におでかけ 雨の日用の靴を履こうかな。でもこれ靴ずれするのよねー まあご近所だからいいか… と、5分も歩かないうちに赤くなって皮が剥けてきた!! ぎゃびーー!! つま先立ちで歩けば痛くないけど これはキツイ。 どうしよう。 目の前に薬局… こん…

ニョーイ

プール行ってます 今日は平泳ぎ400mとアクアダンス45分 またしても途中で尿意… あーーーあと20分もあるーーー バッシャバシャして気を紛らわすも 水の中、だんだん体が冷えてますます尿意。 あうーー おもらしはしませんでしたよ。 おトイレ行きたく…

うどん粉

パクチーさん、葉っぱワサワサ生えてきた。 でも茎が細いので倒れちゃう。 先に茎を育てないと!そろそろ食べようかな… と、思ってた矢先 !!は、葉っぱに白い点々が!! え!?虫!? まさか噂のうどんこ病では…!? ギャー!全滅したらどうしよう… 白くな…

保護されちゃう

タケノコいっぱいもらう。 重い。 夜煮ます。タケノコごはんも タケノコおいちー 本日、おばあ補導される。 あぶないあぶない。無事でよかった

サンタさん

今週の2時間お題「サンタクロース」 なんでも、地球の裏側では冬だから サンタさんの季節なんですって。そうか? 絵ごころ 1時間 またしても1時間で終わってしまった 夏はお休みサンタさん、トナカイと遊ぶ。 ちょとキャプテンサンタみたいになってしまった…

計算裁縫

DQの話 裁縫楽しいけど、なかなかレベル上がらない。 これじゃあいかんな。 ネットで裁縫職人について調べてみると… なるほどなー。うーんそうかー やっぱちゃんと計算しないとだめかー ということで、 出来上がり基準値目指して計算裁縫開始! 近くにパソ…

モチ育て

DQ モチもの係のモチ ツボ錬金もやってるのだけど どうせやるならチームに貢献したい。 逃げ逃げで王都行ってみたけど… 一人前の証もらってなくて城に入れず。 あれー?もらってなかったか。 ルーラストンもうひとつ欲しいなー ずっとL.16のままだったけど …

指輪疲れ

おでかけついでに指輪屋へ 数件見て回ってみたけど… まー接客がすごいわね。 見てるとドンドコ出されて はぁそうですか、はぁ、はぁ 指輪が似合わない指でガッカリします。 シュッ!としたいよ シュッ!!っと 空腹とサースティで思考回路ショート寸前 あー…

彼氏と彼女

彼氏彼女の事情 放送当時A子さんがアニメ見てたのをちらっと見てたけど どんな話か教えてくれないので知らんぷりしてた。 1話からちゃんと見たらおもしろかった。 DVD3巻まで一気に見ましたよ彼氏彼女の事情 Op.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコー…

うはうは

パクチーさんちょと育つ 夜 数枚採取。 味わうには足りないけど匂いだけ トルコみやげでもらったペンダント ヘッド かわいい 鎖は190円 今週は久々にカブに手を出した。 ゴマキューさんちで安く買って高く売る うはうはだ

悪夢の絵

ハイクの2時間でお題おえかきチャレンジ 今週のテーマは「悪夢」 [:W350] 絵が簡単すぎたのか1時間で終わってしまった。 もっと細かく描いたり塗り込んだりしないと2時間かからないなあ おなかに何かが乗ってると悪夢見ると聞いたよ わたしはトイレに行く…

ちきゅうともだち

ずっと聞きたかったんだ 好きだったんだ ポンキッキの終わりの歌 タイトルとか知らなかったから覚えてる歌詞検索 探してみたらあった。 ついでに これも好きでした アニメもかわいいなあ

お寿司と書

お昼に築地まで行く るーさんが行ってるお習字教室の展示 DMとかちらしのお手伝いをしたの 模様トレースが大変だったの [:W320] みんな上手ね。立派な額装ってステキねぇ お昼お寿司 [:W250] んまんま

ペリーヌからロスト

大好きペリーヌ! 大好きロスト!!ということで なんとかペリーヌを見せたら… すっかりはまっていただきましてうれしいです。 よしゃ お次はロストだよ! 時間ないのでちょとだけ どお?どお? …むむむ 大体あってたりなかったり? お主、エスパーか!? 今…

ミスオムラ

オムラさん おいしく召し上がれ オムライスはおいしいね

小スースー

ベランダの虫除け小スースー 3D目が動くよ! ベランダに 吊るした途端 今まで見たこともないでっかい足長蜂が来た!! フランス旅行時の写真

しぶといルッコラさん

やー なかなかルッコラさん、丈夫いね またお花咲いてる 水もほぼやってないのに。 バジルさんは相変わらず茎ばっか。 パクチーさんは空いてるとこにまた種植えてみた。 ワンサカワサワサ生えてくれー! つけ麺屋さんのまぜまぜ麺 おいちかった

クマネビュラ

らくがき帳から モチモチモチモチ… リスマスクとクママン うごメモで出す予定だったけどボツ のど、痛かったんだなー

パクチーぽい

いったい いつになったらパクパクパクチーが食べられるのか。 早く成長しないかなー。 バジルさんは葉っぱがなくなってしまった。 茎のみバジルさん… 少しパクチーぽい葉っぱ出てきた いいぞいいぞ。 でも足りんよ! ひょろひょろしてちゃんと立たない子がい…

ドレスダウン

DQ 新調した森装備が冴えないので色でも変えよかな。 ドレスアップ無料券を郵便局から受け取ってみたが カラーリングは関係なかったのね。 道具欄ひとつ埋まってしまった。邪魔 せっかくだからドレスアップでもするかー。 無法者シリーズ 作ろうと思ったが…

かわ いい こけ

かわいいこけし 買ったよー 思ってたより小さめムック 思ってた以上にかわいい全面押し! あ!裏表紙に カドっちょにてぬがー!なんかおしゃれ 中身もあちこちかわいくておしゃれ バッジたちも目立ってるーぅ! なかなかのいい本だなぁと思いました

おなか12

カードのポイントでホテルのブッフェへ おなか減らして行きますよ。 世界の料理フェアでした お味はまぁまぁかな。 食べ放題では極力米や小麦粉で満腹にしたくないので おかずばっか 最終的に気に入ったエビとカイワレばっか デザート行って、またエビ。 ア…