2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片想いはステキ

誰かを好きになったことってありますでしょうか かわいい、かっこういい、おもしろい、やさしい、 かしこい、足が速い、絵がうまい、金持ち、 しゃべりかけてくれた など ささいなことでも人を好きになるきっかけだったりします ああ、あの人 ステキだなあ。…

ハチコとハチオ

本日のハチ ハチマダム ハチオ黄色っていいね!

ししゅうブローチ

ハニカム用 ハチとかクマとかお花とかハニカムとか のししゅうブローチ 一日かけて2.3個ペース。 ということで もうおしまいかな 今週末 ハニカム ハチミツのアイスティーやお菓子も お店で特別につくっていただきます。楽しみ お天気も大丈夫そうかな。 よ…

水着フェア

入居時から部屋の備付けエアコンタイマーが壊れてたわけで エアコンごと新しいのに取り替えてくれないかなー… 大家さんにはリモコン取り寄せてみると言われましたが、 古いので全とっかえになることを期待しつつ。 ドラクエ水着フェア せっかくだからうごメ…

謎のイトカワ

JAXAに行ってみました。 特別公開の日でしたので、お祭り騒ぎ。 はやぶさくんがいちおし。 はやぶさくん焼きそば 味は普通。 実験内容とか研究してることとか、 難しすぎてよくわからん。 研究員の皆さんの説明を受けてみたり。 こうも知らないことだと非日…

お花コースター

お花コースターつくりました グラスなんか置くとかわいい気がします。 そいからアクリルたわしとしても使って欲しいな コップとかお釜とか油っぽくないもの洗うのに便利。 洗剤もいらないしぶっさして吊るしておくとすぐ乾く なかなかのすぐれもの、アクリル…

スイカマン

ドラクエバージョンアップ1.5 またいろいろあるなぁ。うごメモもやりたいけど それよりハニカム用グッズを作らねば! お花編んでます。 実家から持たされたスイカ… タッパーにギッツリ! うちで食べた部位より甘かった。 いい赤身部分だったのかな 富良野で…

うごメモ3DS始まる

うごメモ3DSがスタートしましたね カラフルーぅ! いろいろ機能が増えて盛り沢山 すごいメモがたくさん出て来るのが楽しみです。 ワールドギャラリー投稿してみたけど コインの世界で使いづらそう。 そのうち慣れるかな

ふれあい動物

朝寝坊。朝のキノコ料理 のんびりでかける ノースサファリサッポロ また来ました。 いろいろ触れ合うよー ミーアキャットが首回りをかかくと いきなりころがっておなかを見せる。 かゆいんだねー カピバラも喉辺りをかいてあげると、 首がどんどん上に上がっ…

ねむベンダー

早朝 北海道へドー! 空港でカルビーの出来たてポテチうま! かなり涼しくて長袖買う羽目に そいからぶぶーっと富良野でラベンダー きれいねぇ チーズ工房でピザお昼 チーズうまー!いかすみカマンベールもうます。 富良野おしまい。定山渓へ 途中眠くて眠く…

チャプチャプモチ

2時間お絵かき お題:海の日 チャプチャプモチモチ えごころ 海はいいね。恐ろしいね。 波打ち際に行くととてつもなくウキウキする。 海で泳ぐのはハードルが高い。 まず着替えを持って海まで行き、 水着姿をさらして、砂にまみれて泳ぎ 体を洗って着替えて帰…

シャアぼん

もっさもっさの髪 へんなのー。 (長髪シャアの髪のこと) 風が冷たい気がして公園でしゃぼん たのしいね。 しゃぼんに踊らされてるこどもらかわええな

キノコやピアノ

吉祥寺にて 女子美キノコ同好会のキノコ展を見に行く よかった。はらドーナツつまむ つめたく食べるりょーなっつ、さわやか! サトウのメンチ、 あまり並んでなかったので買ってみる。 出来たてで食べるの始めて!ジューシーー!! 選挙行きました。期日前 …

ハチクイーン

ハニカム用おえかき その2 先日 養蜂現場で見た女王様を思い出しながら描きました。 えごころのいつもの調子で下書きなしで描いてるから位置取り失敗! でも直せない。あーあ。 なんか、大事なものをなくしてしまいました。 どこに置いたかまるで記憶なし。…

ハチオ

ハニカム用におえかき えごころで元絵描いて、それを見ながら絵の具 元絵の方がへっぽこ感出てていいなぁ 絵の具出しついでに パンダの置物をハチオにリメイク ハチオです。よろしく

エントリー

選挙に行こう の絵 今週末、選挙ですね。 とくにどの政党を応援してるとか、 政治を自分の一票で動かそう なんて気もないけど まず投票しなければ賛成もされてないのに 勝手に当選してしまう人が出てくるのね。 ひとりずつの票では動かなくても みんながどこ…

普通の日

祝日ってこと忘れてプール行き 平日会員のため入れず帰る。 水着仕込んで行ったのにな 作業場が欲しいな、やはり。 落ち着くところがお布団かテレビの前なので 寝るかテレビ見るかドラクエになっちゃう。 いかんなぁ お夕飯、青椒肉絲丼 カボチャ千切りで入…

おろそかの森

水やりだけは続けてる森ですが 昨日は寝てばっかりで森開かず。 お花がー お花がー あ、カブ… ちょとだけ買ってたんだった… あわー!カブー!

パンダコ

かわいらしい宇宙人の予定でしたが 眠すぎてこんなになりました 今日はなんだかとても眠かった よく寝てよく夢を見ましたよ これからバス待ちの列に並ぶのに、 お持ち帰りのコーヒーフロートを買っていいものか 非常に悩んで我慢する、暑い日のおはなし

緑化失敗

旅から戻ると、 パクチーさん壊滅状態!あわわ… お水やっててもらってたのに この暑さではダメだったのかな と思ったら どうやら水が足りなかったぽい。 また復活するかなぁ。 もう茶色いのとか無理かなー これじゃあスーパーで買った方が安上がり… なんてこ…

むしむしブンブン

ハニカム用に試作 8月3日(ハチミツ)まで時間ないぞー… 今週のお題「宇宙人」 もう2時間でもなんでもない。 もっとかわいいのがいいな

日の出から馬刺し

高千穂〜阿蘇の旅 2 おはよー太陽! 日の出を待ち構え、国見ヶ丘へ 毛虫が非常にいっぱい歩いてた朝食キノコ 高千穂峡でボート漕ぐ。ちかれた 天の岩戸神社へ 天安河原 石、積まれてるーぅ 暑い。おいしいソフトクリームが食べたいよう 阿蘇ミルク牧場ってと…

くまもん高千穂

a

阿蘇〜高千穂の旅 熊本空港 くまもんだらけ くまもんよりも気になるユッピーくん 交番のおまわりさんにユッピーの話を聞いたら くまもんが来てからさっぱり だそうです。 しかしあちこちいるくまもん マネしておしゃべりぬいぐるみがかわいかった ちょとほし…

ハニカム

8月3日 ハチミツの日、 マテラダハニー×ゴンバ社 合同企画イベント 「ハニカム」 をやることになりました。 ハチミツと雑貨のイベントです。 2013.8.3 sat 12:00-18:30 西荻窪 紅茶とこけし 西荻イトチ 2Fにて 東京近郊で採取したいろんな味のハチミツありま…

おニュー靴

西荻へゴンバ会議に行きました。 8/3イベント決定。詳細はまた明日 朝、ポチしといた靴が来た! 早速履きますよ おニューはピカピカだねぇ。 お古はゴム伸びたねー。横にだいぶブカブカ 履きやすかったけど歩いててバカバカ脱げるし 裏ツルツルだし、もう…

カッいまいちパ

お夕飯 自転車でちょっと行ったとこの回転寿司へ 結果、いまいち。 うーん、もう行かないかな… 歩いて行ける元気寿司の方がいいや。 たくトロは好きでした でもおなかいっぱい食べてしまった。 あーあ

雨かな

降ってもいないのに手をかざして上を見て 周りの人に え?降ってるの? と思わせるのが好きです。 前のが壊れたので日傘を新調したのですが、 生地がしっかりしててたたむとき留めにくい 折りたたみ傘にとって致命的よね

細くなる用

指輪はずっとつけてると その指が細くなるというので、 細くなる用の指輪を買ってみました。 細くなったら本番 まだ細くなってません。 指輪はほぼつけたことなかったので 時間帯によってむくんだり太さが違うってのが いまいちわからなかったけど あさ、指…

裏ツルツル

クロックスのお気に入り靴 雨の日も晴れの日も ご近所でも異国の地でも履き続けて 裏がツルツルに。 雨の日とかすごいすべって危険 なので新しいの買おーっと[クロックス] crocs crocband flat 11072-610-460 red (レッド/W8)出版社/メーカー: crocs(クロッ…

またきたアイーダ

また森やるの忘れてたよ 夜中あわてて花に水やる テントに、 ひぃ!またアイーダ! 夜中のアイーダさらに怖いね。 サンドスうごメモ7/24 なんか新しいキャラを登場させたいな 3Dで、色が使えて… こんな?メラ美じゃないよ 3Dメガネははずせないよねー アナ=…