絶滅動物

絶滅してはいけない少ない動物とか
天然記念物とかの動物と交通事故を起こしたら
罰金とかなのかな。
石垣島のドライブマニュアルに要注意生物がいっぱい載ってた。


キンバトは見た気がする。
あとチョウチョ。
西表島ではイリオモテヤマネコが今日死んでましたとか
ニュースになるらしい。


竹富で聞いた事。
ハブは草むらでなく、石垣の中にいるってさ。
気をつけましょう。


竹富の猫に絶滅危惧種のパグオさんがやられているところ。

つめにひっかかって糸がビローンってなった!
コラ!猫!!


竹富の宿の周りに仰山ネコがいたけど
白黒ネコが多かった。中で、
なんと!!!!
たまたまが左右で白黒のネコがいたのです!!!!
これはフォトに残さなければ!と
白黒さんの尻ばかりを追いかけたりしてました。