きのこバーグ

ドラクエⅢの商人の街をハンバークにするため
商人の名前をハンにしたり。


今日はきのこハンバーグをつくったよ。


・豚ひき肉  ・酒・つゆ・水
・えのき
・しいたけ  肉1:キノコ3くらいの量
ミミガー
・スパドレ高菜しょうゆ
・小麦粉
上新粉



ハンバーグ大3つくらい


★お肉に酒、めんつゆちょっと、水を加えてヒタっとさせる。
★えのき、しいたけ、ミミガーをみじん切りにして混ぜる。
 ミミガーは沖縄土産がまだ残ってたから。
 コリコリ要素にキクラゲとかでも。
★お塩をパラパラ。
★スパドレ高菜しょうゆ 油の代わりに。

ピエトロ スパドレ 高菜しょうゆ
 最近のお気に入りスパドレ。味が濃いのでお塩ひかえめに。
 何に入れてもうまい。(この味になっちゃうけど)
★小麦粉と上新粉をスプン1杯ずつくらい。
★全体が混ざったら焼く。
★両面おこげができたらちょとフタして蒸し焼く。

完成

十分味ついてるのでおソースはなしよ。
でも高菜しょうゆかけちゃう!
一緒にカブを切って焼きました。


外はカリっとして中がトロリとしておいしいズラ