ドラ30時間

3月6日 ドラえもん のび太の人魚大海戦公開記念
ドラえもん映画30周年てことで
テレ朝チャンネルで30時間ドラスペシャルでした。


ドラビアンナイトとか魔界大冒険とか宇宙小戦争とかやってました〜。
帰って来たドラえもんとかのび太結婚前夜とかね。
いいわぁドラ映画…
やはり初期のはいいね。。。
あーあ…


なにが一番好きかな。原作だと… 悩むな〜
鉄人兵団か 魔界大冒険か 海底奇岩城か 宇宙小戦争もいいし。
ロップルくんもかっこいいしな〜
大魔境の終わりも好きだし
竜の騎士の世界も好きだな〜〜。
選べない。


映画だとパラレル西遊記が怖くていい。
アニマル惑星もなかなかいい。ピンクのモヤとかツキのモトとか。
帰って来たドラえもんとおばあちゃんの思い出は絶対泣くね。
でもやっぱり話、主題歌こみで宇宙小戦争かな〜。




いや〜 選べないけどいいね。全部。
声が変わってからのニュードラえもんはさ…
原作に近い絵にするんじゃなかったのかな。
なんかだんだん絵がひどくなってくるような・・・
映画の内容もさ〜 いや、いいけどさ。
子供たちに夢を与え続けてくれさえすれば。