ヤワラかおもち

モチを焼くとかたいところができるじゃん。
なのでお雑煮つくるときも煮てやわらかくしてたの。
それかレンジでチンしてたのだけど。
レンジの中ではおいしそうにふくらむけど出すとシュンとしちゃうしさ。


ハンズでみつけたレンジでやわらかおもち!! 
おもしろそうなので買ってみた。
[rakuten:kenkocom:10484851:detail]
これは角モチ用。丸モチ用のもあるど。


モチを入れて、水入れて、1分ほどチン。
すると、まるでつきたての様なモッチモチのやわらかさ!
うまい!うまいよ!!!

専用器でなくてもできるのかもしれないけど
ザルをあげて水が切れたりとか楽しい。
あとくっつきにくいので洗うのも簡単です。


きなことか〜 おしょうゆとか〜〜
納豆とか〜 おろしとか〜
つきたてモチでしか楽しめなかった食感!超伸びるし!!