カチューシャから懐メロ

前の旅日記を読み返してたら
旅仲間から教わった歌の歌詞が書いてあった。


♪り〜んごーの花ほころーび


ロシア民謡のカチューシャですね。
なんでそんな話になって歌詞を教わったのかは覚えてないけど。

歌ってる女の人たち かっこいいなぁ。


なんとなく 東京ラプソディ

藤山一郎氏、よい声。
幼少の頃から聞かされてきた昭和歌謡
この曲聞くとウキウキしちゃう。


あと青い山脈とかね

学生時代とかね

リンゴの唄とか好きなのね。

でもジョイサウンドWiiとかに入ってないのよね〜。
こんな名曲が なぜ!?
昭和歌謡少なすぎ!


そういえば、昔、ペギー葉山は女装した男性だと勝手に思ってた。
どうしてだろう。


思い出話。
家の車では昭和歌謡かカントリーウエスタンか競馬中継と決まってた。
なので、よそのうちの車に乗ったときに
ユーミンの曲とかがかかってなんてハイカラなんだ!!と思ったのね〜。


それからも我が家の車では最新ポップスなんて流れないから
ユーミンとか光GENJIとか勝手に聞けるウォークマンって
なんて素晴らしいんだ と思ったのね〜。