3過酷

3カ国語(ハンガリーチェコ、ドイツ)つめこみ大作戦中ですが
ボビの足りないおみそにつめこんでもジルジル出てきちゃう。
前に詰め込んだロシア的おみそとか、イタリアおみそ、
ハングルおみそなどが飛び出して来てます。


ズドラーストビチェってなんだっけ?
検索してみたらロシア語こんにちはでした。
基本会話すらまともに整理されてないところへ
またグシャグシャに詰め込むので整頓できません。


昨日はおばーちゃまのうちで留守番しながらチェコ語覚えてたらさ。
ー何それ、何語なの?
チェコ語だよ。
ーそれ、旅が終わったらなんの役に立つの?
ー。。。帰って来たら役になど立たんよ。
 その旅を楽しむためだけにやってるんだよ。


というやりとりを10回くらいやった。