まぐろにつられる

スンドゥブ食べて当ったというバスツアーに行くことに。
日帰り静岡の旅。
ランチがまぐろづくしだって言うからさ。


ツアーにかかせないのが土産屋への強制参加。
まずは横浜のオパールミュージアムへ。
オパールなんて興味ないけど。
しっかりお勉強させられたのでオパール知識が増えました。


焼津でお約束のランチ。

おいしいです。
かつおの刺身がよかった。
土産屋で試食。


いちご海岸通りを通って三保の松原に移動。
松と海岸を見る。
しらすアイス食べる。

写真撮ってたら、しらすを売って40年?のおじちゃんが
俺も撮ってよと言うので撮影。
しらす富士山盛り買う。


日本平で景色を楽しむ。
今日から梅雨入りでしたが、静岡はギリギリ曇りでよかった。

富士山は見えない。


最後は駿河湾クルージング。

雨降らなかったので助かった。けど暗め。
うかれてみたけど、曇天クルージングはあまり楽しくない。


夜ごはんはたっぷりしらすのレタス丼。
うます。