プラハ歩きすぎ

朝 列車プラハ
8時ころからスタート。


市庁舎 火薬塔旧市庁舎
まだ朝早くて両替所もやってない。
バンコマットでちょぴしコルナゲト
が共有財布に支払い一文無し。


旧市街広場ハヴェルツカー広場
その辺の両替屋がレートがよい が
まだやってない。


カフェで朝ごはん。
パニーニうます!
トイレ中電気が消えて真っ暗に!
手探りでズボン上げて電気点ける。


あれ?なんかグラグラする。
ソファのせいかと思ったら体が揺れる!
疲労か!
砂糖なめたら復活。


カレル橋プラハ
途中キノコのフタ付きコップを重いけどゲト。


現金なくてチケ買えず。また金おろす。
教会と思って入ったら塔だった!
身構えずのいきなりの螺旋階段283段くらい!
ひ〜ひ〜!


城から市内一望。
涼しい。


黄金小路は工事中につき閉鎖中〜(´ε`)
シコダ


ヴァーツラフ広場で軽くお昼
焼クロバーサ(ソーセージ)
うます!


プラプラしてたらミノルに着いた。
やっぱりやってなかった。
文具屋でチェコヒモと青小花のワックスペーパー買う。
あとはテスコ(スーパー)!
と思ってたのに
ガラリと変わってて、全くおもしろくない!
おもちゃ売り場のイカレた巨大ぬいぐるみ棚はなく、ソニーコーナーに…。
文具コーナーも縮小してこぎれいに…
生活雑貨コーナーは見る影なく。
ブランド品とかに。
つまらん!


おばあちゃんがやってたスモールショップも酒屋に変わってた…(´ε`)
ガックシ!シコダ!


もう足が棒
ガクガク


スーパーで惣菜やら何やら買ってく。
驚異の激安1コルナパン(約4.6円)
意外と普通にうまい。


クロバーサも買ってお部屋で食事会。
うもうございました。


足にシップしてすぐ寝る