マリオ25年

スーパーマリオコレクションスペシャルパック買ったよ。
本日発売。
ゲームはまあどうでもいいのだけど
記念に…。
4つのマリオゲームと、ブックレットとサントラ。


初代スーパーマリオはやってたけど
アクションゲームはヘタクソなのでクリアもギリギリ。
今やっても多分同じくらいのレベルなんだろうな。
当時はキノコ好き!ってわけじゃなかったけど
コインいっぱいの空のキノコゾーンは好きだったわけで。


マリオ系で一番やったのは、やっぱりドクターマリオかな。
未だにやってるし。
初めてHI20クリアしたときは感動したなぁ。

目を閉じるとカプセルが降ってくる日々。


そいからスーファミマリオカートかしら。
親指が変になるほどロケットスタートとかドリフトとか…
公式記録に追いつくためにがんばったけど
追いついた頃にはとっくに記録はぬりかえられてて。
猛者たちとの壁を感じたのでした。
実際にテニスをやってたころに64マリオテニスをやったり。
アクション以外でのおつきあいが多かったマリオさんですが
25周年おめでとう。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

ネットだと高いからヨドバシに買いに行ったら
毛糸のカービィに夢中になる。
毛糸とか〜、ビーズとか〜、ボタンとか〜、
布とか!刺繍とか!わたとか!
いちいち素材がかわいすぎる。
すごいなぁすごいなぁ。


買わないけどね。

毛糸のカービィ - Wii

毛糸のカービィ - Wii