気長に旅レポ7

ガラスの仮面46巻買いました。
ものすげかったです!
10巻あたりの懐かしい感じがしました。

ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)


さて旅レポつづき。
これは7月26日のおはなし その2
http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100727


カレル橋を渡って王宮に向かいました。
両替してなくてお金がないままフラフラして、
結局バンコマットでお金おろしてチケット買う。

教会…には入らずに、教会の塔に登る。
ぐるぐる螺旋をひーこらひーこら300段弱。フーフー!
上でしばらく下界を眺めつつ涼む。


上から見てもカレル橋ものすごい人ね〜。



ロマネスク様式の聖イジー教会なかなかよかった。
地下には墓がいっぱいなのね。
そしてなんと黄金小道が工事中で行けないでやんの!
ガックシ。
王宮を後にして街へ。
ビーズ屋とか文具屋のぞいたり。


お気に入りの土産屋が酒屋になっててガッカリしたり。
大好きだったスーパーが様変わりしててガッカリしたり。
へぼぬいぐるみコーナーとか、チェコ文具コーナーとか
手芸グッズ売り場とかことごとくブランド店になってたよ。
足が棒になる。


スーパーでパンやらお惣菜やら買ってく。
普通のパンも安いけど、
脅威の1コルナパン(約4.5円!!!)が売ってる!!
な、なんでこんなに安いの!?
怪しすぎる。けど買ってみる。
屋台でクロバーサ(焼きソーセージ)も買いこみお部屋で夕食。
よく歩いた!つかれた!

1コルナパンふつーにうまい。いいなぁチェコ。↑右下1コルナパン