こけこけこけこけ

今日は11月11日。
こけしが4本並んでいるようですね!!

バーーーン!!


いよいよ明日津軽社員旅行!
ウキウキすぎるのに何も準備してない。
ノートも作ってないし、こけし絵付けの柄計画も練ってない。
どうせ帰りはこけしで重くなるから荷物は少なめで行かねば。


津軽こけしはろくろ引きのボーダー柄も特徴のひとつ。
絵付け用に小さいろくろとか回転台なんて作れないかしら。
と、いろいろやってみたけど結局失敗。
ハンズやダイソー様で物色した結果、
これ、いけるんじゃない!?と
パクパクおさかな釣りを買ってみた。


やっぱりグラグラするからダメかな。ジージーうるさいし。
なんか水平にきれいに回転する身の回りの何かがある気がするのに。


手描きでガタガタな線でもまあいいかな。