コケノワ

★第5回 ゴンバ社企画
コケノワ 〜こけしとわたし2〜
2011.3.26(土)、27日(日)
12:00〜19:00
荻窪Atelier-haco


ゴンバメンバーのお気に入り伝統、創作こけしコレクションの展示と、
てぬぐい、ストラップ、エコBAGなどのオリジナルこけしグッズの販売、
ゴンバ系こけし木型ブローチの絵付け体験コーナーなどを予定しております。

(ブローチ絵付け例)

ドドーっとこけしいっぱいのイベントです。(予定)
是非遊びに来てくださいね。


 ***


ゴンバ社のこけしフェア第2弾!
「コケノワ 〜こけしとわたし2〜」
前回の「こけわた」がもう3年前ってのも恐ろしく早いけれど
去年が全くのイベントなしってのも恐ろしく早い!!
その間に仙台のこけしぼっこさんの企画に参加させていただき
仙台こけし旅に行ったり、ゴンバメンバーで津軽こけし旅に行ったり。
年末には最近のこけしブームレポートでテレビの取材を受けたり。
昨年はこそこそと(?)こけし活動をしておりました。


3年前、こけしをテーマにイベントをやる!となったときに
はたしてこけし好きさんが世間にどのくらいいるかもわからず
お客様がいらしてくれるのか、こけしグッズって需要あるの!?
なんて思いつつの1日限りの開催でしたが、
結果、いったいどこから情報を仕入れたのか不思議なくらいの
こけしファンがわんさか集まってくださりました。
こけしってスゴイんだ!!!!」とみんなでビックリしました。


それでもこけし好き!っていう人々は世間でもまあそんなにいないので
こけしアンテナを張っていくと、まあみんなつながっちゃう という。
こけしがつないだネットワーク。こけし好きの皆さんありがとう。
みんなで広げよう、こけしの輪!ってことで
今回、コケノワ開催であります。準備はいつも通り絶賛大慌て中!
はたして間に合うか!!?
皆様に少しでも多くのかわいいこけしちゃんたちをお披露目できればよいです。