噛まれてプラーン

デズはよく噛みます。
背中をなでなでしてもモフモフしてるけど、
手を顔の前に出すと噛んできます。


昨夜はまた思いっきり噛まれました。小指の脇っちょ。
ギャ、ギャヒーー!!!

デズをプラーンさせちゃいました。
OH!痛かった…
血は出なかったけど水ぶくれ… あーあ。


噛まれてプラーンと言えば。。。


その昔、
前の家でねずみが大量発生したときのおはなし。


天井裏でドタバタはもちろん、
階段なんかで目が合ったりしてギャーってなったり、
しかけた罠におじーちゃんがかかったり、
庭の池で鯉と一緒にねずみも泳いでいるくらいの大量っぷり。


そんなある日、
玄関で運動靴を履こうとしたらなんか違和感。
足あげてもなんもない。あれ?
もっかい足を入れてみる。



む!?痛い!?
痛いぞ!?
足を上げると 
おおぅ!!!
靴下にネズミがプラーーン!!!

ぎゃ、ぎゃーーー!!!


足振ってもネズミは離れず、
わーーん!と足をブンってしたら
ネズミが飛んでってドアにぶち当たって、そのまま逃走。


ちびっちゃいネズミだったけど、
そったら恐ろしかっただよー。
一部始終を見てた叔母は大笑いしてました。


ネズミは恐ろしいね。
何がヤダって、ピンクの長いしっぽ!!
しっぽがなければまだ平気かもしれん。
ハムはかわいいのにね。