ミルクチー

[:W100]


わたくし、コーヒーもお紅茶もお茶も
そんなに好きじゃないの。嫌いでもないけど。
長くおつきあいしてる方はご存知と思うけど
コーヒーよりは水や牛乳が好き。
体のためにいけないのは分かってるけど、
冷たい飲み物が好きなのね。


食後にコーヒーか紅茶 って言われたら
アイスコーヒー。
アイスがなかったら渋々ホットコーヒー。


お紅茶にはそんなに興味なかったけど
最近冷たいミルクチーをよく飲みます。
市販のミルクチー、甘くておいちい。
甘くておいちいのに、ちょっとオシャレ。
おにぎりのお供にもミルクチー。


でももっとミルクでいい。ので
牛乳混ぜてみた。ほぼ真っ白!
ギャ!うまい!


そうなんだ。
ミルクチーが好きなのでなく、
牛乳と紅茶の香りが好きだったみたい。
そうなんだ。
紅茶のケーキとかパンとかは好きなんだ。
紅茶っ葉をクンクンしながら牛乳飲めばいいんだ。


牛乳って偉大だな。
そのまま飲んでも混ぜてもおいしいし。
乳製品になるし。
牛の乳がうまい!って最初に思った人、すごいな。
[:W240]