愛ゆえに

昔々、幼いころ持ってた
アニメ主題歌集のカセット。
もんのすごいリピートして聞いてたの。


その中に、子供ながらに コレどうなの?音はずしてない?
と思ってたのが 火の鳥の歌。


もしかしてあれはテープの劣化によるものだったのかもなー
なんておぼろげに記憶していたのですが、調べてみたら


歌、松崎しげるだった。
え?しげるがあんな歌声?



あら?
おかしいな。こんなちゃんとしたしげるな歌声じゃなかったはず…
確かにこの歌ですが…


と、
あ、こっち(ニコ動)だ!!

愛ゆえにー ってところ!
若い頃のしげるなのかな。いや、違うよなぁ。
上ずってるよねぇ、やっぱり。
始めの方声が小さくて聞こえなかったり、
サビのところでやたら声がでかくなるとか。
あぁ、テープが劣化してたんじゃなかった!


ちなみに、
昔友達にもらったワム!のテープ。音がズッコケるところがあって、
これはわざとなのかどうかずっとわからなかったのだけど
大人になって聞いてみたらテープの劣化だったことが判明。