アブラトブ

久々にからあげ作るかー!


「レンジでジューシーから揚げ粉 ザ・ノンフライ」を買ってみた。

日清のからあげ粉の味はとても好きなのだ。
レンジでできるのを一度やってみたかったのだ!


しかし、今日はタレ揉みこんで片栗粉で揚げました。
レンチンジューシーは次回試してみよう。


結果、やっぱり揚げ物は油が飛ぶ。飛びまくる。

なんか油が飛び散らない方法ってあるのかしら。
フタしても飛ぶし、フタから落ちる水滴にさらに油はじけるし
流れ落ちるジューシーな肉汁で油はじけるし…


もしかして、油の量が少ないから?フタするから?
火加減?衣の付け方が悪い?
いや、揚げ物はどんなにしても油飛び散るよね…?


レンジでできるのはいいよなあ
簡単だし油の後処理もしなくていいし。
でもやっぱり揚げた方がうまいなぁとなるのかな。
次回はチンするで!



本メモ
ガーデンさんの切り絵本。ステキ

切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集

切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集


スイマー&チョコムック第2弾

SWIMMER Ready Go!! スイマー&チョコホリック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

SWIMMER Ready Go!! スイマー&チョコホリック (e-MOOK 宝島社ブランドムック)