乾く、ルッコラさん

ピンチ!
ルッコラさん水不足!
ペットボトルで生息中のルッコラさん。
根っこもだいぶ成長してきて水を吸い上げる力も強く。
気付いたら根っこが水から出てしまってた。
あらあら!
そのせいかわからないけど、なんか枯れてる…?

先日も数枚ちぎっていただきましたが、
ちぎった跡が無残ね。
はさみとかで切ったほうがいいのかしら。
キッチンばさみが欲しいなあ。


今日はコロッケにしてみた。
そう言えばコロッケって初めて作った気がする。
衣がそんなに好きじゃないので、細かいパン粉にしたの。
油も少なくていいし。

んむ?コロッケってこんな味だっけ?
肉が足りないかな。じゃがのつぶし方が足りないのかな。
ハッシュッポテトっぽい味になったぞ。
おいしかったけども