とびだせうごメモ

やー!うごメモ3Dがついに出るってね!
楽しみだねぇー!
今度は6色も!レイヤーが3枚も!
使いこなせるかわからんけど楽しみだねー


と、今までのうごメモシアターうごメモはてな
5月末でサービス終了だってね。

ここ2年はいくつかしか投稿してないけど
最初の2年はいっぱい描いてたなー。


そもそもうごメモがしたくてDSiを買ったわけで、
ちょっとアニメが描けるのが楽しくて、
最初見てただけだったシアターに投稿し始めてからは
お気に入りにしてもらったり
すごい作品をみつけたり
他の作者さんとの交流だったりが楽しくて、
シアター以外でも交流したりして
いろんなお友達ができてお話ししたり遊んだり
うごメモを超えてのお付き合いになってるわけで
そもそものきっかけとなったうごメモはてなには
感謝でいっぱいなのです。


それが無料で楽しめるとあればいろんな人も集まるし
いっぱい人がいれば個性的というか非常識な人もいるし
悪い考えを起こす人もいるし、
作品やキャラへの愛が強いばかりに争いになったり
ちびっこ達も多いからいろいろな制限もあるだろうし
表面上で見てるだけでも荒れてるなーと思う程だから
水面下ではいろいろあるのだろーなーと
運営側も大変なんだろーなーと。
はてなランドが1週間ですぐ終わるような環境の中で
よく4年も続いたなーとも思うわけで。


はてなでダイアリーを始めたのも
どこでブログ書こうかなーと考えてたときに
うごメモはてなidを作ったからだし
今の生活もうごメモはてなをきっかけに変わったわけで
私にとってもただの投稿スペースというだけでなく
思い出の地がなくなってしまうのはさみしいわー。


サンドスうごメモギャラリーは有料らしいけど
うまいこといくといいですね。
せっかくお尻… お知り合いになれた皆様とも
引き続き仲良くしていけたらとてもうれしく思います。
どうぞよろしく。