20世紀

今更マンガシリーズ!
20世紀少年 読み始めました。
ところどころ読んだりしてたけど最初からじっくり読んだことなかった。
ということで借りました。
映画でわかんなかったところとか、へーーってなった


ケンジたちより年下ですが、20世紀に生まれ育ったワタシです。
♪にじゅっせーいきナシ!


21世紀になったら空飛んだりすると思ってました。
ヒトは無理でも車くらいは飛ぶよねー...
あの頃、未来はこんな感じ?と思ってた大人達が
いろいろ未来ぽい物を作ってだいぶ未来に近づいてきてる気がします。
わたしは未だにFAXの仕組みすらわかりません。


というかね
21世紀になったらもう大人になってるんだなーと思ってたけど
未だ子供ですよ。
先日も友人との会食中に「おしっこ行ってくる」って言ったら
大人の女性はそんなこと言わないらしいです。
へぇ。。。

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)


そいから、突然古代ナイルに行ってしまったとしても
未来の知識を有効に使えるかどうか不安です。

王家の紋章 第1巻 (プリンセスコミックス)

王家の紋章 第1巻 (プリンセスコミックス)

牢屋にぶち込まれて汚い水を濾過させたり、
棒と布切れ使って脱獄したり、
鉄の剣を熱して叩き上げたりして
20世紀から来た人間には当たり前のことナノー!って叫ばなくちゃ


あ、まず金髪にしないと