冒険の旅

テレビ朝日 なんでも!クラシック 2014
すぎやまこういちドラゴンクエスト
vs
ワーグナーニーベルングの指環
ふたつの壮大な名曲!そして伝説へ…

に行ってきました


日本が誇るすぎやまこういち作曲の「ドラゴンクエスト」、クラシックファン垂涎の大曲ワーグナーの「ニーベルングの指環
ドラクエの生みの親・堀井雄二すぎやまこういちのプレミアムトークも必見!
ドラゴンクエスト」「ニーベルングの指環」名場面セレクション


・序曲(Ⅰ)
・冒険の旅(Ⅲ)
・海図を広げて(Ⅳ)
・洞窟に魔物の影が(Ⅴ)
・大魔王(Ⅴ)
・戦闘のテーマ〜アレフガルトにて〜勇者の挑戦(Ⅲ)
おおぞらをとぶ(Ⅲ)
・広い世界へ〜大平原のマーチ(Ⅷ)
・そして伝説へ(Ⅲ)  ほか


って!!
行くしかないでしょ!!な曲目
ドラクエワーグナーをテーマごとに聞きます
ワーグナーの曲、ほぼ初めて聞いたけど
音楽だけで物語を表現しててすごいなー
生冒険の旅とかね!生ゾーマ曲とかね!!!
アンコールのこの道わが旅もよかったなーー
指揮のふたりの話も楽しかった。
堀井氏からでっかスライムもらってる人もいたし


よかったよーー

冒険した




そいから
相棒の曲のコンサートやるらしい。いいな