手乗りハム

雨が降ったりやんだり
涼しいけどムシムシする


御徒町の駅前が広場になってた
知らなかったなぁ
数年見ないと街が変わってしまうんだなぁ


今日は体調ワル
お夕飯の水餃子おいしかったな


マイキーが丸まって寝てるので
こっそり蓋を開けてみた
いつもはカチって音で起きちゃうけど
今日は寝たまま 眠いんだね
気づいて起きて来た ぬーんと出てきた

よちよち

手のひらで転がして
おうちに戻すと すぐ寝た
眠かったんだね、ごめんよ


家に噂の火花があったので読む
前にコンビニで冒頭ちょとだけ読んで
気になっていたのでした
活字が苦手なわたくしでも読みやすい
半分くらい読みました
後半はまた今度のおたのしみ


しゃべってる内容が多いので
ずーっと話しかけられてるみたい
悪い人じゃないけど熱くうるさい
そこまで何かに熱く語れることもないので
いっぱいしゃべれる人は憧れる
けどうるさい
酔いつぶれるまで飲んだこともないし
そんなに飲みたくもない
毎日飲んで熱く語っている人に比べて
自分の人生は静かなんだろうなぁと思う



ついでに 酒の話
近年酒を飲んで酔っぱらうこともない
居酒屋もあんま行かないし
行っても水が好きだし、
酒よりジュースの方がおいしい
酔って楽しくなる感じも久しく味わってない
ミュンヘンでビール飲んで
酔っ払った帰り道は楽しかったなぁ…


酔うまで飲むこともないのだけど
気持ちよく酔うまで飲むのが面倒だし
酔いを冷ますのも面倒
うっかり気持ち悪くなるのもやだし
酒飲むならおいしい唐揚げ食べたい
先日一緒にごはん食べて
一人で酔っ払い楽しそうな彼を見て
すごく冷めてたわたくし
そのうち一緒に酔っ払ってもいいかな
一人冷めてるとさみしいもんなー
でも面倒
アルコールを分解するのが面倒
めんどくさがりなんだなぁ
でもたまには楽しい酒の席もいいな
おしまい