布とスカート

布博に行く @町田パリオ
おしゃ博だから激混みかなーと
早めに行くが結構な人でした
土日はもっとだろうな

わー かわいい布いっぱい!
あれもこれも欲しいけど我慢
なんかオサレな布買ってなんか作ろ

シルクスクリーンのワークショップとか
はぎれ布を選んでくるみボタン



ブローチたちもステキ
お花と迷って星を買う


チケットと一緒にフォトラリー
4箇所回るとなんかもらえる

スカートの柄にするの楽しい


あんまり居ると金銭感覚がバカになるので
早々に帰る

ゲトしたものたち
ラリー景品で選んだ調布かるた
今度開ける
布、買って満足しちゃいそうなので
衝動的になんか作らねば!
糸と裏地買って帰る


早速作るよ!まず計画から
タックの計算して作る順番考えて
(次回 裾は最後!ベルトは裏から!)
長さ測って切って

裏地も一緒に縫ってしまう
洗濯平気かな
できた!
テレビ見ながらで4、5時間くらいかかった
ゴム通しで苦戦。(幅に余裕)

ばーん!完成
衝動的に買って作った衝動スカート
布がかわいいからステキに見える!
夏が終わる前にはかなくては


夜、ぶっといひもかわうどん
たくさん茹ですぎた

おいしい が 多かった