テレビの前

こちらは猛暑です
今日は休む日、休曜日
一歩も外に出ない
腰痛いのもあり お布団と
テレビの前を行ったり来たり



そんなつもりはなくても
傷つけ傷つけてられてしまう
傷つけられてダークサイドに行ってしまう
誰かに助けられないと戻ってこれない
戻ってこれる人はラッキー
知らずに傷つけた方も反省できればラッキー


人と会って人と暮らして生きていくには
助け合い傷つけ合ってくんだろうね
それでも一人では生きていけないからね
なんとかやってくしかない
当たり障りのないように静かに生きるか
当たって障って賑やかに生きるか
どうしたってご迷惑はかけちゃうからね
感謝しつつ生きないとね



炊飯器を全く使ってない
ほとんど料理してないなあ
いかんなあ


沖ノ島の映像、いいのが見れた
キングペンギンの子供、かわいかった