今ない仕事

イラストを担当した本が出ます


「大人は知らない 今ない仕事図鑑100」講談社

監修/澤井智毅(WIPO世界知的所有権機関〉日本事務所長) 
構成・文/上村彰子+「今ない仕事」取材班
漫画・イラスト/ボビコ
f:id:bobi-wan:20200731012644j:plain:w360

https://book-sp.kodansha.co.jp/shigoto100/

8月9日?11日?発売です

10年後の仕事ってどんなのがあるのかな
AIと共存して生活も仕事も変わるんだろうな
ちょうどコロナで働き方も変わってく世の中
子供だけでなく大人もどうなるかわからない未来
こんな仕事ができてるかも?
自分は何がやりたいことなのかな?
という感じの内容です


知らないことばかりで絵を描いてても勉強になった
すでに時代に置いていかれてる感たっぷりだが
今からスタートする子供たちと共に進んで行かないといけないんだよなあ と反省しちゃう
本が届いたらじっくり読もうと思います


お家賃振り込みに行く
スーパーのお寿司がちょうど半額シール!
勢いでとってしまったので早めのお夕飯にした
f:id:bobi-wan:20200731013728j:plain:w360
おいしい
半額でさらにおいしい