2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレる

あっとゆーまに1カ月が終わりましたが、 今年の目標 「カレー食べる」 もくもくと食べてます。 昨日は牛丼カレー 今日はカレーうどん あれ?前に会った時より黄色くない?と思ったら カレーかミカンのせいでしょう。 カレー人生を取り戻すのは大変ですが 地…

晴れたー!

雪国合宿 本日最終日。 え&よ再び参加 雪降ってるよー。でも行くかー と、 滑ってると晴れてきたー! よかったよかった。今回は初めて片耳イヤホンで音楽聞きながら。 戦隊ソング聞きながらスキーとか テンソン上がって優雅になんて滑れんぜ! モツいっぱい…

かぷこれ

デメント カプコレデメント カプコレ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006/12/14メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 38回この商品を含むブログ (19件) を見る主人公の娘のおっぱいが大きいんだってなんで怖いゲームをやりたいのかなー 怖いのに。 …

電・話

今日こそはスキー!と思ってたけど、 昨日より降ってるんだもーん。 電話したりおえかきしたり プール行ったりしてました。 電話って、電波で話すってこと? 話せる電機? FAXも電話の仕組みもわからない。 声や絵が瞬間的に飛ばせるなら テレポートもそろそ…

シロクマさん

今日も大雪のためスキーしない。 よーし!雪像でもつくるかー! 材料はたっぷりある。 あの辺にモチとかキノコとか? なんて意気込んでみた ものの、 今年の雪はものすごくサラサラ! 雪像どころか雪だるまどころか 雪玉すらできないサラサラ! ぎゃうー! …

SD練習と読書

今日は雪もすごいし体もガタガタなので プールで泳ぐ。 10分もすると飽きるので プカプカ浮いてプールを周る。 そいから スクリュードライバーの練習をする。 2回転くらいしかできません。 そいから、図書コーナーに行く。 おお!!カーミラ!! これは読ま…

雪フリスギー

昨年度は一度もスキー行かなかった。 おニューのウエアを買ったのに! 今年こそは行かなくちゃ!! と、いうことで早朝から雪国へGO! 富士山キレイ。 そして、あっとゆーまに雪国! す、すんげー降ってる積もってる! 注意報出てるだけあるわな。 ねーねー…

カーズ2

カーズ好き。 カーズの特典映像見て泣いたりするくらい。 カーズ2楽しみにしてたのに映画がいつのまにか終わってたもんで やっとDVD見たよ。カーズ2 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/1…

雪、降ったね

いや〜、昨日は降りました。 積もって凍りましたね。 寒い寒い冬ですね…。 えっ!冬!? 冬なら冬で、冬を楽しまないと! これぽっちの雪と寒さで 冬を終わらしてはいかんぜよ!

DB切手と押印

本日ドラゴンボール改の切手が発売! これはGETせねば!と思ってたら ペキンさんのツイートでDB記念押印があることを知る。 「アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ(第17集)」の記念押印 ぬおーー!!押さねば!!! 1月23日本日限り! DBハガキを…

派手に蒸着

ゴーカイジャーvs.ギャバンの映画見た! 懐かしいような覚えてないような。 戦いものというより、オモロかった。 おじさま三役がスゴイ! バトルケニア!ンディオ!なんて 見てなかったからね! デンジブルーは… 見てたけど 金網の中バイクでグルグルしか記…

森暦

昨日は我が家の辺りにも 雪がチラリと降りましたが、 全く外出せずでした。 今日は吉祥寺・にじ画廊へ 森暦展に行きました。 1/31まで 繊細なステキな作品いっぱい!! ぽめさんのキノコすてき。 オープニングパーティで賑わってきたし、 おいちーチーズケー…

ガシャポン

戦隊ガシャポンってアプリ 1時間に1枚貯まるコインでガチャガチャできる。 最近、やっと第2弾が出た。 ガチャガチャすると、 パカっ! じゃーん!こんなん出る。 しかし、 もうゴーカイジャーも終わるって言うのに まだ2弾だけ… しかも!アプリストアか…

パラパラネコちゃん

全然違うアプリを探してたけど、 GIFアニメが簡単にできる! というのがあったのでひろってみました。 GIF アニメ できたものはカメラロールには入らないし、 メール画面から元に戻らない等、クチコミ通りでしたが ちょと遊ぶのにいいや。 ランチの合間に…

ダーラニー

浅草寺の陀羅尼結願参拝行く 陀羅尼(だらに)については… こちら ずっとお経があげられてて、最後だけ幕があがってるのが、幕が降りると真っ暗になって 鬼登場。 鬼の松明をおっかけてススを拾う。 今年は写真撮影タイムが多かったようで… 拾ったちっぽけなス…

やる気アップ

お寿司屋のうまそうなトロの写真を切りぬいて、 デスク周りに貼ると、元気が出る。 トロを切り取って さてどこに貼ろうかな… とメモ貼るところをペロっとすると すでにトロ2貫の写真が貼ってあった。 あら!じゃあ、どこに貼ろうかなー。 紙入れ の、裏に …

チョイ、チョイ

ダニエルくん、 その手はなんだい!? かわいいなあ。

お年賀

今更ですが、 明けましておめでとー! 今年の年賀状はこんなでした。 ヘビじゃないよ 今年の豊富 カレー食べる

ベーグルをサンドに

昨日GETしたユーゲベーグルを サンドにしていただきました。 クルミはマッシュと焼き野菜、 イチジクはクリームチーズとはちみつ んがー! どっちもおいしーー! はー、京都行きたい。

ウニでなくベニ

ウニがゴロゴロ入ってるというスパを食べに行く が 本日のランチは牡蠣ゴロゴロでした。 ウニスパはまた次回。 そいから ひろせべに作品展へ。 ステキだなー。 コミック「ニョッキとペンネ」おもちろい。 ユーゲさんのベーグルもGET。 ウィーー!!

おすしとハム

とてもおいしいお寿司屋さんに行ってきました。 大将のおまかせコース&にぎり。 全部おいちー! ペロリペロリ。はぁーー幸せ。 ハムたんレポート ダニエル君、でっかくなってきたなー。 色がアプリコットになってきました。 おしりがでっぱってる。 こちら…

フェアにのっかる

コンビニのキャラクターフェアにまんまと乗っかる。 ローソンのミッヒー皿プレゼント ダーーン!!集まったー! [:W300] (協力:A子さんとその会社の仲間たち) サンクスのタツノコフェア 対象商品を買ったり、ARを読み取るキャンペーンがあるって。 アプ…

まじかるきのこさん

まじかるメモまじかるきのこさん (こどもプレス)作者: 本秀康出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2011/01/29メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るメディア: 購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見る…

みかん箱

みかん箱から おモチがバーーン!! 正月のゆっくりした日々もそろそろ終り。 食材なくても乾物と冷凍品で量増し。

ガタガータ

ひっさしぶりにボウリング ウィーでなく。 前にやったのって、いつだっけ… 記憶もないけど 100くらいは出る予定だったのに… あれー!あれーーー!? ってくらいガタガタ!! ガーターすぎ!! えーー!こんなにひどいの初めて! だいぶ急成長したけど、ひど…

恐竜

ぎゃー! いつも遠巻きに見てた恐竜公園に入ってみた。 ガオー! ブツの受け取りとラーメンと マックでマリオカートGP 仮面ライダー25人くらいの名前覚えたよ。 今度モトくんに教えてあげよっと

すべてよし

今日はのんびり…と思ってたら 荷造りのためてんやわんやで大移動。 しかし、中距離移動もだいぶ慣れた。 若かりし日の時の様にはいかんが。 帰宅ついでにちゃんと初詣しておみくじ。 お!ぬおーー!! 超大吉!! 全て良し!! 雲の上に望みを求めるように、…

キノコッペン

ユニクロのダウンに なんかワッペンつけよ。 キノコのワッペンを作りましょう。 チクチク バーン。でけたよ。 切り取って ダウンに縫い付け… アウっ! 付けるところ失敗!! うーん… まあいいか

炊き込みモチ

炊き込みゴハンにモチを入れると おこわっぽくなるってことで モチを入れてみた。 モチっとしておいちーけど、 そんなにおこわじゃないな。 フォーゼペロティ ペロペロ モチボックじゃないよ、モチアンク カラオケ行きました。 ガオシルバーはかっこいいね。…

台車

年末に録画しといたアメトークを 笑い泣きながら夜中に見る。 初詣に行ってみるが行列がすごすぎて 横っちょから参る。 すっかり警備られて入場制限。 台車のラジコン! オモチろい。 広い所で走らせたいなー