2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し花火

2012年 お世話になりました。 ザ・年末!最終日!! お掃除ー! そばなかったのでうどん 最近あっちゅーまに年越しちゃう。 今年は森とドラクエ両方でカウントダウン ドラクエは打ち上げ花火配信されて ココでこの時間に写真撮るといい、と言われつつ アクセ…

輪飾り

正月飾りでも… ダイソーさまでこんなん買った うーん、冴えない 水玉テープでお飾りしましょう あら、かわいいじゃーん! おリボンつけて完成 ちょとクリスマシーになったような気もしますが おししが頑張って正月感

マスチョコ祝忘年会

冬川智子先生の「マスタード・チョコレート」が 「このマンガがすごい2013」にランキング入り! お祝いを兼ねて、忘年会へ。 発売日にアマゾンで頼んでたためにもらい損ねてたサインも ニューバージョンでようやくいただく。 ベトナム屋さん ステキな紙ナプ …

暴落

カブ そろそろ上がるかもなーと期待しつつ 39!? へ、へっぽこすぎ!そんな数字になるんだ… ひどいな 午後 … 上がらないとは思ったけどね! 腐る寸前な値段だわ。明日どーなることやら 期待も冒険もせず、別の村で売り払いました。 ステンドグラスの周り…

お年賀

年賀状(をあわてて書く)季節ですなぁ。 毎年この頃になると 昔、年賀状を部屋で書いてた時 ドーンとでっかい音で家が揺れて 窓の外見てみろっておじーちゃんが部屋に来て 遠くに黒煙がのぼってるのが見えて 近所の靴底作ってる店が爆発してて 母と見に行く…

レベル解放ー!

お久しぶりの大型アップデート 夜中からドラクエ3時間。 久々にやったなー 座れるようになったねー。 預けてる間に55になってたので レベルかいほー!めっさーら!! 迷宮の奥にレオさんいたー! 変な帽子ー!カッパーズ 久々にまたやることいっぱいで楽…

水玉道

全身水玉の水玉バカが通りますよ。 水玉道の整備 せっせとタイル貼り 階段ぽく… クロスドット ジングルさんは左下から話しかけないと口が見えない 1月になると点数が下がる部屋

ケーキと肉

夕方ニトリ行く。 フライパンとたこ焼き機を買いました。 あー寒い。肺がくるしー 昨日買っておいた肉とケーキを食べます。 ドリアにしてみたよ。 おめでとうクリスマース!

最後は肉

世の中クリスマスっぽくなってきたので おデートに行くよ。 先日適当に応募して当選した「大奥」観に行く。 クリスマスっぽいだろう? 電車で前に座ってた男がいきなりの嘔吐! ウイルス性のなにかでないことを祈りつつ ビニ袋を渡す。 イルミネーションがス…

サンタ服

ドラクエのクリスマスイベントでサンタ服もらう。 あと2日で利用券切れちゃうからねー。 レベル上げがてらオーナメント集め。 元気玉もいっぱいだし! 集まりました。 メリークリスマス! 久々にレベル上げも楽しかった

ワーな夢

日記書くことないなー。 一日の9割はお布団の中だったし。 あーもーこんな時間! おえかきしようかな、とサンドスでえごころ 気付くと寝てる。 いかんいかんと描くが、すごい眠い! 寝たり起きたりするといっぱい夢をみるわけで、 地震がきた! わ!でっかい…

こわい村

うわさの怖い村行ってみた。 先にネタバレサイト見ちゃったけど やはり怖かったよ。よくできてるなー。 ァイカが突然居たのにはビックリした 今回は大変スムーズにビンゴ。 雪玉がどんぶらこ… 自分も訪れる人も楽しめる村にしたいなー

カレー風呂

カレー風呂、モチボックでマネしてみたー! ♪はぁー おふろーに はいってーるーよー 王冠はとろけるチーズです。 とろけておいしかったです。 見てもわかると思いますが、形優先のためスゴイ量です。 非常におなかいっぱいでした

ササボク

植林レポート グリムスのブログパーツで大人の樹になると 地球のどこかに植林されるシステム。 ボビの木 12本目が植林されたらしい。 森の話で木を育てて、ホントの木が植えられる。 誰かが実際に行動しているわけだけども不思議なお話。 「梭梭(ササボク…

風邪ビンゴ

いやーー、すっかり風邪ひいちゃった。 だるいよー。ゼコゼコ おとつい美容院でパーマ中、森やってて 畑ですか?と聞かれた いえ、畑ではありません。 雪だるまビンゴ ついにビンゴ

ダンケ

行きたかったコーヒー屋さん、ダンケへ バターブレンドコーヒーと、ケーゼクーヘン。 イングリッシュマフィンにチーズクリームが乗ってるの。 うまーい! すぐ食べ終わっちゃうけど。 お店もステキな感じ。 おばさま達がワイワイしてなくて、 タバコ煙くなけ…

ライダーもりもり

ウィザード&フォーゼの映画 当たらなかったけど結局行くことにする。 その前に、 ウィザード フォーゼ 他のショーを見るよ。 すんごい大賑わい。 他 はオーズとダブルだす。 握手も行列並んでしてもらう。 たこ焼き後 映画。 設定もライダーも盛りだくさん…

タルトオデン

期日前選挙に行き、 自転車でぶつかり転がり、 おいしいタルト屋目指し、ひなた焼き菓子店へ タルトオモチ帰りでお宅訪問。 おいしいおでんが待ってたよ。 ふたりで盛り上がるちびっこ達の横で おやつタイム。栗タルト うまーす! 他のタルトもうまーす!! …

おめでとフー

本日ふーさん1歳バースデー お誕生日会に行きました。 おにーさん、おねーさんからの楽しい出しもの有り、 おいしいごはん有り、 みんなかわいくて大騒ぎで楽しかったよ。 一升モチ背負ってドッテンふーさん。 ふーさんが持ってるふーさん人形。 布プリして…

パクパク

ランチでモンスーンカフェに行くと、 12月いっぱいでパクチー食べ放題おしまいだと! ギャビーー!! これからどうやって大量のパクチーを摂取したらよいの。 食べ納めのつもりでデザート抜きでパクチー食べる。 モシャモシャ。 春になったらベランダで育て…

キッチン水玉

わー かわいい スペインお土産でいただいた水玉陶器SPと クリスマスプレゼントでもらった水玉ホーロー鍋。 水玉具合が似ててまるでセットの様だよ。 かわいいなー。 でもなかなか使えない・・・ 今アジシオをビン詰め替えて使ってるしなぁ。 塩買ったら入…

村長ライフ

村長、島で遊ぶ タラーン! 村長、転びの呪いを受ける 村長、働く コーヒーいかがですかー まいこがまた村にやってきた。 すぐどっか行くので閉じ込める 村長はね、忙しいのよ。 逃げた・・・

喫茶きのこ

昨日のBGG会の後、西荻アトリエハコへ 喫茶きのこに行きました。 スリッパのキノこだわりがステキでした。 キノコになれるキノコ帽がよいねー。 しいたけの胞子を落とすマネしたり。 ずっと手を出さないと決めてたフェーブでしたが かわいかったのでつい買っ…

BGG会

茶色いごはん会 ホームパーチーにお呼ばれ。 大人12子供4の多人数! 教授特製の牛スジ汁、唐揚げ、玉こん ウマス! 茶色いツリー かわいくてウマス! クリスマシーな曲の中、たこ焼きクルクル。 チーズ入りウマース! タコだけバジルソース焼き、好評でよか…

キラキラモッ

12月と言えば、街はキラキラ! キラキラだった頃からもう一年も! あー早い。 キラキラ! モツ鍋うます!キラキラ!

テカテカミヒー

フジパンミヒーバッグ、ゲトした。が ずいぶんとテカってる… うーん、イメージ違うなぁ。 でもしょうがないか。 今日はちびっこ達と遊ぶ。 お寿司屋さんして、リンゴ食べて ミルク飲んで、納豆ごはん食べて おなかブーブーして だっこして寝かせて、パン食べ…

何に見えるか

お題 ) 何に見えますか。 描きたして完成させなさい。 タイトル:王様とサムライ タイトル:先生のためのクマバイク タイトル:ネコとタマゴ

落ちないしずえ

森 かわいいジャスミンに、ドサコに届け物を頼まれてしまう。 うう… 断れないので仕方なくドサコんちへ。 すると !! 変な服!!! ガッカリ。 ドサコは水玉服だからまだ許していたのに… なにその服… ジャスミン… あなたって自分はそんなかわいくしてるのに…

クマに囲まれ

森 ハッピーホームアカデミー(HHA)の評価が10万点になった。 部屋、メッチャクチャだけど。 シリーズ家具そろえた部屋での点数なんだろうね。今のところ 1階 正面 赤い水玉部屋(めちゃくちゃ) 左 近未来なオレンジ部屋 右 めちゃくちゃ部屋 奥 バルー…

ラザニアさん

夏にサジタリウス観てた頃からでしょうか、 ラザニア作って食べたくて。 でもオーブンないしなー、 ホワイトソースとかめんどそうだしなー なんて思ってたけど 最近ホワイトソースが意外と簡単なことがわかり 魚焼きグリルでもできるなーと気付き グラタン皿…