2009-01-01から1年間の記事一覧

ティラミスつくるミス

先月マスカルポーネチーズを手に入れた! ティラミスつくるからビスケットが欲しかったけど 近くにいいフィンガービスケットがない。 と、昨日やっとビスケットを手に入れた!! といってもマリー。 まあこれでいいや。 だいじょぶかな… 材料がそろったので…

育て木

だいぶ育ってきた! けど立派な木まではまだまだ。 ファイルの整理をしてたらみつけた草食系男子の画像。 誰ですか?

旅前にカメラが欲しくなる

今年も終わってしまう。 どうしましょう。 今年はいろんなところへ行きました。 1月 湯沢、ソウル、ミュンヘン 3月 沖縄、湯沢 5月 ミュンヘン 6月 ザルツブルグ、ウィーン 8月 北海道 といっても前半ばっかだわね。 カメラをそろそろ新調したい。 調子…

LOST!!

本日よりAXNにて LOSTシーズン5年末年始一挙放送!! もーね、何度でも見ますとも。LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2010/01/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 28…

餃子の旅

今日は年末恒例の餃子会でした。 餃子を食べまくりました。 おいしかった〜!満腹すぎ。 餃子といえば。 3年前の夏にロシア・ハバロフスクに行った際に スーパーで買った冷凍ペリメニ。 袋がかわいいので買いました。 ハバ〜青森〜東京まで手荷物で持って帰…

空とびたい

ものすごい速く走れたら楽しいだろうなぁ。 空飛べたら楽しいだろうなぁ。

宇宙と動物とドイツ

年末の行事が詰まってきましたね。昨日のうごき うごメイトと映画「アバター」鑑賞会 動物園で見た動物の記憶メモをかく ドイツカフェ打ち上げ。新宿のドイツへ アバター 随分と力を入れてるようだけどズッコケそうな映画を あえて見に行くことに。 とくに期…

ネットから締め出された昨日

家から閉め出されたイブ。 ネットから締め出されたクリスマス。 また料金未払いか!?と思ったらコードの接続が悪かっただけみたい。 なんだい!! 昨日はひいおばあさまの50回忌法要に行きました。 お墓の前でお経を唱えたけど みんながあまりにもバラバ…

家の前で

車で外出。 帰って来て、シャッターのリモコンが効かず! 家に入れないことになりました。 しかも家の鍵を持って来てないので 玄関からも入れないときた!!! ギーーー!!!! ワタスの持ち物、ケータイとDS。 家の無線が外まで飛んでたので DSでネツト接…

オカッパちゃん登場!

オカッパちゃん 自己紹介 おかっぱのカッパ オカッパちゃん よろしくね。 (オカッパのカにアクセント) もちろん、キュウリが好きです。 たまに川に流されることもありますが わたしは元気です。 オカッパちゃん 泳ぐ オカッパちゃんキャラ構想を練ってたけ…

ボエ〜な日

朝から胃がボエボエしてたけど ウェンディーズが閉店っつーーので お昼はウエンディーズバーガーを食べよかな なんて思ってたけどさ。 昼前にボエ〜がピークになったので帰る。 家の近所にはウェンディーズないからなぁ。 来週会社に行くことになったら食べ…

ダウンベイダー

母さまのダウンコートが小汚くなったので 新しいダウンコートを買いに行く。 いろいろ試着してみたが ダースベイダーっぽいコートがあった。 てかってる生地で縦じまキルティング。 ライトセイバー持ったらベイダー卿だよね。 結局若者っぽい紺色のコートに…

レスポのかばん

キャスの赤水玉バッグが入荷したというので見に行ったけど そんなに赤くないし、使い勝手がいまいちそうなのでやめる。 そしたらレスポのでかバッグが半額くらいになってたので 旅行用のでっかバッグを買いました。 キノコとつちのこ(?)がいるんだよ。

てくてく呪縛

約2年前に「てくてくエンジェルPocket」を買った。てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記ホワイト&プレシャスピンク(特典なし)出版社/メーカー: ハドソン発売日: 2006/12/21メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見る…

今日のらくがき2

キノコ娘 キノコの妖精なんです。きっと。 森にずっと立ってるんです。 じゃあ森ガールかな?

今日のらくがき

なんもやりたくないわぁ〜と らくがきしておりました。 ゲゲゲの鬼子 ベアーガール バニーガールのクマ版 鮭持ってるの。 お乳のところが開いててもいいな。と... はぁ。 早く帰りたい。

いい肉はレアで!

今度サイゼに行ったらステーキを食べる!!と思っていたので 昨日のサイゼ会議で食べてやったぜ!! 焼き加減も選べるっつーことなので 「レアめで」とお願いしたら、「すっかりレア」が来た。 おいしかった。けども レアすぎてナイフで切れないし すばらし…

溜め込む日記

現在3年日記をつけているのですが もうすでに3週間くらい溜めてしまい書く気が失せているよ。 明日書けばいいやと雪だるま式にどんどんふくらみ、 手をつけれぬ状態。 ベッドサイドに置いてあるので毎晩心を痛めつつ寝ているのです。 今年が3年目でおしま…

名刺をつくるぞ!の巻

今までちゃんとした名刺を作ってなかったので この際えいや!と発注してしまったよ。ゴンバ社代表兼キノコ部長のボビコです。 よろしくどうぞ。 表がゴンバ用。裏がボビ個人用にしてみた。

ドイツカフェ 終了

ドイツカフェ2日目無事終了。 両日ともに沢山のお客様にきていただきました。 皆様ありがとうございました。 カフェメニュ〜 ベルリン名物カリーブルスト ミュンヘン名物白ソーセージとミニブレッツェルセット じゃがスープセット バナーネンクーヘン(バナ…

ドイツ喫茶 1日目

ドイツ喫茶ブレッツェル 明日まで!!! なんとか初日(2日間だけど)を迎えられました。 ひーこらひーこら。 開店前の10分くらいのめまぐるしさ。 目がまわるってこーゆーことなんだ。 目がホントにまわるのだな。オープンと同時にいっぱいのお客様に来て…

いよいよ明日!!!

★第4回 ゴンバ社企画ドイツ喫茶 「ブレッツェル」 2009・12/12(土)〜12/13(日) 13:00〜19:00 中野/nakano fにて(JR中野駅北口 徒歩5分) http://nakanof.jp/ いよいよ今週末土日!!! あ あ あ 明日じゃんか!!!! ぎゃひー あわ…

木まで遠い

なかなか成長しないなぁ 地球の樹を増やしたいのに。 最近はがんばって毎日ブログを書いているのに。 地球の樹を1本増やすのは大変なのだな。 こうしてコーツコーツと木を育てている中で 他のところでどんどん伐採されているんだな。 木こりが斧でコンコン…

真夜中パン屋さん

夜中にゴソゴソ パン焼き練習。 こねて丸めて 伸ばしてクルッとブレッツェル! オーブンブーーン できあがり〜〜!!! 今回はうまくいった。 本番でもうまくいきますように。。。

ピンクなべ

冷蔵庫の食材が乏しい。 白菜と牛乳と冷凍明太子でお鍋をつくる。材料 •白菜 •明太子 •コンソメ •牛乳 •キムチの素ピンクになりました。

ドイチュてぬぐい

てぬぐいfanの皆様必見! ドイツ喫茶記念 ゴンバ社オリジナル ドイチュてぬぐいができました。 http://gombasha.jugem.jp/ ドイチュてぬぐい 大変かわゆす!! ブレッツェルブラウンとサイ○リアグリーンの2色! てぬぐいGETするだけのご来場もOK! …

301038

301ちゃんのお宮参り やっぱり小さい。 やっとモトくんが生まれたときくらいの大きさだって。

初ランクイン

12月4日のうごメモランキングで なんと作品1位になったよ!!(日本ランク) 初ランクインなのでちょとうれしい。 「お菓子なうごメモ」のお題でかいた「おかしの法則」 おさない かけない しゃべらない 思いがけずちびっ子たちが食いついてきた。 うちの学…

座敷おじさん

イキウメの『見えざるモノの生き残り』を見てきたよ。 座敷童子というか座敷おじさんのおはなし 今回も大変おもしろかった。 知らないオジサンがやってきても、お茶を一杯差し上げられないなぁ。 幸せ逃しちゃう。 昔、チョコエッグに大変はまっていた頃、 …

つやつやブローチ

つやつやブローチできました。 クマちゃん多め。 こんなのとか こんなのとか。 詳しくはコチラ 昨日、お店でゴンバ社で領収書をもらってみたら おばちゃんに どーゆー意味?と言われました。 「えーと、ハンガリー語でキノコです。」 「へー。リストってハン…