2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おくば

先日歯医者に行った時のレントゲン。オエーってなるのを我慢して なんか器具を口に入れて動かないでください。 ってのじゃないのだね。 最近は!! 顎を固定して、機械が顔の周りをグルーっとすると 1周分の骨が撮れちゃうんだね〜。 オレの奥歯。 詰め物ば…

キノコ狩ルチャー3

飯沢耕太郎の「キノコ狩ルチャー」Vol.3 ─ 特集:キノコの音楽 行きますとも!! 前回も参加しましたが、なかなかおもしろかったのです。 今回もまた全国から熱いキノコ好きが集まるのだろうな。 楽しみだーす!!7/3(金)19:00開場/19:30開演 キノコの魅…

萌え萌えキューン

歯医者の帰り、秋葉原を歩いていると メイドさん達がいっぱいいた。 雑居ビル2階のバルコニーからも メイドさんがはりきって萌え萌えコール。 すごいなアキバ。

忘れてたドキュン

7月はロストも始まるし、きのこイベントにも行くし、 ハリーの映画もやるし、いろいろ忙しいぞ!となにか忘れてる。もっと忙しくなりそうなものを。 何だっけ? あ!! ど ドラクエ!!!! ひー!!忘れてた!!! 生活の全てになるであろうものを!!!!…

ハエ食べるかな

悪い虫からスイートバジルを守るため 母が食虫植物を買って来た。 うわ〜 怖いなぁ。 ホントに食べるのかな〜。 ハエ食べかけのとことか見たくないけど。 怖い植物が巨大化したらどうしよう。 マダツボミからウツボットに進化したらどうしよう。

予定がくずれた朝

そろそろ歯医者に行かないとまずいな。 ということで、どうせ抜歯だから大学病院でも行くかなー。 と夜考えていて、朝調べるか。 朝 調べたら初診受付10:30まで。 今10:15・・・ 15分じゃ無理。しかも初診でその日に治療は無理とのこと。 あ、そう…

LOSTサイコー!

本日LOST5第一話、先行放送でした。 おもろいよー おもろいよー!! 1時間あっというまでムムムムだった! 続きは来月…。 続きを待ってたら6、7月が終わってしまうよ。 と、その前にハリー6の映画も始まるんだった。 いろいろ楽しみな7月だなぁ。

にらみをきかした夜

昨夜散歩中のこと。 サラリーマン2人(マンションとか売り飛ばしてそう)が 道でタバコ吸ってた。 あ、こいつ 確実に道に捨てそう。 と思ったら捨てた。 そいで足でグリグリした。 これは黙っていられない。 けど、黙って無言の訴えをしてみたよ。 これを機に…

願いの☆ピノ

ピノ開けたら ☆ピノ!!!おお! 願い叶うかな… でもチョコもアイスも溶け溶け!!あ〜あ

【夢】歯が抜ける

夢の話 前歯が1本抜けた!!! というかポロリと折れた。 痛くはないけどショック。 虫歯だったからしょうがないか・・・ 抜けたら歯の隙間がよく磨ける。 残った前歯、見えなかったところに穴が開いてる。 わ〜。こっちもすごい虫歯だった!! また差し込…

夜更かしメモ

久々にうごメモ夜更かしして描いた。 夜更かしは毎日だけど 眠い。 おさんぽマーちゃん モデルはマーちゃんだけど、ちょっとデフォルメというか 違う犬だけど。 なんかお散歩っぽいBGMをつけたりしたいけどな。 静かな感じでいいや。 音入れするのに夜中…

昔のウクレレ

ウクレレ、昔のいいのは今高いよ。と聞きました。 父さんが集めてたウクレレ、高くなってそうな気がした。 30年くらい前だから結構古いよな。 いいメーカーのだと何十万とか、 もっといいやつだと何百万するのもあるとか。 おお!!家宅捜索してみようっと…

キノコのじかん

フローシュピールというゲーム。 (直訳:ノミゲーム) チップをはじいてキノコの上に乗せる のかな? 説明書がいまいち読めず、やり方もよくわからない。 やってみても難しいので キノコとチップをつかった他のゲームを考えよう。 第1弾 ピルツァイト シュ…

チェッカーズ inカマクラ

鎌倉散歩に行きました。 集合してみるとみんなギンガムチェック!! きゃあ〜☆ うれしいね!! エイキンドラム展に行きました。 かわええなー こんにゃろ〜!! また刺繍をやりたくなりました。 鶴が丘八幡宮に行きました。 本殿にかかってる「八幡宮」の額…

言えても聞けない

よく、英語が聞けてもしゃべれない なんていう人を聞きますが。 両方ダメなわたくし。 旅先で何か尋ねたい、頼みたい、挨拶したいときも こちら発進でポツリと言っても、返事が聞き取れない。 ドイチュ旅行会話本でひたすら旅行会話を覚えても 例文通りに返…

音ちっさ!!

朝おしっこに行きたいマーちゃんに起こされる。 最近目覚ましかけても鳴ったのに気づかない。 と思ったら、 すんごい小さ〜い音で鳴ってた!! 起きてても気づかないよ! マーちゃんは屋上でおしっことうんちをします。 朝の光がまぶしすぎる!!

水玉万歳!

水玉柄のものを持ちたがりなので 度々水玉バカになる。あの人、水玉ばっかり状態。梅雨入りして先日買った水玉傘も活躍シーズン。 バッグも赤水玉なのでおそろいであります。 洋服はあやうく水玉を逃れたが。カバンの中も水玉とかキノコばかり。 たまに赤白…

ピノうます

ピノはうまいなぁ。 ピノマイレージたまるかな。 12月まで。ピノチョコアソートも好きさhttp://www.pinoice.com/pc/index.html 願いのピノ 一度当ったことあるよ!!

旅の収穫

観光メインだったので、そんなに買い物してない。 はずだったのだが、 なぜだか荷物が重く嵩張る。なにが重いって… 想像以上に寒かったため向こうで買った防寒服。 やっぱり重い、本。 カゴ編みの裁縫箱!! 邪魔だとは重々承知だけど、かわいいし安いしで長…

シュパーゲル祭り

今回の旅は、ちょうど白アスパラが盛んな時期だったので ビールとブルスト、シュパーゲルでした。(ブルスト=ソーセージ、シュパーゲル=アスパラ) いや、ビールはオバサマ方にまかせて リンゴジュースばかりだったかも。アスパラスープ、アスパラサラダ、…

ただいま時差ボケ中

ミュンヘン・ザルツブルク・ウイーンへ行きました。 昨日帰ってきて死んだように眠る。 昼に起きて夕方眠る。夜中に起きて朝眠る。 ?寝るのが多いかな?