2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳カバー

ほぼ日手帳のいらないのをもらったので、 おうちのメモ用に使ってたり使わなかったりしてる が、 カバーが真っ黒でなんともさみしいので アップリケつけた。 夏休み最終日、と思ったら 明日は日曜なんだね! 宿題は終わったかな?

オーパンツ

手軽にキレイな線が描けていいなカラーズ タッチペンが微妙にズレてるのがやだなぁ 直るかな? OH!パンツちゃん 3Dで奥行を出してみましたよ。 ケーレイくん SDカードに書き出しちゃうと奥行き潰れるよな きっとうごメモフレンドギャラリーの なにもん描くの…

チャリかわ

絶賛相棒祭り中 チャーリーもテレビ見てる。 体重のかけ方がかわゆいわ 写真撮る時に止まってくれるチャリちゃん うーん、かわゆす ノッシノッシ グーン チャリちゃんかわゆいけど、 触った手で目をこすると超かゆい。 顔もかゆい。アレルギーかなー

ハッピーボーイ

今日のおえかき ハッピーボーイ ポテト レイヤーわかれてるから塗り絵が楽でいいね。 塗りつぶしツールあればいいのに ポテト食べたい 通勤中は相棒DS、うちでも録画相棒 相棒祭りじゃーい!

わてらアイドル

DQ アイドルポーズで決めたるよ☆ いえい! 毛玉ちゃんかわゆす! 頭バカでかいけどドワーフかわゆす! それにひきかえ、男子ポーズは冴えないわね モチが、もち君に出会いました。 お友達になったよ

チャリ完成

カラーズおえかき 「チャーリー」 やっと完成。ということにする 3日かけました 作業時間が長すぎて描き方も最後まで見れないや 描くときに左手で L、グリグリ、十字ボタンをかなり使うので 重いサンドスをどう持ったらいいか、 寝ながらDSをちょと床で支…

チャリっとコロ

友人にお子さんが産まれたとのことで、 みんなでご挨拶に行きました。 2ヶ月 ちっさー 久々でえーーってこともあったけど みんな変わらないね、ママになっても 所沢の駅はすごくキレイに変わってた。 チャリちゃん絵つづき 目が離れたり、他ちょろりと

チャーリー途中

カラーズおえかき3日目 せっかくなのでリアルなのも描いてみたい かわゆいチャリちゃんを描きます だいたい塗ってー 細かく描いていってー …つかれた 続きはまた今度

ネコとイヌ

カラーズ楽しいね ギャラリーにも載せてみました IDはbobicoだす。 ギャラリーだと描き順が見れておもしろい ボビギャラリー ネコとイヌ 3DSで見るとちょと立体になるのかしら? ささっと描くにはえごころの方がいいかなー

カラーズ3D

3DSのおえかきソフト Colors! 3D がんばっておえかきするぜー!!!ってわけではないけど 日記のお絵かき用にでも使えたらいいなとDL えごころもかなり使ってますけどね ボタンの切り替えで左手が結構忙しいわ レイヤーが5枚使えるのがいいですね

キノコのブローチ

チクチク キノコのししゅうブローチつくりました テレビ見ながらチクチクしたりしてます。 秋はいろいろイベント盛りだくさん 時間のあるときにどんどこ作っていかねば… と、もう締め切り間近

ボビ2人

森 満月の下、ボビが二人… 久々にモトくんと森通信すると、 顔がボビになってた! なんで自分の顔にしないのさw 記念撮影 怪しげだわぁ 数日ぶりの森でしたが、 悲しいことに かわいいジャスミンが 写真残して消えてた。。。 あーあ

ポコパン

LINEゲームのポコパンに手を染めてみた。 すっかりはまってしまう だからやるの嫌だったのよねー… こーなるってわかってたから。 ポコポコつないで消すタイプ つながると気持ちいい ツンツクツンツクツン!フィー!

大討伐

ドラクエ大討伐 特定のモンスターを2222222匹討伐せよと。 数時間前までは無理かも?と思ってたけど、 我々も400匹ほど加担したり いつの間にか全部達成してた。すごいなー アイドルポーズ、堂々といただきます! 2時間おえかき「雨」 えごころ30分 全然2時…

アンアンクイズ

ゲーセンの対戦クイズが楽しい 知識は乏しいが、昔からクイズが好き 家族でクイズ番組見たり、クイズゲームしたり 大人になったらウルトラクイズに出るぞ!と思ってた ちなみに 父は第2.3回ウルトラクイズに出場したらしい ひと昔前、プレステのクイズゲーム…

チーカレ好み

ひとりでお夕飯。 よしゃー!おかずなんもないどー! なんかないかなー 出た!たこ焼き粉!! キャベツがあった!ベニもある! チーズも乗せちゃおー! チーズつったらカレーだわな。 カレー粉入れる 完成!チーズカレーおこのみ! んまー 上のチーズがカリ…

ドラクエ1年

ドラクエ10 1周年おめでとうイラストコンテストだって ドラクエ絵日記用に描いたのをまとめて投稿してみたよ。 イベントいろいろあったわねー かたりべ服の時期が長かった

ノミみたい

ドラクエ一周年大討伐 つちわらしを100匹ほどやっつける。 2222222匹にはまだ遠い… 早くルーラストン欲しいなー 一年続けてるけど、まだまだです。 ストーリーもレベル上げもゴールが見えず。 イラストコンテストもあるのかー。 こんなのでよければ出したい…

ね、チューしよ

毎日お暑うございます。 暑いので今日は外出するの止めてしまいました。 明日に延期! 全国各地で暑いみたいですね。 皆さんお体お気をつけて 熱中症にならないように… 熱中症… ねっちゅうしょう… ねっ チュウ しよう… ね☆ チュー しよ!ねっちゅうしょ 皆さ…

ロックさん

うごメモで運営チーム様からお知らせ来た。 おすすめ作品に使いたいから、 嫌だったら削除してくれと。 ロックしてなかったので、 コピペが嫌ならロックして再投稿せよと。 紹介したらフリーチケットあげるよと。 そんなようなことでした。 やったー!! 紹…

FFF80th

生誕80周年記念 藤子•F•不二雄展 @東京タワー に行って来たよ! クソ暑い中 SFシアターがなかなか良かった。 21世紀の科学技術でドラたちがよく動いてて こんなの見たら先生も喜ぶだろーなー… なんて思ったら感極まる。 ドラ像いっぱいいた。 なりきりコーナ…

パクチーわー!

パクチー第2弾植えたけど こうも暑いと種が死んでしまうのでは? すんごい暑かったね… 干してた洗濯物が暖房で温められたみたいに ぬくい 遅めのランチに近くのビュッフェの店へ 野菜とパスタとデザートがんばってるらしい。 そしたら、生春巻きコーナーに!…

消えたイモムシ

お夕飯 鶏胸肉シュニッツェル 衣にパルメザンチーズいれてみたよ おいしー まだクソ暑いけど我慢できないので パクチーさんまた植えてみた。発芽するかなぁ バジルさんの葉っぱの裏にイモムシがいました。 ピンってして消毒液かけたら死んだ。 ベランダに死…

さよならみんな

アイフォンのデータがもうパンパンでなんとかしないと! とアイチューンをいじってたらバージョンアップしろと。 そんでiOSも新しくしろと。 そんなのをいじってたら… 初期化されてしまった。 ギャビーー! すべて消えた!すべて消えた!!! アプリだけ残っ…

花しまう

本日のおえかき ムーチョといっしょ 森 もう毎日やるのがつらくなってきたので、 配合色花だけしまっとこうかね。 モチを起こして家に花をドンドコ入れるよ ガリガリかわいい

四川ナタリー

四川料理屋でおランチ 辛いけどうまーす! うまーーす!! お茶のクレームブリュレがまたうまいけど 思った以上にでかくてモニャモニャ。 モニャモニャー! 空腹の時に食べたいモニャー 帰り道、フラっとつい買っちゃう ナタリーレテのサイン本。 キノコなん…

ハシの日

昨日は8/4ハシの日だったので、 へっぽこお箸からいいお箸に変えます。 100均箸からついに卒業。 超夫婦箸! なんかね、八角形なの。断面が音がいい デコルテ女子作者: 岡戸雅樹出版社/メーカー: ミリオン出版発売日: 2013/07/31メディア: 単行本(ソフトカ…

眠くなる相棒

相棒DSを買ってしまいました。 中古でもニンテンドーポイントカードついてたの。 でも期限が2011でした。 相棒が亀山くんだものね決めゼリフとかいくつかセリフが入ってる うなづいたりちょと動くのが気持ち悪いけど 所々おもしろい。 こんな相棒も有りだな …

ハニカム

8ハチ3ミツ ゴンバ社×マテラダハニー「ハニカム」 西荻イトチにて

アスハチ

8月2日 ハニーの日 そして明日はハチミツの日 自分用にハチオブローチをもうひとつ 小さめクマちゃん追加 支度して今日は早めに寝るつもりだったのに ドラクエが海開き… めんどいクエだなぁ。眠いよー