ひとこと

ケチャップ

昼ケチャップライス 夜もひとりごはんになったので ケチャップライス パクのせ 味噌汁にもケチャップ入れます ブルーキャット の正体 それ町10まで読む 楽しい 考えながら読むから時間かかる

おかっぱ

久々縮毛かけよ ついでに久々にボブにするかー おされなボブ にはならなそうだけど 肩くらいの長さのにしてもらうつもりだったがおかっぱになった… え、短くない? 伸びるからいいけどさ 焼き鳥が食べたい! つくねとモモ つくねって どうやって串につけるん…

進めてる

また今週も戻らないと行けないから 仕事絵進まないよなー 重いけどパッドさん持ってくか? やだなぁ 本も持ってかないと意味ないしなぁ フェスもできないしなぁ ワープしたいサンゴ描けない…

別荘計画

お教室 クックちゃんの別荘をつくることに 立派な洋館のイメージ でっかいのをご所望だったけど 強度が心配なので小さくしよう イメージ図と設計図 ルートとか50年ぶりに使ったわ 紙の長さが足りず計算しなおしたり はたしてうまくできるのでしょうか…おやつ…

もやしサバ

プールに歩きに行く ライフの鯖缶 うまかった また買う もやしナムルとキムチとサバ SUZURIのTシャツ追加したよ 「にぎやかおえかき」2色 https://suzuri.jp/BOBICO 夜モノマネ大会とサルの話で大笑いした

DQカード

プールでバシャバシャ2時間弱 ダムカード用のカードホルダー買ってみたけど そんなに入れないし ドラクエのかっこいいのをもらったので そっちにしました 夜ごはんはピーマンの肉詰め だけ ごはんの後 近所を散歩する

うっすら

マットの下に敷くすのこ2枚目届く しかし すれて畳悪くなりそうだな なんか下に敷きたい 4月に絵付けしたお茶碗取りに行く う わ ーーー うっす!!! 見えないくらい線うっす!! 青い線にすればよかったなー あーあ 最近料理に目覚めてきたS 帰るなりコー…

片付け

新しいマットを入れるため お布団の部屋の片付け の前にキッチン周りの片付けと掃除 重曹水 すごいな 座ってゴシゴシしてたら腰がヤバス 荷物を運ぶ部屋の片付け 夜中からやっと本格的にお布団部屋片付け 本棚に囲まれて寝ることになりそう 続きは明日かな… …

きれいなマル

薄汚れたマル 入浴 中のものだして お風呂へ じゃぶじゃぶ 干されるマル 中のものを入れる 補強少し 中のものがすぐ出せるように 縫わずにボタン式にした 完成!きれいなマル! アメトーク サンドウィッチマン大好き芸人おもしろかった ライブ行ってみたいな…

ほぼ倍

夜中から朝 すごい雷雨だった 朝ごはん 納豆キノコ 外付けハードディスク 容量あまってるのに ダビングできないのなんでだろ やんなるわー 絵もかかねばー スシローほぼ倍ネタ祭り行ってみる ほぼ倍! 大トロ生サーモン150円 でかいの来た

ニュースイハンキ

朝起きて頭の前側の痛みは消えた 横と後ろの痛み少し 昼まで寝たらだいぶ消えた でっかい荷物届いたー! 箱を開けたらさらに箱! 内祝いで炊飯器! 早速お夕飯急速炊飯 圧力の音が結構でかい

やっと帰る

眠くて頭痛い オムツ替えの時におしっこ噴水される ぴえーー!昼過ぎ帰ろうとしたらテレ東でゴーストやってた SAMSAMSAMのところ見て帰る 頭痛いが歌広半額デーで少し歌ってく そんでラーメン食べて帰る バイトとダム話

大型片付け

納品作業と片付け 片付けと言っても散らかった部屋を片付ける というレベルではない お二人に手伝ってもらって 部屋にスペースを作って廊下の物を中にしまう という作業 段ボール解体 ゴミ分別 いらないけどかわいい物分別 そんで棚を買いに行ったり まだま…

さよならHSタコパ

GWのやりたいことで たこ焼きつくるをリスト入りしてたが 昨日のまずたこ焼きリベンジで早速作る おなかグーグーで用意して焼くぞー! 食べるぞー! 生地は水多めでタコでかく切りすぎた ソーセージもうまい!! というかタコよりうまい? あー焼きたてうま…

残念たこ焼き

なんとなく日曜な感じがしてた 平成最後の昭和の日 寒い 父とヒゲゴリラと私 読み終わる いい話だったしジーンとする が、みんないい人で みんな幸せであちこちくっついて そんなこともあるのかねって あるんだろうねって ずっと前の大阪みやげのたこ焼き缶 …

休み始め

10連休始まり 私はいつもとそう変わらないがとりあえずゆっくりする 「父とヒゲゴリラと私」の続きを読む 絵も少し進める 少しあたたかくなったから ハワイ土産のクロックスサンダルをあげた かっこいいと気に入ってくれた よかった 夜買い出し&晩酌 うめー …

うまゼリー

昼間 いただいたブルーレイ見ながら絵を描く 座りっぱでお尻痛い。足パンパン 寝てる時ベロを噛んでるらしくベロが痛い やばいなぁ 期限切れの味噌煮込みうどん ちょこちょこと食べてるが 油がくさいししけった臭いするし 今日は一度茹でて洗ってまた茹でて…

ゆみこ

お砂糖がかかってるドーナツが食べたい! の寝言で起こされ 朝ローソンへドーナツ買いに行く なつぞら 大人天陽くんを見たかったが ゆみこちゃんを見せろとうるさいので ゆみこエンドレス なんで怒ってるの 誰が言った? 誰の皿? なんで食べないの お箸で食…

おとまり

納品作業日 いろいろおしゃべりしながら作業 死んでる部屋をストック部屋にする計画は次回 今日は三ヶ所と通販分 お昼パン おいし 外はあたたかで八重桜きれい 送迎で車出してエンジンを稼働させる 車見て興奮したミツは ごはんも食べずに車に乗り うちでお…

背中痛い

寝違えたかなんかで右の肩甲骨辺りが痛い ビキビキいって何もできないわ なつぞら9年後になったー! おりょう氏登場! なんじゃあその笑顔は!さわやかだなぁ ダンジョン飯⑺読む 楽しいなぁ 夜遅くにこってりお夕飯 やっと背中に湿布貼ってもらう バイト ボ…

もっかい

朝ごはん作ってもらう 新たまいっぱい 色々料理作れるようになったらいいね 昼 えこらと合流 ラクーアでタピオカミルクティー ミツ初タピオカ モチモチ食べてた ハリーのドラゴン出るシーンを 怖がりながら見るミツ 怖すぎて笑いが止まらない 逆に大丈夫か?…

寒くて眠い

やたら眠い やたら眠い 今期は朝ドラを見るぞ! ということで録画して見てる なっちゃんいい子過ぎる こけしたちのポストカード少し印刷 ペンタブ使うのめんどくさいなー そんでスキャンするより 写真撮ったほうがきれいなんじゃないか? 今度はそうしてみよ…

おすし

テレビ見ながら絵を描く またずっと座りっぱだわ 今日は会社の打ち上げかなんかで お寿司食べてくるってんで おすしのおみやげを期待するマル おすしのお習字 やったー!おみや!!

ハイクの終わり

はてなハイクが終了した 最後だから怒涛の書き込みした 盛り上がってて楽しかったな 17時 ぶっつりと終わった 終わった ハイクは残っててもよかったのにな ブログとフォトライフはいつまで続くのかな なんか虚しいよな 自己満足だからいいんだけどね… 夜カレ…

良い姿勢

先週全然できなかったから そろそろお仕事急いでやらねば 問題はアイパッドをどこで広げるか 机と椅子が正しいのだけど ずっと座ってると足とおしりが痛い 猫背になるから背中も首も痛い 寝っ転がると腰と肩と肘が痛い いい机と椅子があるといいのかしら う…

初うんち

G納品作業 セキネパンランチ カリーブルストおいしいけど粒マスタードが辛すぎた。 こんなに辛い?カレーの味がしないくらい辛い。 最後 粒マスタードのパンになってツラミ でもそのうちまた買ってしまうかも 次回は食べ方工夫しよう お弁当ゲームもした 車…

ドーナツパン

昨日もらった紙袋にドーナツ入ってると思ったら カレーパンだった 砂糖がけのドーナツ食べたいお年頃の君に 食パンくり抜いてミルクジャムと砂糖 ドーナツと認められ、食べてくれた 保育園送って 昼まで寝る 交代制で、よく寝る子でもこんなに眠い 世の中の…

カレー祭り

こちょこちょとパソ作業 明日から合宿なので色々やっとかなくては と思いつつ あんまりできなかった 寒い 夜ごはん カレーフェスティバルやってる店に行く とんこつラーメン屋のカレーメニュー キーマカレーのラーメン おいしい。いいなこれ カレーライス と…

大量キャベツ

昼と夜でキャベツ大量に食べた 茹でたりサラダにしたり おいC サラダに乗せる予定のアボカドがグズグズ… 替えてもらおうと思ったが レシート捨ててたわ あーあ バクバクバクバク 昼間寒かったな レッツラクッキンペコ

アンジュさん

昼 麺食べ過ぎた 苦しいから寝ちゃう データ送ったりしつつおえかき お夕飯用メニューの紙 今日のお献立 セロリ炒めうまい ワゴンセールなアンジュさんが来た メテ男だっこ おくるみ五十男