2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いとこけお知らせ

11月17日発売 ゴンバ社メンバーの漫画家 冬川智子 著 「いとしのこけし」 出版記念イベントを開催することになりました。 本の販売、サイン会、 こけし旅や出版エピソードなどのトークイベントも! 本で紹介されたこけしの展示や、 ゴンバ社のこけしグッズの…

わたしの知らない世界

今まで知らなかった世界に足を踏み入れてみよう。 格闘ゲーム。 ストツーはスーファミでやってたよ。 エドモンド本田ばかり使ってた思い出。 でも下手くそなので他特に興味なし。 ゲーセンで格ゲーが熱かった時代の話などを聞きました。 SNKの栄光と衰退の話…

こけし生活

昨日GETした「マンガ こけし生活」 おもろーい!すっごい好きです。ますだまさのぶ先生にサインもいただきましたー! 是非!続編希望! すてきなキノコハンケチいただきました。 すてきだわ!

こけー!2

高円寺こけしイベント その2お店の合間にストラップ絵付けしました。 ボビこけにしてみましたよ。 おリンゴもいいけど、キノコにします。 一緒に絵付けしたJこけとこまこけ フラみたり、カレー食べたり。 昨日今日でたくさんの方に来ていただきました。 あ…

こけー!

高円寺フェス マイファーストこけし その1 ゴンバブース こけしいっぱい。 今回は津軽から山谷レイさんのこけしがいっぱい。 大にぎわいでした。 開場と同時に大勢のこけし好きの皆様が押し寄せ どんどんこけが買われて行ってました。 わたくしも買わないよ…

753

5歳、3歳の七五三お祝いをしてきたよ。 かわいいお着物で大はしゃぎ おてんばでもいい、健やかに育ちたまえー だっこヒモ初体験。楽ね、アレ

旅の写真まとめ16

旅のまとめその16 601−640 ぐるぐるを覚えて皆さんでぐるぐるしたり、 風船持ったプーちゃんを追いかけたり、 かぼちゃ頭でウロウロしたり スキル振り直しを考えて考えて、3万G使って振り直す。 他のレベルもちょと上げて、信心深い僧侶に成長しま…

紙面ゴンバ

本日の読売新聞夕刊に、 ゴンバ社メンバーでもある漫画家・冬川さんのインタビュー。 こけしの取材ということで冬川さんにお願いしたのでした。 バーーン! こんなにでかでかと載るとは思わなかったー! そして… ババーン!! ドドーーン!! ゴンバ社の文字…

カイワレのせとく

カイワレ好きよ。 テレビでやってたタマゴソースを作ってみる。 卵黄にサラダ油を少しずつ入れながら混ぜるんだって。 味つけて、塩麹チキンソテーにかけたよ。 う、うまーー!! うまー!! チェダーチーズみたいになった。 今日はマーボナス豆腐。 うます…

ピンバッジ額

あれあれあれまー あっとゆーまに今週末に迫った高円寺フェス。 ゴンバちゃんピンバッジ用のお飾り台をつくる。 コルク削って絵の具ペタペタ。 でっかい顔だけちゃん ミニフレームも赤くペタペタ。 ベストキッド見ながらペタペタ。 額に入れるとなかなか立派…

釜めしドーン

久々にむつみに釜めし食べに行きました。 あーー!うます!! 揚げ出し豆腐がクリティカルヒットでした。 プレゼン能力の低さが悲しいです。 わたしは変なのでしょうか。 難しいね

でてきたモグオ

えごころ イルカちゃん キノコソファ サンドス画像見てたらモグオがいた。 サンドスのSDカード大容量にしたい。 最初についてた2GBのカードがいつ満杯になるかと いつもヒヤヒヤしてるよ。 ひと昔前は64MBとかで大容量だと思ってたけどねー。 へっぽこだねー…

ペタペタ津軽へ

ゴンバちゃんピンバッジキター! いっぱい! かーわゆす!! まずは津軽への旅支度。 値札シールをペタペタ貼るのココロ 細々といろいろ送るです。 「おかしな・こけしな・きのこな」雑貨展 津軽こけし館にて 10月26日(金)〜11月11日(日) こけし、キノコ、り…

こけしブローチ

高円寺フェスもどんどん近づいてきてどうしよう。 先週末はこけしブローチつくりました。 顔だけまんまるちゃん [:W250] カバンにつけてもかわいいね。 ゴンバちゃんフエルトブローチ [:W250] 刺繍したゴンバちゃんのアイロンプリントです。 おリボン付き そ…

キティの秘密

噂のキティまんをGET! ババーン!つるーん!! かわいそうだから耳つけてやる えい! メリっ とりゃー! パカっ 裏の紙にはレディ・キティさんの秘密が。 レディは38歳の猫。(11月1日で38歳かな?)

クッキーあるでよ

ドラクエハロウィンまつり 街をまわってお菓子を5種類集めてパンプキンヘッドをもらう。 ってことですが、いくつか街をまわって なんだ またクッキーだ。。。とガッカリしていたところ お菓子は種族によってもらいやすいのがあるらしく、 ドワーフ不足の世…

おにぎり練習

相棒がおにぎり作ったことないとのことで おにぎり練習しました。 小さい方が初おにぎり。ギュッとなったけどおいしかったよ。 にんじんに鼻があった。 鼻からチョロ毛が生えてたよ。

まつり

近所で商店街の祭りがあった。 昼くらいから結構にぎやかになってきたのでお散歩。 バンド演奏の舞台とか、ストリートダンスコーナーとか 飲食屋台も結構あったり雑貨屋が出店してたりフリマがあったり、 ダンスチームのお子さんたちとか近隣の人とかでワイ…

旅の写真まとめ15

そろそろこけし作業をあわてないといけないので ドラクエもおあずけしつつ、でもちょっとはやる。 バージョンアップでまた僧侶のレベル上げもできるようになり、 経験値もらえるのがうれしいね。 旅のまとめその15 561−600 この写真好きだわ てれた…

みずたまボエー

なんだか水玉をボエーっとしてるみたいだわ 再来週の高円寺フェスに向けて、 またしてもあわてて作業中。 ヘアピン予定だったけどブローチにするかも

イナダメモ

スーパーにお買い物に行きました。 さんまが1尾50円だったので、2匹GET。 生ごみ出るし面倒なので、頭としっぽとワタを取ってもらいました。 ビニール袋に入った胴体だけのさんま2匹。 レジでお会計。 おにいさんが魚をしばらく見て… 「イナダ入りま…

パンケーキ

朝、カフェカイラに行ってみる。 ハワイのパンケーキ屋がスカイツリーの近くにあるの。 空気の抜けた自転車で向かいました。 9時のオープン前に着いたら40組くらい並んでて 整理券をもらってフラフラお散歩。 スカイツリーのほうに行きましたよ。 平日朝…

森はやることいっぱい

来月はいよいよとび森が出ちゃうよ! やること盛りだくさんすぎてウキウキ反面 どんだけ時間を費やすことになるんだろう。 それにいったい何ベルいるんだい! またお金稼ぎの日々がやってくるのだなー。 本日ドラクエアップデート。 こっちでもあっちでも家…

散歩と肉

今日はよいお天気で涼しかったので ご近所散歩に行きました。 なんだかステキな集合住宅地があって、 モデルルーム公開中だったのでひやかしてやろうと 立ち寄ってみたけど敷居が高くて受付でやめとく。 インドカレー屋を発見。 ふらりとランチ。おいしかっ…

旅の写真まとめ14

旅のまとめ その14 521−560 溶岩グツグツを前に指輪ごっこをしてみたり。 さあ、ここで指輪を捨てるんだ! この写真をまとめた終わったところで気付いたよ。 あ、この前も同じ写真まとめたわ。 同じ40枚をまとめ直してたのでした。あー時間損した。…

MY FIRST KOKESHI !

こけしおしらせ MY FIRST KOKESHI!〜はじめての伝統こけし〜 in 高円寺フェス2012 http://koenjifes.jp/event/kokeshi.html 2012年10月27日(土)、28日(日) 27日(土) 11:00〜18:00 販売(ワークショップは13:00〜) 18:30〜19:30 トークイベント(…

とびだせルイーダの酒場

今日はルイーダの酒場にやって来ました。 ダダン! よしゃ、いろいろいただくよー! 小さなメダルー! あばれうしどりのフライ ヤンガスの山賊焼き う ま す !!! 思わずガッツポーズ出ちゃうよ! モーモンティラミス メタぁ!! 他、店内いろいろ な、な…

謎の皿

今日はあめしゃんとアンパンマンの絵本で これなーんだ遊びをしました。 これは、ピザだよー。 これはお肉。 これは? ん? んん!? なんじゃコレ!? なんですか!? ニョッキ?梨?米? ちぎった食パン? なに?これ ※10月5日追記※ とても気になったの…

チョップ

モチ、鬼退治します。ちょーっぷ!!ビシッ!ビシッ!! ついでに股間もビシ!!

999-1000

ついにきた!日記継続999日目! しかもゾロ目っててキモチー! 昨日のが999日目だったのかな? もっとステキな内容にすればよかったよ。 昨夜はドルワームボスに2連敗。残念。 対策結果… 僧侶のくせに信仰心が薄いのが敗因か!? 棍振り回し教はやめといたん…