2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドギャン

銀座へ 伝統こけし7人展見に行く。 去年も行ったつもりだったけど、 おととしだったことにビビる。 こけしズラーリ! 合作七福神こけしも見事 ついにドギャンデビューしちゃおーかなー と、ソフトドギャンな子をゲト! あと、でっかいボタンが斬新で魅かれて…

イイニクの日

いい肉の日なので キャベツラーメンにしました。 島を果物だらけにしてみたけど いらない虫は出てくるわけで… 失敗。 犬のおまわりさんがかわゆい!! 最後の敬礼がすんごいかわゆい。 荷物モチ用に2人目の住人モチをつくりました。 村に落ちてる(置きっぱ…

忘れる

忘れ物がひどい 絶対忘れちゃいかん、と思ってるのになー。 どうしよう。 やだなー、どんどん忘れてしまうのかな… 困るー!やだー! 今日はドサコのバースデーだった。 家の前に落とし穴をしかけたついでに覗いてみる。 後ほどしずえの前ですっかり罠にはま…

カブ祭り

午後、キノコモチ村がカブ価高騰! 多くのフレンドの皆さんに来ていただき、 ジャンスカ売ってもらいました。 地下のキノコ部屋にもご招待 皆がカブでウハウハしてる間にも どさこに嫌がらせ 罠にかけて、網連打 おー、お怒りなすった。 ジョニーー… わたし…

指輪もらう

先日あかねちんからいただいた絵 色つけて額装! なかなかステキだぞ。 エンゲージリングもろたー! でもぜんぜん入りませんよ!! サイズ違いパーツ買おうかなー。 それにしてもアホかってくらいでっかい!! こんなのつけてたら日常生活に差し障るわいな。…

ねるねる

昨日は久々にDSiをさわる。 たまにうごメモすると楽しいね。 それにしても一日遊んだりおでかけしたりすると 翌日は安定のバッタリ。 足だるーー! 休みでよかったわあ。睡眠ってすごいわね。 ただ夜寝るだけではHP・MP回復はしませんよね。 そう思う…

へむかい

コアーラが僕らの街にやってくる! あたたかな冬の日、浅草・アキバ ぶらり旅。 スカイツリーのとこまで歩いたり でっかい唐揚げをやっつけたりおえかきしたり 楽しかったねぇ。 思いがけずいっぱい歩いた。 いただいたおみやげ 次回カレー

秋のパン祭り

フジパン本仕込みー♪ ミヒートートプレゼントキャンペーン。 11月末までに15枚も集めないといけないので まあ無理だろうなーと思ってたのに 10月になってから集め始めてしまった。 コツコツ食べては集めていたけどやっぱり無理。 あと5枚なんだけどな…

キノコとこけし

森の話です 本日はハーベストおつかい祭りでしたね。 材料集めのためにドサコと話す羽目に。 よく会いますね。なんて言われちゃったから あわてて押しまくる。 キノコ&水玉部屋 階段に続く壁もキノコ壁紙ってのがいいね! お二階はクマちゃん相談会 地下は…

おいだせ!どうぶつの森

海に続く近道をブチ切って越してきた馬、ドサコ。 怒りのボビはドサコを早々に村から追い出すことにした。 ドサコに罪はないが、しょうがない。 まず、完全無視。親しくしない。 背後からオノで狙い、精神的不安を与える。 しずえさんの圧力では口ぐせを直す…

パクパクパクチー

ランチでモンスーンカフェへ。 一品とサラダバー的なものが食べ放題なのだが うれしいのはパクチーも食べ放題! 山ほどパクチー。ここぞとばかりパクチー。 ひと月分のパクチーを摂取して満足。 タイ料理はキライだけど、 タイ米もパクチーもナンプラーも好…

さぶい時はお布団へ

さぶいね、さぶいね。 手が冷たくて動かないので 手だけ入浴してほぐしてはパソ作業するけど また冷たくなってお布団に入って森しちゃう。 こけし顔出し、明るいところで記念撮影。 QRコードでマイデザインが書き出せるようになったけど あんまり作ってな…

こけ顔出し

昨日の疲れがドっと出ましたよ。 ひきこもって森やったり寝たりお洗濯したり。 ステキな赤い食器をいただいたので早速使う。 かわうぃーねー! 今日の森 顔出し看板できました。 こけしになりました。 バナナ海岸 夜、久々にドラクエ。 更新日が近づく。どし…

いとこけ

ゴンバ社プレゼンツ 冬川智子出版記念イベント いとしのこけし みんなのこけしやこけグッズを並べたり こけしさん現る! トークイベント こけしマイクがいいね。 お天気は悪うございましたが、 皆様ありがとうございました。 そして、せっかくの西荻なので …

いとこけ 明日

明日 西荻アトリエ・ハコにて 出版記念イベント「いとしのこけし」 13〜19時 どうぞよろしく 忘れてた準備などをあわててやったり 先延ばしにしてたやらねばならぬこととか 日課の村長業務とか 手から漂白剤のにおいがとれなかったり チョコクリームに手…

ズボラ・冬

あー寒い寒い。 もう冬なの?コート着てますよ? あーさむいさむい。 コートの季節になると近所のおでかけのときは 部屋着の上にコートを羽織るだけ! 楽チンだわね。 もすこし真冬になると部屋着の上からズボンはいちゃうよ! 今週土曜は「いとしのこけし」…

すきやき

部屋が広くなったので家具がバラバラ。 魚増えてきたー 今日はすき焼きだぞー!

海気持ちいなー

昨夜は島で寝落ち。島で一夜を過ごす。 朝から島で海チャプチャプ きもちいいね。 でっかいの釣れました ジンベイザメを一本釣り! 橋もようやく完成ですよ、しずえさん。 どうぶつの森のCMが非常に楽しそう。 いいなー、楽しそうだなー 今でも充分楽しいの…

モチ服

みんなの森っぷりがすごくてオモチろいです。 オモチと言えば、 モチの服でもつくろー! こんなんできました。 もちぃー!!(^(#)^) キノコの季節が終わってしまうのかな。 もうキノコ生えないのかなー。 さーみしーなー。

太鼓と森

かっぴちゃんの学園祭に太鼓演奏見に行きました。 ドーンドーン!ドドンドドン!カッカッ! かっこよかったよーい。 そんで、学園祭を満喫して なかのさんとオキ氏と森。島に行きました。 なんだー!ムチャ楽しい! 夜も島へ 皆様のおかげでキノコ家具も充実…

いとこけ会議

もいちどおしらせ ★「いとしのこけし」出版記念イベントのお知らせ 本の販売、サイン会、 こけし旅や出版エピソードなどのトークイベントも! 本で紹介されたこけしの展示や、 ゴンバ社のこけしグッズの販売もします。 詳しくはこちら 土足禁止など詳細増え…

キノコぞくぞく

キノコ家具が集まってきたー! いただいたり。 おでかけも楽しいなあ おしゃべりしづらいので、ドラクエチャットで会話したり。 贅沢ねー 仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム 試写会プレゼント そろそろ当たってもいいんじゃないか? じゃ…

とびだした!たおした!

森、始めました。きのこもち村の村長ボビです。 どうぞよろしく。 早速のキノコ家具、うれしいです。 マイホームの頭金払って… こけしもらった!!やったー! そして… 冥王倒しました!!!ババーーーン!! やったーー!! 変身後の戦闘中、バブさんが回線…

とびだせ!

いよいよ明日、とびだすよー! DLカード買った! やったぜ!! 明日…(0:00から)とびだすぜーぃ! キャホーーウ! アレだな、 日記のカテゴリーに「森」を追加しないとな。 冥王も倒しに行かないとなー

さむいさむい

さむいさむい お布団であったまりつつ絵心お絵かき。 イヌくん キラキラさん 寒いし眠いしゼコゼコ苦しい

まちがいさがし

ポストに入ってた新聞、面白いので壁に貼ってみた。 ちょとさみしいので足してみました。 どこが違うかわかるかな? キノコキノコ DQ 昨日の続き。 過去ボスやっつけて、いろいろ撮影して 気づいたら2時過ぎてるし!

U.B.

えごころ うんこ美女(U.B.) うんこ美女は頭がうんこの美女です。 ユービーって呼んでください。 みんなでおえかきしてるときに誕生したのです。 頭はうんこですが水玉です。 体のパーツ具合はよくわかりませんが 美女はだいたいビキニです。 途中からで…

イネムリ プリキュア

プリキュアの映画観てきたー! イエイ!イエイ! 劇場前売り券でGETしたバッグは、 お誕生日プレゼントにしちゃいました。 映画館でプリキュアのカードとミラクルつばさライトをもらう。 [:W300] 映画の中でプリキュアがピンチの時に みんなで光らせてパ…

いろいろ強化

香港土産でいただいた出前一丁カップラーメン いろいろ強化してるらしい。 そりゃー楽しみです。 どーでもいいけど、 XO醬を「クソジャン」と呼ぶのが好きです 本日は神楽坂に行きました。 思いがけなくすんごい歩きました。

メモ

スマイルプリキュア! 【Blu-ray】Vol.1出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2012/10/26メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 60回この商品を含むブログ (72件) を見るプリキュアブルーレイ パッケージや付録がショボイらしいです。 Electrolux 最…