2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

写真サイズテスト

iPhoneカメラで写真撮るとweb用にはでっかすぎる。 そのままだと852KBもあったよ。 使ってるカメラアプリ 条件は無料。 ・Camera Plus 結構なズームができる ・Instagram 正方形に撮影。ちょろっと加工してモノクロやセピアにしたり、 古めかしくしたり。 お…

スイカ

いただいたスイカ。 冷やしていただきましょーねー 食べ物日記ばっかり! 食べる以外のことはしてないように見えるけど。 そーです。 他のことしてないのら

タコ焼き2

昨夜のグリコの辺り 大阪2日目 キノコヨーグルトでスタート! あんまり早いとお店とかやってないものね。 プラプラする。 あっついのでコンビニはしごします。 Gokuriの青りんご味があったので買ってみる。 さて、店も開きだしたので 早速たこ焼きだすよ。 …

タコ焼き

大阪に着いたので タコ焼き食べるしかない。 なんばから心斎橋のホテルまで 歩くついでに食いだおれてみる。 その1 わなか やわらかーい。おいちー! その2 いこや 周りが異常に固くてなんかよくわからん。 時間が悪いのか? その3 くくる やーらかい。タコ…

天の橋立

みんなー! おはよー 朝っ風呂してスタンプラリーして 城崎温泉さらば。ブーンと天の橋立へ。京都入り。 リフトに乗って… 上に行くと…天の橋立ビューランド! わーお! 逆さまから見ると、 天の橋だす! 出石そば食べに行きます。 とろろタマゴうます。 出石…

城の崎にて

大阪からちっさいプロペラ機にて 兵庫県但馬へ。 おわ〜!すんごい揺れて楽しい! ジェットコースターみたい。 コウノトリ但馬空港。 コウノトリでっかい!! 玄武洞とか青龍洞とか すんごいなぁ。 そんで雨もパラパラ すんごい蒸す!あっついよー。 城崎温…

赤い水玉ケース

アイフォンケース ピンクのこけしにしたけど カバンやポッケから取り出すときにカバーがペロペロめくれちゃう。 ダイソー様のとりあえずカバーとしては充分使ったかな… ということで、赤い水玉ケースか、クリアケースを。 なかなかよい赤い水玉がみつからな…

カリカリみれーさん

みれーさん、今日はワンピースでいらした! かわいいね!女の子みたいね!! 女の子なんだけどね! 階段上がる時にワンピースの裾をたくし上げるの。 OH!かわうぃーねー! そんなミレーさん、今日はカリカリ梅に初挑戦して パクパク食べてた! すっぱくない…

ハムこけ

デズはお二階で眠っておりました。 フタを開けたら起きたよ。 今日も暑いなぁ。夕方なのに。 こけしタレこみをいただき、新宿ついでに西口の古本市へ 宮沢賢治作って スゴイネ。本物なのかしら。 でかめの昔のこけばっかで手は出なかったけど。 こけし柄見本…

パーマンフィギュア

以前、コピーロボットフィギュア欲しい!!って書いたけど、 値段の割に小さいとか、あまり良い評価でなかったのでやめといたけど、 今度のパーマンフィギュアこそは良さそうだ!!S.H.フィギュアーツ パーマン1号出版社/メーカー: BANDAI SPIRITS(バンダイ …

モソモソハム

マイルズがモソモソ餌を漁っているところ。 うーん かわいい。 本日のランチはビビン麺。 暑いから冷麺食べに行ったんだけど、 店内が寒すぎて冷たい汁なしになりましたとさ。

パスポーとったよ

パスポートを受け取りに行きましたよ。 10年パスポート! 初ICチップ入り。さて、これから10年 どこに行くかなー。

グータラ

なんもしないでグータラする。 夜あわてて自転車買いに行く。 お夕飯はタンメンと餃子。 ジョジョに道具を揃えて行くよ。

ゴーーカイジャー!!

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊 199ヒーロー大決戦 見てきた! 盛沢山でおなかいっぱい! ゴセイジャーは見てなかったけど。 夏の映画の特典付き前売り券も買っちゃったよ。 レンジャーキーのガチャガチャで、 そこにいたお子さんと遊ぶ。 モバイ…

ねぎしこけし

挽物玩具ねぎしにて 工人を招いてのこけし展 に行って来ました。 雨があがった隙に自転車でピュー! 着いたらザバザバ! うーセーフ! 6名の工人さんたちのこけがズラリ。 梨の木のちょっと浅黒さんも気になったけど、 2寸のちびっ子達と、ブローチピンをG…

おみやげもろた

ハワイおみやげもろたよ。 Bath&Body Works がハワイ初上陸したんだって。 いろんなにおいを楽しめますな。

ねりたて?とけかけ?

本日のランチ ちらし寿司。んまーす!!! しあわせ。 そいから、できたてホヤホヤの ねりたてアイスクリームの店に行ってみる。 4種類から選ばなくてはならない。 バニラと牛乳にしてみたよ。 ねりたてらしく、ねりねり柔らかかった。 これから暑くなった…

旅計画

来週から夏にかけての旅計画がチラホラ。 でっかい旅に出る前に、去年の旅レポを完成させたいな。 間に合うか!? スカイプ会議で電話しながらネットで調べながら どんどん予約をしていく。 便利な時代ですなーー。 便利だけど、やっぱり実際行くとなると遠…

ホタルとそば

夕方、深大寺へホタルを見に行きました。 誰もいないっすねー。 暗くなったらホタル探し。 いたーーー!!オー!!!きれい!! ピカーン ピカーンしてる。 ホタルをちらほら見て、 おそば三昧ごちそうになりました。 湯葉うまっす! 茶そば、そばがき、二八…

泣き笑い

いろいろ相談したり決めたりの会に行く。 真面目?に会議もしたけど、最後はバカ騒ぎ。 モノマネ大会で笑い過ぎて大泣きしてしまったよ。 と、その前にやった絵心バトル。 こんなオモロイ絵が描きたいよなぁ。 鬼太郎 掴んでるし!! ジュゴン うわぁー!!…

白玉モチモチ

白玉モチモチしておいしいな〜 きな粉と黒蜜でいただきます。 モチモチ

アッチョンブリケ

ミレーさんやって来た 今このポーズがお気に入りらしい アッチョンブリケー!! かわゆす あわてて出かけたら、 結構重要な物を二個も忘れ物した。

初こおり

鯛焼きでおなじみ、浅草 浪花屋さんに ゴンバのてぬぐいを置いていただくことになりました。 http://a-naniwaya.com/ てぬぐい納品しに行きましたら かき氷が始まってたのでいただきます。 いちご白玉。 今年初かき氷だわ。 先日、甘いっ子で氷を食べ損ねた…

こけカバー

アイフォンカバー かわいいの(赤い水玉)に出会うか、クリアのを買うまで ダイソー様の100円カバーでいいや。ってことでしたが なんか周りから不評。 せっかくの白フォンなのに。しかもピンクって みたいな。 だって買う時この色しか残ってなかったんだ…

こけポーチ

旅るときになんか入れる物ーー! と、 ダイソーさまで買った大きめポーチに こけしさんのししゅうをしました。 今回は赤い線オンリーで。 かわいくもなんともないただの黒いケースが、 ちょっとだけかわいくなったかな?

西荻ウロウロ

本日も西荻へ。こけし祭り ゴンバこけグッズも置いていただいているベビヰドヲルさんへ 「こけしの世界」6/4−6/12 かわいいこけしいっぱーーい!! ギャーーン!!祭ってるーー!! チビこけしたちもいっぱいすぎて選べなーい 1日店長こけガールのこけ新聞…

熱かったこけ祭り

西荻こけし祭り、もんの凄い大盛況でした。 開始から2時間の怒涛のグッズ販売タイム いやぁ すごかった。 お客さんいっぱいでした。 欲しかった他のチームのグッズも買いに行けず。 あうあう こけし愛と熱気に溢れててんやわんやでした。 持って行った手ぬぐ…

明日はこけし

明日は西荻のこけし屋別館にてこけしイベントがあります。展示・グッズ販売(出入自由/入場無料) 14:00〜18:30頃まで トークショーは予約制なのかな? ゴンバ社でもコケノワてぬぐい他をちょろりと出させていただきます。 よかったらいらしてね。詳しくは…

アイフォン置き

型紙にキノコとモチを配置して 厚紙に印刷してカットしてパタパタしたら アイフォン置きができましたー! 充電コードのまま置けてよいね。

FFFMカウントダウン

http://fujiko-museum.com/countdown/ 藤子・F・不二雄ミュージアムのオープンまで カウントダウンブログパーツが設置できるようになってた! ので 設置!9月3日まで、あと93日!