2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イキウメと津軽会議

イキウメ 『図書館的人生Vol.3 食べもの連鎖』 〜“食”についての短篇集〜を見てきたよ。 シアタートラム ・あんな風にベジを押しつけられたら溜め込む前にすぐキレて、 騙されて怒ってガシャーンまでは行かないのだろうな。 ・万引きプロと懸賞女。 けんしょ…

親戚増えた

深大寺にて結婚式。 おそばオイスィー! おばあのトイレ事件有り。 すごい雨降りで静かな深大寺でした。 ホテルへ移動。披露宴。 親戚が一気に増えるってスゴイことだなぁ。 結婚ってそういうことなんだなぁ。 ステキな披露宴でした。 みんなから好かれる二…

前夜祭

明日はよっくんの結婚式! 本日京王プラザで前夜祭。 親族でお食事&お泊まり! ステキなお部屋だなぁ! フルーツサービスあるで〜!(`∀´) ハリーポッター賢者の石やってる。 来月ついに最終回その1だよぅ。 早いね〜 内容忘れちゃった

ドミニオンと指

NG先生んちでゲーム会! 今日は新入荷のドミニオンです。 領土占領カードゲーム。 説明書をじっくり読んでから、初心者モードでスタート! アタックカードが増えると楽しい。 結局市場に行きたがーりなNG惨敗!? なんででしょうね〜。 先日の鳥取土産の…

子だくさん動物園

ママさんたちとお子さんたちで動物園に行ったよ。 平日だけど大賑わいの動物園。 人気動物の前ではベビーカーで交通渋滞でした。 前回の動物園は灼熱地獄でしたが、今日は寒かった〜。 そういえばゴリラの方って全然行ってなかったな。 みんなで楽しかったね…

となりのジジイ

お昼食べに行ったら 隣の席のおじい様が話しかけてきた。 普通におしゃべりしてみたものの、 こちらで話してるのにもんのすごい見てくるし。 ごはんが来たら「それ何?おいしいの?おいしい?」と 食べてるところをずっと見てるし… こっち見てないで自分のご…

HWメラ美

今日のおえかき ハロウィン・メラ美ちゃん メラ美ちゃんもたまには描いてあげないと。 とハロウィン仕様にしてみたよ。

気長に旅レポ5

ポケモンばっかしてるから日記に書くことがないってゆーか… この調子じゃ夏の旅レポなのに冬に入っちゃうよってゆーか。 やっとブダペスト脱出します! これは7月25日のおはなし その2http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100726 センテンドレからブダペス…

気長に旅レポ4

これは7月25日のおはなし その1 http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100726 ブダペスト最終日 ゴンバヨーグルも最終日。 本日はブダペストから電車に乗って郊外の街センテンドレへ。 40分ほど北へ。 結構な雨。ささささむい!! 日曜だからお店もちらほら…

手乗りハム

お手玉サイズのデズ 丸々と肉々しいマイルズ お二階に行く途中で詰まってるマイルズ。 だんだんが超かわいい。

マリオ25年

スーパーマリオコレクションスペシャルパック買ったよ。 本日発売。 ゲームはまあどうでもいいのだけど 記念に…。 4つのマリオゲームと、ブックレットとサントラ。 初代スーパーマリオはやってたけど アクションゲームはヘタクソなのでクリアもギリギリ。 …

ベトナム記念日

ベトナムで青森会議。 ベトナム記念日なんだって。 ワイワイ! どのくらいの量かわかんないから適当に頼むと… わんさかわんさか大量にやってきた〜〜!! うまい!うまいけどくるしー ってまだ来るよーー!! ベトナムサンドのなんかうまそうな絵 青森計画も…

五十

外国のでっかい教会もいいけど やはりずっと見守ってくれてる寺は安心感があるのです。 近年のライトアップはとても好きです。 しかし二天門の赤と青の変なライトはやめて欲しいなぁ スカイツリーのもちょっとね 普通でいいのに…(´ε`)

パグオといっしょ

パグオと旅し始めて もう8年くらいか… 早いなぁ。 昔はパグオさん、若かったなぁ。 おヒゲも濃いし。 そしてずっと溜まってた旅日記。 やっと7月入りしたものの、 ユーロ旅が控えてると思うとなかなか億劫で。 やっとフライトしました。 フライトだけ… ま…

ファミコンPSP入れ

ファミコンコントローラーのPSPケースを! ってことで昨日作ったのでした。 バーーーン! 今回はちょっこし計画的にサイズ測って切ったりしたので まあまあ思い通りのサイズポーチになったよ。 でもPSP実物がなかったので不安でしたがちゃんと入った〜…

撮影会

カラオケ、というか撮影会に行ったよ。 楽しかったよ〜。 いいねぇかわい子ちゃん! ハイリンクも行ったし!たまごももらったし! おえかきゲームもしたし。 いろいろ楽しかったわぁ。 すっかり夜

チクチク

今日はいろいろチクチクするために ダイソーさん行って材料とパワーをもらう。 あ、タッチペン買うの忘れてた! そういえば、切符発売1か月きったのに連絡が来ないな。 まさかハズレ!? まさかなぁ。 迷惑メールフォルダにも入ってないし。 ってうごレター…

屋根

端っこを下から眺めるの好き 新しい瓦はツヤっとしてて 夜のくもり空に光ってる

カルタ熱

昨日マンガを借りた「ちはやふる」 百人一首好きなので、いきなりはまってみる。 おおお!熱い!カルタ! DSで100個覚えたのがもう3年以上前だった! ひー! 熱かった日々がもうそんな昔。 数年サイクルで百人一首熱が上がるんだねきっと。 だいぶ忘れた…

ピンクなうさぎ

ピンクなうさぎとボール ごはんはいりますか? きれいなお水を飲みますか? 我を助けよ、光よ蘇れ。 我は求め訴えたり。 ノゾミ カナエ タマエ

げげロード

朝から境港へ。 水木しげるロードをガッツリめぐる。 パグオさんもゲゲ仕様。800メートルほどのロードに139体の妖怪たち 妖怪スタンプ集めながらウロウロする。 しかし暑い!! 妖怪ラテでひと休み。 妖怪博士になってお昼へ。 海鮮丼めちゃウマス!!!!!…

松江に来ました

島根に来ました〜。 出雲大社と城巡りとげげロード! ブブーっとぐるり松江周辺旅。 出雲でみつけたキノコ石 がっつりお願いした後で、出雲大社って縁結びの神社じゃないんだって と足湯でお話ししたおじさまに聞きました。 出雲大社 出雲そば 松江城がなか…

モチDS

モチキノコシール完成! おすすめシールシートに印刷してみた。 つやつやできれいね〜! 色が悪いのは写真が悪いって話… モチボックもご満悦。 そして、明日出雲へ行きます。 げげロードも行くもんね〜!!

ガツガツ旅予約!!

10月10日、 今日はおもちの日ですよ〜〜!!! ということで急激に旅予約しまくり!! 決まると一気に決まっていってウキウキ度がスゲー! みんな〜、ついてきてますか〜!? ウッキウッキ♪ DSに貼る用のシールをカッパ橋に買いに行ったのね。 そしたら今…

モチDSポーチ

DSシール用にチクチクした布で DSポーチをつくるどーー!! ちゃんと測って、それをその通りに作る。 ということが苦手なので だいたいで作ると… ほらね!やっぱり入らない!! チャックをつけたらキッツキツ!! 裏地なんてつけたらもう入りません。 お…

たまごをスプンで

昨日カリオストロの城やってましたね。 わたくしの憧れのシーン。 タマゴをスプンですくって食べる。 なんておいしそう… そして優雅… タマゴとエッグスタンドがあったら これをやれってことでしょう? でもスプンの裏でコンコンしても 殻をきれいにすくうの…

モチとキノコシール

DS用の水玉シールがいいかげんボロなので 新しいのにしよーと、剥がしたらさ まっしろなの!! DSってこんなに真っ白で美しかったのね〜!! さてどんなのにしよーかなー。 やっぱキノコかなぁ。こけしかなぁ。 それともモチかなぁ。 そして1日半かけて…

神様ヨロスク

駅前でポケしながら待ってると 目の前をこけし柄の日傘を差すマダムが通りすぎた。 ひ!!ステキ!! 写真を撮る暇もなく遠くへ… あーあ。 本日の一大イベントが終わり ごはん屋を探してウロウロしてると… あ、あれ!? 向こうからやってくるのは!!! こけ…

リンドバーグ好きってわけじゃ

先日からカラオケでLINDBERGづいてる 懐メロなあたし。 恋をしようよ イエ〜!イエ〜! 飛行機に乗りに行かねば!!

車から変な音

昨夜、車運転してるとエンジンの方から変な音がすると。 シューシュー言ってるって。 遠くからも聞こえたって。 えーー!! しかも前は気にならなかったモーター音的なものも聞こえるし。 これ、完全に点検ですな!! あBない あBない。 トヨタはんに連絡せ…