気長に旅レポ5

ポケモンばっかしてるから日記に書くことがないってゆーか…
この調子じゃ夏の旅レポなのに冬に入っちゃうよってゆーか。
やっとブダペスト脱出します!


これは7月25日のおはなし その2

http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100726


センテンドレからブダペストに戻る。
国会議事堂の向かい側の駅なんだね。


駅前のパラチンタ(クレープ)屋に入ってみる。

若者もいっぱいいて賑わってる。
壁の英語のメニューを覚えてカウンターで注文する。
お食事クレープが豊富でうれしい。
チーズってのもあったけど、全部にチーズかかってるのね。
おいしかった。フィノ〜ム!


川の反対の駅へ。
国会議事堂の正面に来ました。


その向かいに民族博物館があります。
写真撮るのが有料になってた。

いろんな道具とか布とかししゅうの服とか盛りだくさん!

ししゅう布かわええよーー!!

なつかしのマネキン達も!


企画展みたいのでフィンランド展やってた。
かわええなぁ〜〜


夕方ホテルから駅へ。
夜行でプラハに向かいます。

2等車が列車の先端の方で出発間際にめっちゃ走る!
あやしげな車掌さんでなんかブワーっと言われたけど無事出発。
車両にシャワーもついてたけど恐ろしいので寝る。