2010-01-01から1年間の記事一覧

今年おしまい

やあー、今年が終わってしまいますねぇ。 あっとゆーまのような長かったような。 前半の記憶があんまないような… 旅以外の記憶がないけど何してたんだろう。 多分なんもしてなかったんだね。 ロストばっかり見てたんだね。 深大寺そばが届いて早速お昼にいた…

初コミケ!

明け方、うごレターでお誘いいただき、 急遽コミケに行くことに!! おおお!ついに初コミケ!!! FO氏とフリーザ君とまごめ君とおでかけ。 さっぶい!さっぶいよぅ!! 本日はそんなに混んでないらしいけど 結構な人だー!! おお!あれがレイヤーさん!!…

なんか出てきた

年末ですね。 家のそうじしろーー!って尻たたかれるので オフロのそうじをします。 ブラシで隅っこをゴシゴシしたら、 サビのようなアカのようなのが出てきてワァーー!!! 水回りがピカピカになると楽しいですねぇ。 さて、忘年会に行くど。

今年まとめ

旅、おでかけメインに今年をまとめ! 1月 f からスタート。来年はどこからスタートなのかな。 カメラ買う。 竹富島、石垣島旅行。日焼けする。 たこ焼き出張する。 2月 スキー行く。 肉オフ行く。 ロストのためのブルーレイがやってくる。 ロストおえかき…

ひとチクひと刺し

年賀状返信用素材作成のためチクチクしてますが、 もーね、毎回といっていいほど、 ひと刺繍するたびに、指をひと刺しはする。 なんだろ、よそ見しすぎ? ぶっさして血が出るほどじゃなくても チクっと針刺さると心臓までズキーーンとする。もともと刺繍とか…

はだしじゃ寒い

エジプト土産をもらいに行く。 お昼はモチピザ。うます。 食べた後、異常におなかがプクれる!! おばあのアメリカを転々としてたつくり話を聞いたり。 モトくんがうちに来るというので皆連れて帰る。 ついでにお墓参りに行くことになったが、 本日も家to家…

縫って染めて建てる

朝るーさんを日暮里近くへ送る。 ついでに布買いに行きたかったけど全身水玉のねまきで来ちゃったよ…。 だいじょぶだいじょぶ。ってるーさんのコート借りてお買いものへ。 さっぶ! ウロウロして布やらレースやらを物色して帰る。 喪中なもんで、年賀状は出…

天丼ブレイク

年末だし、クリスマスだし、 そろそろうまい天丼でも食べに行きますか。 1年ぶりにいせやに行く。20分ほど並んで入ります。 天丼イロハ何にしようかな。 やっぱり穴子は食べたいよなぁ。 うーーん…ロにする!! バーーン!! ワハーーー!! うます! う…

ハッピー2連チャン

昨日ツイッターでカラオケ行きたい。って書いたら 今日行くことになりました。 わーいわーい。ありがとうね。 お昼何にする? そうだ、マックに行こう! マックでDSでポケモンのたまごをもらいに行きます。 DSでハッピーセットのクーポン入手。 なぞのタ…

スライムがあらわれた!

お昼すぎに仕事場を抜け出し、ボビは冒険に旅立った。 険しい坂道をのぼり、怪しい塔を横目に進むと ルイーダの酒場に着いた。 店の中は冒険者たちで昼間から賑わっていた。 ドラクエの音楽が流れ、 小道具、大道具、メニューもなかなかのドラクエっぷり! …

くじら9万

まだやってるよ。ポケモン。 みんなモンハンに移行しちゃってさみしいけど。 PDWでね、いつも通り作業をすすめてたら! ワオ!ホエルオーで9万超えた!! ワーオ!! ノーミスだし! そろそろ夢ポイントが1万5000点になりそう。 改築もできそう。ウキウ…

こけしリポート

先日のゴンバ社こけし取材の件ですが、 NHKの「こんにちはいっと6けん」という関東限定の番組でして、 放送日はなんと明日。。。いや、今日か。 ◎リポート「癒し?おしゃれ?若い世代に『こけしブーム』」 という最近のこけしブームを紹介するコーナーの一…

ゴンバ社HP

ゴンバ社のホームページがOPENしました。 http://gombasha.com/ 来春オープン!とかずっと言ってきて停滞してたけど 今月あたりから急加速。 ここ数日で一気にドメイン取ったりデザイン考えたりで バタバタとできました。 まだ手直し部分がありますが。 …

おしゃべり

ゴンバ社でこけし布教活動をしてきました。 自分のおしゃべり才能のなさにガッカリした。 はたして本当にこけしが好きなんだろうか… なんて 頭が真っ白に 頭が真っ白に… 「かわいいこけし」から踏み込んだ伝統こけしの世界。 知れば知るほど工人さんたちの伝…

こけ紙

コチャエさんの「こけ紙展」を見に行きました。 各系統のこけしがステキな折り紙なの。 かわいくてステキでわぁわぁ騒ぎたかったけど 静かなカフェだったのでおとなしくしてました。 丸の内カフェで1月9日まで それから「冬のともだち展」 すごいなぁ〜。…

ピーポくんたち

毎年恒例の餃クリ会へ。 やあやあみんな。 餃子も唐揚げもおいしーねー! よい子たちのためにピーポくんがいっぱい来てくれた! イエーーイ!! 今日も泣くほど笑いました。 ルイーダの酒場にも行きたい。 トップさんの涙のわけも知りたい。 口ぐちに台詞と…

デズニーシーに!

今日は早起きをしてA子さんとデズニーシーに行く! 予定だったのだが、 おなかブレイク&胃が気持ち悪すぎて 電車で途中まで行くものの、駅のトイレで1ゲボして帰る。 せっかく出たからカラオケでもしてく〜? と思ったけど朝早すぎて空いてないし。 雷門…

頭がこんがらがら

久々にHP制作。 みんなでワイワイ決めていくのは楽しい。 だいたい決まったらば 表を組んで計算して画像の大きさ決めて… 計画立ててパズルのように画像を配置。 きっとプロの人が見たらひどいやり方なんだろうな とは思いつつも。 かわいいサイトができれ…

ドメイン取得

先日に引き続き、意外とドメインって安いんだ!ってことで bobicom.comを取得してみた!! わーい。 でも間違えて今のボビコムをそのまま移動できないっぽいので サイトオープンはまた後日。 とりあえず確保しといた。

銀座でこけし

銀座にこけしを見に行きました。 山河之響の会 伝統こけし五人展 日程:平成22年12月12日(日)〜18日(土) 時間:10時〜18時(最終日は16時まで) 会場:東京銀座・ギャラリーセイコウドウ 会場では6人の工人さんとこけし達がズラーっと!! わぁわぁ。 …

金龍さんぽ

浅草寺の本堂営繕記念に 白鷺と金龍が舞うとのことで見に行く。 ちゃんと見るの何年ぶりでしょうか。 なん十年ぶり!? いや、まさか… 白鷺の舞 あらま、かわいい子! いいお天気で屋根もきれい。 屋根に鳩が止まらないように工夫してるのかな。 金龍の舞 龍…

美しいこけ

いつもこっち見てる子 美しい細かな模様と曲線美。 そしておだやかなお顔。 鈴木明氏のちいさなこけし。 周りにちらばるは「こけピン」

モトくんの絵

モトくんが描いたモトくんの顔 できました。 その後、ペンタブで遊んでたら ペン先が削れたーー!!(T_T)

気長に旅レポ10

旅レポ 今年中に終わらないな。 年超し旅レポですね。暑かったこととかもう忘れてる。 これは7月29日のおはなし http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100730 プラハ最終日。 朝早く出たけど結局店開いてないんでした。キノコのでかいコップ… いや、いらない…

おばあとおえかき

おばあちゃまが家に来てます。 夜中に暗い部屋に行ってベッドに入ろうと思ったら となりの部屋で寝てるはずのおばあがマイベッドで寝ててビビる。 わぁぁ。 お夕飯前におえかきするおばあの集中力が散漫なので 一緒にお花をおえかきする。 お花描くのは非常…

四角いシュー

工事もだいたいおしまい。もうお正月の準備ですか。 早いですなぁ。年末だなぁ。 本堂大営繕のための寄付お礼を取りに行かねばな。 本日のおやつ キューブシュークリームいただきました! シュークリームが四角! 4つ切りにして全味制覇 ヒロタのシューアイ…

クリスマスマーケット

六本木ヒルズでドイツのクリスマスマーケットやってると。 ランチがてら行ってみる。 わぁわぁステキ。と… あら… むーん。小規模。 クリスマシーなお飾りの店とかが数店舗。 インビス的なものも少し。 ソーセージとかスープとかグリューワインとか。 ホット…

寒いところに行きたい

冬だーねー。もう今年が終わっちゃう! どうせ寒いならもっと寒いところに行きたい。 しっかり防寒してね。 スキー行こ。今年はいい雪が積もるといいな。 あたらしいウェアが欲しいな。 交通費がもったいないから山ごもりたいな。 とか言ってめんどくさがっ…

気長に旅レポ9 

これは7月28日のおはなし http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100729 もーね、文そのままコピペしちゃうよ。写真追加ってことで チェコ3日目 温泉地のカルロヴィ・ヴァリへ。 白熊印のアイス。薄いパリパリチョココーティングでうまい。 でっかいピノみた…

再びSW

スターウォーズ一気見しちゃお!と思ったけど 1〜3で力尽きた。 字幕で見たけど、ジャージャーの吹き替えはいいよね。 3の最後が、そして伝説へ…っぽくて非常に泣ける。 4へつづくための衣装とか乗り物のパワーダウンも泣ける。 1〜3は比較的最近見た…