気長に旅レポ10

旅レポ 今年中に終わらないな。
年超し旅レポですね。暑かったこととかもう忘れてる。


これは7月29日のおはなし
http://d.hatena.ne.jp/bobi-wan/20100730
プラハ最終日。



朝早く出たけど結局店開いてないんでした。

キノコのでかいコップ… いや、いらないいらない!
郵便局が開くまでしばし一人散策。


市場でチェコビーズ物色。てんとう虫ブレスレットまた買う。



郵便局で切手をチョロリと見る。キノコと猫とミュシャ切手。


街の切手屋でおじさま2人にキノコ切手見せてもらったり。
チェコ語なんてわかんないけどさ、なんかいろいろ見せてくるので
「キノコが欲しい…」「高いから、いらない…」とか片言で。
高額クルテク切手も買ってみる。


ミュシャ美術館へ。
スケッチをスケッチしたりする。こんなステキなポスター絵いいなぁ。
そいから、スメタナホールの地下レストランへ。


このカマンベールフライが食べたくてさ。また来ました。



ウロウロ店見たり、カラクリ時計見たり、

トラムに乗ったり、雨ザーザーしたり、

つなぎめテキトーすぎ↑



ウ フレクーで黒ビールと肉野菜!

黒ビールは飲みやすくてうます。
楽団がテーブルごとまわってきたり、店中で歌ったりとにぎやか。
でもわてらのところでサクラサクラ…って暗いっつーの!


となりの席のおばさまがすんごい見てくるのね。なんで!?

ふークルシー!おいちかった。


トラムで帰ります。


買った切手さんたち。



明日はベルリンへ