2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行くぞF!

ついに! Fミュージアムの予約とっただ! 来週のバースデーを ステキな場所で過ごしてやるー!

ヨミルカって何!?

ヨミルカが最近読者参加型交換マンガブログになりました。 ひとり1話(1ページ)ずつ描いてバトンタッチしてくの。 そのうち参加しようと思ってたけど、なんだか思わぬ展開で難しく、 一体ヨミルカってなんなの!!とドキドキしてました。 結局わからない…

水玉バカ

前から欲しかった、ジンズPCめがね買う! クリアレンズで赤水玉ー! あんまり赤じゃないけど。 うほほほほ 目が悪くなりませんように。 我を助けよ、光を遮断せよ。 リーテ ラトバリタ ウルス… 赤水玉のメガネに 赤水玉のポーチもらって、 おまけで赤水玉の…

すれ違う

ローソンでドラクエポイント貯めるため ゴゴチーをゲトしに行くと、 記念館一周年記念Fフェアやってた。 対象お菓子2個でファイルもらえる。 帰り道、すれ違いの聖地アキバヨドバシ寄る。 ドラクエすれ違い用にベンチもあるんだね。 しばらくいると定員30名…

まきまき

てーまーきーまきまーき ネギトーローさーん おいち!おいち!! ピンクモーモン奪い合い。 ムイムイ!

うすまるカレー

カレーを作るとしばらくカレーが続く。 最初はごはんにかけられカレーライスに。 しかし、 翌日もライスにかけられると思うなよカレー! 今日はカレーチーズパンにしてやった。 さらに、水とツユと牛乳追加でカレーうどん。 だんだん鍋から少なくなると 薄ま…

ふとんホカホカ

ふとん干すとホカホカで気持ちよいね。 お昼すぎのの朝ごはん マヨで囲んで卵トースト! うます! ドラクエ サクラがきれい 居酒屋でひとやすみ おなかへった… カレーにしよー!! トマト缶まるごとカレー。 カレーだとごはんモリモリ食べちゃうねー

旅の写真まとめ3

ドラクエ その3 81〜120 昨日は テンはやすサコーツと前日の続き。猫島行きました。 猫とキノコの島!! にゃーー! メラミの火力すごいにゃ。 ボス討伐後、間違えてひとり撮影できず。後から丸乗せで… そいからキャラ増やしてみた。 物が増えすぎて物…

555やきとり

昨日555記念日にどっかで食べよーってことで ずっとムラムラしてた焼き鳥屋に行ってみる。 1本60円なの。 9時過ぎに店に入る。 5本単位で頼むシステムらしい。 とりあえず盛り合わせで試し食べて、 おいしいのをガツっといくぞー! やってきた。うまそー! …

さいならロッポちゃん

ずっと使ってた、マイローソンポイントカード。 読み取りが効きづらくなったので しょうがないのでポンタにかえる。 用済みとなったポイントカード。 犬はポインターがモチーフなんですって。 ポインター 名前は …知らないのでロッポちゃんと呼ぶ。 ポイント…

仲良し

ひとりでコツコツレベル上げも楽しいけど 相棒と仲良く旅するのもいい。 というか、 僧侶の身で一人旅はキツイのよ。 回復するからやっつけてー! すっころばせた敵を滅多打ち。 身振りがなんだかかわいそうなのよね。 大きさが違いすぎるので 立ってると写…

もくもくも

夏はモクモク積乱雲。 突然の雷雨、気を付けてね。今日のおえかき セキ・ランウン さん

ズタボロ

土日ドラクエ。 通常のドラクエよりオンラインだといろいろ疲れる。 ほかの人と獲物や売ってるものを小競り合ったり。 コロコロ職人を変えてみたり、 僧侶から盗人に変身してみたもののいまいち。 サポートに僧侶がホイミ要員として使われていたとしても 回…

旅の写真まとめ1・2

旅の写真は思い出アルバムに保存されるのだけど 100枚を超えると上書きされていってしまうので まとめてドドンと保存してみた。 初めてのところに行っても写真撮らなかったり 変なのいっぱい撮ってたりとバラバラだけど。その1 1〜40 その2 41〜8…

肉と旅

昨日から焼肉が食べたくてしょうがなく。 行こう行こうと行って来た。 んます! キャベツサラダもうます! 久々焼肉うます! さて、元気も出たところでレベル上げ。 昨日はテンさんに手伝ってもらいボス倒し。 今日はこあらさんといのしし狩り。 他プレイヤ…

久しぶり編み

ブローチ用キノコ編みます。 カギ編み久しぶりすぎる。 腱鞘炎になってからやってなかったからなー。 今日は3つ。 今年初マツタケ マツタケごはんおいしいなー。 ごはん固くておいしいなー。 ごはんがべちょべちょなの嫌なの。 固くてポロポロが好きなの。 …

いろいろあそぶ

久々に実家で一日。 昼まで寝てるとちびっこ達が起こしに来た。 おはよー 鳥取のキノコ展のお土産 キノコ双六もらったー!わー! キティスパ、 キティネイル モトくん上手

旅の写真

ドラクエのおはなしですが、 旅の記念撮影が楽しいなあ。 一人旅の写真も楽しいけど、みんなで集まると尚楽しい。 [:W400]あとで振り返ってもあちこち行ったなーと楽しいのではないかな。 冒険した仲間とポーズ決めて撮るととても楽しそう。 戦闘中の写真は…

インストール!メーガー

あれやこれやインストールしてみた。 バックアップしておいたデータを戻してみたり。 アイチューンはやっぱりよくわからない。 アイクラウドって何だっけ… 機械とか苦手。配線とかも苦手。 パソの黒い画面に文字がワーっとでてきたりすると 心臓がバクバクし…

おかえりパソ

こわれてたパソが帰ってきた。 おー!おかえり。 いろいろカスタムしてたあれやこれや 全てまっさら。 いろいろインストールしなきゃ… え!? 元々入ってるソフトなのにプロダクトキーいるの? CDなんてついてたっけ…? また実家探さないと あ、あれも… あ、…

一緒に冒険オンライン

今日はドラクエです 隣同士でオンライン! プクランド来てみました。 一緒にいるのにチャットでやりとりする人みたいね お!きのこ山ってのがあるぞ! そこ行こう この先危険の立て札有り。 えーどうしよう。でもキノコ見たい。 わ!怖そうなのいる! わ!わ…

水玉の夢

松本で草間彌生展やってるらしい。 A子さんが行ったらしい。 わー!いいねいいね。 こんな部屋に住んでみたいよ。 お土産買ってもらった。 わーい。 最近草間づいてる。 4日ぶりに帰宅。 やっとドラクエできたー! 仲間と会えてウサギ狩。 元気玉でレベルも…

ブラリツリー

そういえば スカイツリーの近くに行ったことないや。 自転車ついでに行ってみることに。 どんどん近づくよー! 夜7時からライトアップ! 青と 紫30分ごとに変わるらしいよ 夜は涼しい。 ソフトクリーム食べると寒い

ぺ キ

ぺのんびりしつつ、 急にペキンさんにお会いできることに。 うほほーい グリコもおさえとこう 最後に一気に大阪感満喫させていただきました。 ありがとーペキンさん。 キそいから キノコパンツ買っちゃう ウンナナ

あこがれの4枚

大阪にやってきたよ。 大阪と言えば4枚切りのパン。 いつか食べたいと思ってたのでした。 外はカリカリ中はフワフワなーんだ。 しかしこのパンおいしいな。 昔ズームインで、4枚切りの食パンをイギリスに持ってく というのをやってたの。 東京では通常6、8枚…

寝坊

すっかり夜更かししてDQってたので すっかり寝坊。 わたしは休みだからいいけどゴメン。 お昼前のうたたね しっかり夢見る 夢の中でもドラクエしてる。 激しい雨風で車道に飛ばされがち。 最後は小さい子がバスにひかれる。 ショックな内容だったので寝起き…

ウィザード出た

ドラクエ熱上げるぞ スラオムライス! ひどいお顔だけどおいちー。 ゴーバスとフォーゼの映画に行く スタントに金… いや、気合入れてるなー がんばってるなー。 こちらもドラクエがんばるぞ!

記念撮影会

ドラクエ2日目。 いったるでー! ようやくフレンドと出会えた! やあやあ! でっかい!! おまたの下にスッポリ。 ハイ、チーズ! ペアルック! スカートみたいだからって泣かないで ほらほら、踊りましょ! イエイ!イエイ!イエイ!イエイ! ピースでポー…

冒険開始

今日のいつ届くかなー 夕方くらいかなー なんてのんびり洗濯して朝ごパン食べてたら え!もう来た!? わーー! 早速2台分インストール! ワクワク! ちびっこボビと、イケメン兄さん。 ザコ相手にレベル上げして早速眠くなる 待機中のスライムナイトがかわ…

今日のハム 明日DQ

今日のダニー おくちパンパンでお二階へ ゾンビー らくがき帳にいたゾンビ。 本日はいよいよドラクエ発売日! やーるぞーーー!! 明日から! 明日届くんだい! 楽しみだなー楽しみだなー 冒険の地で出会ったらよろしくね!